« 作り方:通園バッグ | トップページ | 通園バッグ アヒル柄(青) »

通園バッグ アヒル柄(茶)

C036118
 アヒルさん柄を早速、通園バッグにしましたv 内布以外はすべてデコレクションズさんの布です。

C03611802
 補色の布の組み合わせにしてみたのですが、ブルーがあまり濃い色ではないので、少しボンヤリしちゃいましたね。表側は茶色のポケットが、いいアクセントになったかと思いますが。

C03611803
 表の可愛さを殺さないためにはやはり、水玉って最強ですね。

C03611804
 綺麗に仕上げたつもりだったのですが、写真撮影時に痛恨のミスを発見してしまいました。こちら持ち手なのですが、違いがお分かりいただけますでしょうか。
 後ろ側の持ち手は、縫い合わせ面が内側に来てるのですが、表側の持ち手は「わ」になってる側が内側に来てしまっています。
 押さえステッチの前なら縫い直したのですが、押さえステッチを入れてしまうと、ほどいた後の針跡も隠しきれないし布も見える位置で傷んでしまうので、捻れと違って使用にはあまり弊害がないので、このままにする事にしました。ガックリですー。

C03611805
 ピンボケ写真ですが、サイズ感チェック。主婦雑誌やファッション雑誌のサイズを乗せてたらこんな感じです。通園バッグとはいってますが、マガジントートでも十分使えますね。
 マチなしです。

-------------

01
 じゃむさんが、帰省のお土産と心遣いの色々なものを送ってくださいました!

02
 ひと足お先のバレンタイン気分!という感じのチョコ菓子と生菓子。もしこれを目の前で渡されて告白されてたら、付き合ってた。

03
 いなばの缶詰シリーズ、種類が豊富でどれから試したらいいのかわからないと思っていたのを、少しコメントのお返事に書いていたら、なんと一式送ってくださいました! 今度はどれから食べようか迷いますねw 個人的にはグリーンカレーが一番気になるかな?
 主婦の一人ランチでコソコソ食べたいと思いますw

04
 ブレイズさんの口金と、セリアの口金はどうやら同じらしい?と曖昧な事ばかり言っていたら、セリアで売られている口金を送ってくださいました!これで実物比較をして、堂々と同じ物宣言が出来るのではないかと。モチーフもセリアの物という事ですが、こちらも可愛いです。ほんのりピンクというのがたまりません。

05
 そして、今すぐに飾り始めるのにピッタリな、萩焼きのお雛様。桜の花びらのような小皿の上に、ちょこんと乗せられます。和む優しい風合いが、とてもいいですね。これを選ばれるじゃむさんのセンスに、シンパシーを感じます。私もコレをお店で見かけたら、買わずにはいられないので・・・w
 早速飾らせていただきました。

 他にも手アレの季節だからと、ハンドクリーム(見た目も可愛い、香りもGOOD!写真がないのは撮ってたけど超ピンボケしたからです;)をいただいてます。

 これで萌え死んでも本望ですねw

 じゃむさんありがとうございましたv

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

972 - 50 = 922

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:通園バッグ | トップページ | 通園バッグ アヒル柄(青) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。かわいいアヒルさんバック…良いですね~!
こんなかわいらしいのを作って貰えたら、入園式が待てませんね!(笑)
我が家の王子達は、名前の由来がギターからきてる為、色ちのギター柄で作りました。(本人の趣味は内布で!)
タイベック生地のアドバイスありがとうございました。夏迄に頑張って作ってみます(^_^)v
試し縫いをしっかりですね!今回は、ずっと気になっていた、デコさんの人気柄の紫と黄色とシルバーの花柄で着手です(値上がり30分前に購入です)

お久し振りの おはようございます(*^▽^*)ノ
シックな色使いで、大人でも持てそうな可愛さですね。水色ドットで爽やかさもプラス(*^艸^*)♪ デコレクションズの新しい大きいはぎれセットにDuck入っているようで…買っちゃおかなぁ( ̄∇ ̄*)
春に甥っ子や、従姉の子供たちに会うから、作りたいなぁと夢見中です。

おはようございます(o^-^o)

duckちゃんたち、可愛いバッグになりましたね~(*≧m≦*) ブラウンも素敵♡・・私の脳内の購入リストに密かにinです(*^m^)  ブルーと同時購入すれば良かったなあ・・
水色のドットも落ち着いた色で、ピッタリですね、かわいい~shine
タグはもしかして先日のセットのですか?  duckちゃんとイカリ、素敵コンビですね。
 duck柄、デコレクションズさん、大きめはぎれのリニューアルしたセットに2色入ってますね!
あぁ・・誘惑に負けそうです(笑)
 昨日ネスホームさんの注文分がどっさり届いたので我慢ですが、お買いものマラソンが私を呼んでる気がするんです・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 自分用にリュックサックを作ろうと思っています。上手に出来たら娘の通学用も・・
happy01  私にとってリュックは大作なので完成はいつになることやら・・笑
 
  焼き物のお雛様、カワイイですね~♡ ”いなばの缶詰”も気になります!!
 食リポ、楽しみにしてます(*^m^)
 

これまた おしゃれで個性がありますね。
 持ち手、私は悩んだあげく縫い目を外側にしていました。
 MACKさんに習って内側にすることにしますね(^^ )
 YUWAの花柄を、眺めて悩み続けています(´`:)
 花柄だけで作るか、切り替えてほかの生地を組み合わせるか…
 MACKさんみたいにひらめきたい~(^0^;)

目の前で告白したかった・・・heart01

アヒル柄、カワイイ系が苦手な女の子にも喜ばれそう。
デコさんで早速タイムセール中。う~、ポチッ。

雪はどうでしたか?明日の朝が凍結が心配です。

こんばんは(^^)
可愛いーーー!やっぱりduckほしー((❤>艸<))+:。‥*
タイムセールが私を誘惑する……っ!

絶対ブルー!と思ってたのに、MACKさんの手にかかるとブラウンがこんなに素敵にw魔法使いですか!(๑>∀<๑)

お雛様!うっかりしてましたー
我が家も引っ張りだして飾らなければ☆

辛いものが苦手な私は食べれる人が羨ましいー(>_<)

下手ママさんこんにちは!

 名前の由来がギターってすごいですね、なんだかカッコイイwそれにあわせてギター柄ってオシャレです。

 値上がり前のゲットが出来て良かったです。気に入っていた布を入手できたのは、縫いモチあがりますねw
 
---------------------
りえこさんお久しぶりですv

 こういう柄って大人も大丈夫ですよねw 大きいはぎれセットを含め、セット物はお勧めですv 色んな布の美味しいところをつまみ食いできるのはありがたいです。大きく買う前のお試しにも良いですし。
 春にはおニューの物を持ち歩きたい気分になりますから、手作りで用意できるといいですねv

----------------------
プリンさんこんにちは!

 ブラウンは大人っぽいですね。補色度が低いのでアクティブ感は少ないですが広い面積で使いやすいと思います。
 商品サンプルで、青と茶を組み合わせて使ってるのがとても可愛かったので、2色揃えておくのもいいと思うんですよね。
 柄の大きさが秀逸で、小物にも結構いけるな!って思ってます。

 リュックいいですねw 私、ずいぶん前にリュックの型紙を購入したのに、まったく手付かずです;

----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 私もついこの間まで、縫い目側は外側でした。
 でもずっと両側にステッチを入れているのと、縫い目側の方が布の重なりが多い分、擦り切れにくい強度があるのではないか?という憶測で内側に向けるように変更しました。
 実際はどっちが傷みやすいのかわかりません;

-----------------------
じゃむさんこんにちはw

 告白の場所は屋上とかですねw

 アヒル柄は思っていた以上に可愛くて、使いやすかったです。入荷を何度も繰り返していますが、売れてるんだなあって印象。

 こちらは全く雪が降らずでした。路面の凍結はしてたみたいです。
 積もるのを、かすかに期待してしまってました;

------------------------
soranotamago さんこんにちは!

 茶色のダック、かなり使いやすい感じですよ。あわせられる布も多いです。青の方が少し子供向けな印象になりますね。補色度が高いからかな?

 お雛様は節分の後にはもう出さないと、飾っていられる期間がどうしても短くなりますよね。2月短いですし;

 私もずっと辛い物が苦手で食べられなかったのですが、沖縄で辛いタコライスを食べて、”辛くて美味い”という物を体感し、それから辛い物が平気に、そして好きになりました。
 soranotamago さんにもそういう出会いがあれば、いつか食べられるようになるかも・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61074722

この記事へのトラックバック一覧です: 通園バッグ アヒル柄(茶):

« 作り方:通園バッグ | トップページ | 通園バッグ アヒル柄(青) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート