« 作り方:24cmファスナーのキャラメルポーチ | トップページ | パネル柄を使ってミニ巾着とがま口のセット »

小さな巾着とがま口のセット

C053105
 久々に27*27cmの布を消費する巾着とガマ口のセットを作りました。最近作っていなかったものをまた作ろうと思うのですが、この6cmがま口が近所のダイソーから消えてるんですよね。見つけたら買占めする勢いでゲットしないと、なかなか入手困難みたいです。
 

C05310502
 布が可愛いので背面の飾りは特になしです。

C05310503
 優しい風合いの布をあわせたので、ふんわりした春っぽいイメージになりました。

 今日は、きのこ検定2級を受けに行ってきます。受験申し込みを早くすると、割引があると知って、すごく早い時期に申し込んだら、早く申し込みすぎて、完全に存在を忘れてしまい、受験票が届いて思い出したという体たらくです。
 

 今回はそのせいで、勉強らしい勉強ができてないので、落としてしまいそうですが、とりあえず私のキノコ愛はぶつけてこようと思います。

 
 

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

770 - 1 = 769

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:24cmファスナーのキャラメルポーチ | トップページ | パネル柄を使ってミニ巾着とがま口のセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

セットは可愛さ倍増ですね。
がま口の国旗のタグとトリコロールカラーのボタンの飾り付けが特に好きです♡

今日は春一番の可能性もあるそうです。お気をつけてキノコ愛ぶつけてきて下さいo(^_^)o

おはようございます。きのこ検定頑張って来てください!
今、リアルタイムに戦隊ヒーロータイムです。
かわいいセットですね~。ヒーローよりも、ママの心鷲掴みです(*^_^*)
かわいい~新しい年度にかわいいセットを新調したくなっちゃいますね

おはようございます(o^-^o)

ロンド~ンっheart04 この布、丸底巾着もすごく可愛かったですが、ぺたんこ巾着やがま口もとっても可愛いですね~(*≧m≦*)
100均、売れ筋は定番商品にして、在庫切れのないようにして欲しいですよね・・
行った時に・・と思って覗くと形跡すらなかったり・・dash

私、昨日はドコモショップに6時間crying!! 娘の進路が決まったので、約束だったスマホデビューしに行ってました。私のスマホも新機種に・・(*^m^) 予定外でしたが、1円もかからずに新しくなっちゃいました。さすがに長時間すぎて、帰ったらバタバタで忙しかったですが、ちょっとハッピ~。 この時期はみんな進路が決まり始めて、ショップは知り合いだらけでした・・笑

MACKさん、きのこ検定だったのですね!! いつも勤勉なMACKさん、刺激を受け、やる気をもらってますよ~!!
頑張ってきてくださいねpunch

キノコ検定がある事をそもそも知りませんでした…
世の中には色んな検定があるんですね。
ちなみに、昨日の晩ご飯はキノコのホイル焼きでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ダイソーさんの品揃えって、本当にマチマチですよね。
最近、やっとうちの近所に95mmのがま口が入荷しました。
100mmの角型なんてのを初めて見たので、思わず購入しましたが、中々手を付けれて無いですw
にしても、最近の100均の手芸コーナーって凄いですよねー。

おはようございます
キノコ検定楽しそうですが勉強、となると大変そう。
100均の商品ですが以前欲しい物があり問い合わせをしたら取り寄せが出来るとの事、
商品にもよるかも、ですがその時はがま口の口金10ケからならOKでした。
MACKさんなら数が有っても大丈夫そうですし。

はるはるさんこんにちは!

 異国の要素がある布は、合わせる布や飾る物をそれに統一できると、既製品のような雰囲気になって、作りがいがありますねw
 今日は猛烈に暖かくて、久々にマフラーも手袋もいらない感じでした。
 でもまた寒くなるとかで、フェイントにだまされないぞ!という気概。

------------
下手ママさんこんにちは!

 きのこ検定は見事にひっかけに綺麗に躓いた模様で、勉強云々以前の問題だったかもですw

 戦隊に夢中なおこさんたち、ヒーローからきっと色々学んでるんでしょうねw

-------------
プリンさんこんにちは!

 この生地の柄は上下左右に向きがあって、柄のサイズもこの絵柄にしては小さめなので、小物作りに大活躍ですv

 スマホがおにゅーになるっていいですねw6時間は大仕事でしたね。本を読んで時間つぶしをするわけにもいかない感じですし。待ち時間って本当にたいへんだと思います。お疲れ様でした。

-------------
チー子ママさんこんにちは!

 きのこ検定は去年からはじまった年1回の検定で、いわゆる面白検定の部類で、それを取ったから何かあるというものではない、雑学知識をキノコに特化させたものですね。本当、キノコに関する雑学ってところで、実用度はゼロです。

 100円ショップは色々と侮りがたい品揃えですが、品質が一定ではないのと、入荷も一定ではないので、アテに出来ない部分があるのが残念ですね。
 最近は長めのファスナーセットもでてきて使い勝手が増しました。
 100mmのはまだ私は見つけられてませんが、大きい角型って便利そう。

--------------
しろねこれおさんこんにちは!

 テキストが1冊だけなので、本来そんなに座学は必要ないとは思うのですが、ちょっと迂闊に忘れていたせいで、勉強らしい事をするハメになってしまいましたw

 100均に取り寄せをお願いできるんですね。数が必要なので、頼みやすそうです。今度行く時に店員さんに相談して見たいと思います。情報ありがとうございましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61166820

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな巾着とがま口のセット:

« 作り方:24cmファスナーのキャラメルポーチ | トップページ | パネル柄を使ってミニ巾着とがま口のセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート