« ポケット付きポケティカバー(苺柄) | トップページ | 作り方:ポケットつきポケティカバー »

みみさんから布をいただきました!

 このたび、みみさんから可愛い布を頂戴しましたので、紹介させていただきたいと思います。手持ちにない面白いデザインの路線なので、どうやったら一番可愛く使えるか、お楽しみのアイデア出しの時間です。

01_2
 こちら50cm角でいただきました。左側のヘキサゴン風の布が淡い色合いで、とてもレトロ
可愛い感じです。自分でこういうパッチワークが出来ないので、最初から柄であるとすごい嬉しいです。キルティングして、パッチワーク風に見せかけるとかしたら良さそうw

 真ん中も淡い色調で優しい風合い。うさちゃんと、苺かな?とても春らしい柄です。

 右の柄はインパクトがすごい!キッチンアイテムや、ファーストフードがコミカルなイラスト調で、楽しげな感じがすごくします。キャラクター化された感じが面白いです。子供向けではなく、あえて大人向けに作ってみると面白い物になりそう。

02_2
 布の向きが逆ですが、左の黄色の布はめちゃかわいい!太陽なのかな?これも元気が出るようなデザインですね。
 右の布、こうやって縦に見ちゃうと謎柄。最初、アルファベットにしては?と思って何の柄かわからなかったのですが、アイロンをかけるときに横にして、やっと気付きました。ダックスフントですねw 良く見ると足跡もあります。可愛いw

03_2
 こちらも面白い柄です。ユニークなイラスト調の猫柄で、猫好きにはたまりません。デザインもアートっぽくて、こういうの好きです。この手の図柄は、布合わせ次第でハイセンスに仕上がるので、まさに腕が鳴ります。

 いただいた布は手持ちにない路線で、自分の布コレクションの幅が一気に広がりました。自分と視点の違う布のチョイスはとても刺激になりますね。

 最近どうしても無難にまとめがちだったのですが、今回いただいた布で、思い切った冒険がしたくなりました。デザイン重視の物、何か考えたいですね。

 みみさん、ありがとうございましたv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ポケット付きポケティカバー(苺柄) | トップページ | 作り方:ポケットつきポケティカバー »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

ユニークで楽しい柄ばかりですね~(*⌒▽⌒*)
MACKさんの『腕が鳴る』に期待します( ^_^)
処方して頂いた5日分の抗生物質を3日飲んだら効き目が現れました。
長かった(*_*)、つらかった(T-T)
ご心配かけてごめんなさい。そして、ありがとう(^-^)

可愛い布を頂くとテンション上がってやる気出ますね(^▽^)vV自分と違う布チョイスっていうところも、創作意欲を刺激してくれますよね!私も職場に母と同い年くらいですが手芸好きの共通点で友人になり、色々な布を頂く機会が増えてます(^^)お返しは中々出来ずにいますが…技術的にも恐れ多くて制作してプレゼントはもう少し先になりそうです(^_^;)

先日のコメントですが、私の言いたかったこと伝わってて安心しました!職場で表現と言うか、言葉が足りないと言うか…全く違った意味で捉えられていて大変なことになっていたのでナーバスになり過ぎてました(^_^;)MACKさんと意思疎通が出来てたことが凄く嬉しかったです!

次回の更新も楽しみにしてます(^^)vV

おはようございます。かわいいですね\(^_^)/黄色い太陽柄、持ってます。色ちですけど。姫様のお散歩バックに使ってます(^^)
かわいいので、幼稚園の入園物品用に貯蔵しています!

おはようございます(o^-^o)

可愛い布がたくさん♡ 
どんな形で再登場するのか、楽しみです(*^m^)

kayokayoさんこんにちは!

 個性的な布なので、これを使うとすぐに、みみさんから貰った布であると思い出してもらえそうなインパクトです。

 抗生物質はすぐに効果が出る感じですが、それでも3日かかってしまったのですね。たいへんでしたね。まさしく、つらかったという一言に凝縮されている気がします。

----------------
月兎さんこんにちは!

 わかるわかる!気持ちわかりますよ~。私も布をいただいたお返しに作品というのが、どうしてもできなくて。私より断然スキルが上の方に、さらに布小物を頻繁に作ってる方に送ったら迷惑になってしまうかな、と・・・。

 言葉がうまく伝わらない事ってよくありますよね。何でも悪い方に取る人もいますし。言葉選びというのはいつでも難しいです。
 私もよくこうコメントをお返ししていて、嫌味に見えるかもしれないと、後で気になる事がたくさんあります。

 一度でも意図しない失敗をすると、人付き合いに臆病になりますよね。

------------------
下手ママさんこんにちは!

 子供にぴったりな元気な可愛さですね。
 私は今まで見た事ない柄だったのでとても新鮮に感じてしまいました。この布で作ったお散歩バッグは可愛いですねw

------------------
プリンさんこんにちは!

 特に猫ちゃんの柄が気に入ったので、即使ってみようかと思っています。
 今まで買った布、いただいた布で手をつけられていない物も、はやく使わないといけないのですけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61194682

この記事へのトラックバック一覧です: みみさんから布をいただきました!:

« ポケット付きポケティカバー(苺柄) | トップページ | 作り方:ポケットつきポケティカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート