« 布トレイ 小箱風 | トップページ | ランチョマット »

りえこさんからの贈り物

01
 先日ショップでお買い物をしてくださったりえこさんが、布や資材諸々をお送りくださいました。どれもとても可愛いのでご紹介できればと思います。

 まずは上記2枚の布の可愛らしさをご覧下さい。ナチュラルな織りのテイストが大人可愛いです。左のは特に私好みです。右の小鳥さん柄はリバーシブル!とても可愛いし使い勝手も良さそうで、ぜひ作品に仕上げられたらと思います。
 両方とも小鳥さんつながり、というのも心憎いですね。

02
 そして大量の綿レース。実はトーションより綿レースの方が個人的にとても好きです。でもあまり買う機会がなくて、手持ち分量が少なく、ケチケチ使っていたのですが、こんなにたくさんの巻きでお送りいただきました。コサージュを作ってバッグにつけてみたりと、贅沢な使い方も出来てしまいそうです。

03
 そしてセリアの口金です!かぶってしまったと申し訳なさそうにおっしゃっていたのですが、口金はいくつあっても困りませんし、比較用に残す分と実際作って試す分も欲しいので、大変ありがたいです。あとつまみが白玉で可愛いのが!こんなのもあるんですね。

04
 そしてさりげなくお入れくださったのが、ご当地の品!カレーは相方が早速目をつけてて狙われています; キットカットのあまおうはすごく嬉しいです。私の好きな果物ナンバー1は苺で、ケーキも必ず苺が入ってる物を選ぶ徹底ぶりで、苺スイーツはあれば買うぐらいの勢いです。

 このようにたくさんお送りいただきましてありがとうございました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布トレイ 小箱風 | トップページ | ランチョマット »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。かわいい小鳥さん!左側の赤い小鳥さんでスリーマイルやワンマイルトートを作ったら春夏のお出かけが待ちきれませんね!(画像だけで妄想爆発状態です(笑)あ、ビッグがま口にしてもかわいらしいかも…)
先日からがま口にチャレンジしてるにも関わらず、ママ友ギフトにとブラックホールを発掘中です。

こんばんは(o^-^o)

カワイイhappy01
リバーシブルの生地って2倍の可愛さでお得感があって、気になってます~
でも使い道が思い浮かばず、買ったことがありません・・・
作るものにもよりますが、袋物とかなら縫い代は折り伏せ縫いor袋縫いが良いのかもしれませんが、他にも何かできそうですね・・
MACKさんに良いレシピ教わろうと思ってます(*^m^)  ”リバーシブル生地だから可能な作品”、待ってます♡
 春はイチゴ味がいいですね~happy02 おいしそうですlovely

こんばんは!
とっても可愛い生地(*^O^*)
そしてセリアの口金♪
1月からがま口訓練中の私…まだまだですがセリアで可愛いと思って白玉を口金を買いました♪
が…縫い付け用?!うまく活用出来るか不安で箱入り娘になってます(^。^;)是非!活用術を教えて頂きたいです。

褒めていただくと、恥ずかしいようなσ(^_^;)
上手く使いきれなかったので、MACKさんにお手本作ってもらおうと…ずるいんです(; ̄ェ ̄)。
素敵な作品になってくれるのを、楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

下手ママさんこんにちは!

 春夏向けのアイテムには本当に最適ですね。布の写真を見るだけで作る物が思い浮かぶイメージ力は健在ですねw

 ママ友へのギフト作り頑張ってください。発掘作業が大変なのは私もわかる; そろそろ大整理しないといけないかんじ。

---------------------------
プリンさんこんにちは!

 リバーシブルの生地は、表裏がプロの手によってピッタリ合うデザインになっているので、布をあまりたくさん枚数在庫を持ちたくない人や、布合わせに自信のない人にはお勧めですね。
 こういう布を手に入れてしまうと、貧乏性の私は、1枚仕立てで表裏が両方見えるようにしないと気がすまなくて、作れる物がエコバッグだとか巾着とかに限られてしまうのですよね;

----------------------------
hinaさんこんにちは!

 こんな玉のついてる口金はそれだけで、高級感が漂いますよね。縫いつけ用はすっぽ抜ける心配がないので、頑丈に仕上がるのがいいと思いますが、少し手間はあるかも?刺繍糸とかで縫い目を目立たせても可愛いです。私もあまり数は作っていないのですが、中央がずれて接着剤は苦手な人は、縫いつけの方がやり直ししやすいかもですね。

------------------------------
りえこさんこんにちは!

 こんなにたくさん本当にありがとうございましたv 参考になるようなものが作れるように頑張りますね。
 頂いた布をどう使おうか、今は思案中ですので、もう少しお待ちくださいv
 布端が綺麗にほつれ止めされていて、糸がピロピロせずとても扱いやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61098313

この記事へのトラックバック一覧です: りえこさんからの贈り物:

« 布トレイ 小箱風 | トップページ | ランチョマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート