« ポケット付きポケティカバー | トップページ | みみさんから布をいただきました! »

ポケット付きポケティカバー(苺柄)

C056999
 サイズをちょっと大きくして作りました。それでもすごくゆとりがある!という感じではありませんが、新品のティッシュでこれなら、使っていくうちにぺったんこになる過程でブカブカにもならず、丁度いいかな?という印象ではあります。サイズは幅13cm高さ9cmほど。

 今悩んでいるのは、重なりで上になる分は、この作品だったら黄緑のが上になる方がいいのかなあ?それともこのままでいいのかなあと。お好みでも良さそうですが。

C05699902
 ポケットはパカパカ防止にボタンにゴムひもを引っ掛けるようにしました。
 なんだかこちら側が可愛いですね。

C05699903
 内布はくすんだピンクで、こちらも苺柄です。暖かい春の雰囲気に仕上がってご満悦ですv 普通厚の芯を貼っていますが、芯なしか、布が薄い場合のみ、薄手の芯を貼る程度が良さそうです。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

767 - 1 = 766

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ポケット付きポケティカバー | トップページ | みみさんから布をいただきました! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。春ですね~‼爽やかな布合わせ!THE乙女!バザーで飛ぶようになくなりそうです。ドットでカラバリ作ったら圧巻ですね\(^_^)/

イチゴの構図がすご~くイイ(*^^*)
本当にハギレ?と思うほど(^.^)
水玉は、パステルカラーをバリエーションで選ぶのが最適!かな?
YUWAは内布にはちょっと厚そうだし、パンドラハウスには濃色ばかりだし、ウーム悩むぅ(*_*;

おはようございます。
女子力アップなアイテムですねっ( ´艸`)
後ろにポッケ付いいなぁと思ってたんですが、ファスナー付のレシピが多くていつもファスナー苦手~と手付かずポケットなしで作ってました!でもボタンなら(*^▽^*)♪
キャラメルポーチでファスナー頑張ってポケティケースはこの形を頑張ってみたいです♪
学用品…もう一息です!!

おはようございます(o^-^o)

”春”ですね~happy01  サイドのチロルテープの赤が効いててとっても可愛いです♡
内側もほんのりピンクで春のほんわか♡なかんじが素敵~lovely

 ここ数日、だるさと咳が日に日に酷くなり、体中が痛いです・・泣
MACKさんもお気を付けくださいね~crying

すっかりごぶさたしております、コロコロです!
MACKさん、ご都合の良い時がありましたら、こちらのティシュケースの型紙&作り方をぜひ教えて欲しいです~。
お世話になった方々へのお礼に、こちらのティシュケースをお渡ししたいなって思いました♪
可愛いから絶対に喜んでくれるだろうな~(^w^)

下手ママさんこんにちは!

 出来上がった物を袋に入れて並べてみたのですが、中々見栄えがする感じです。バザーに並べるのにはかなり向いた物に思えますね。

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 ハギレで綺麗にデザイン的な配置になると気持ちが良いですね。特にティッシュ側のほう、文字がいい位置にきてて嬉しいです。

 水玉の種類を揃えるつもりがなければ、濃い茶色が一番便利かも。リネンとの相性もよくて、個人的には茶色が万能だと思いますが、手持ちの布のデザインにもよりますね。

------------------
hinaさんこんにちは!

 これで広告のついたティッシュも堂々と持ち歩けますねw
 ファスナー付きの方が、小物が紛失しにくくて良いといえば良いのですけどね。カードぐらいなら、この留め方でも飛び出さないと思います。

 カギはちょっと心配かも。
------------------
プリンさんこんにちは!

 だるさと咳のコラボは、風邪の全国ツアーに乗った!という気配ですね;おだいじにお過ごしください。
 体中が痛いのって熱があるのでは;
 
------------------
コロコロさんお久しぶりです。

 早速ですが掲載しましたので、参照していただけたらと思います。
 気軽な贈り物にも最適だと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61188174

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット付きポケティカバー(苺柄):

« ポケット付きポケティカバー | トップページ | みみさんから布をいただきました! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート