« 24cmファスナーのキャラメルポーチ試作 | トップページ | 丸底巾着2点 »

24cmファスナーのキャラメルポーチ持ち手つき

C04999901
 持ち手をつけてー、サイドが正方形になるように折って仕上げてみたら、あら可愛い。驚きの可愛さ!きっともう何人もの人がすでにやってると思いますが、キャラメルポーチに持ち手を付けると可愛いですね。ファスナーの長さにあわせて大きく作っていけば、ボストンバッグも余裕で作れそう。素晴らしきキャラメルポーチ。

C04999902
 内布側にキルト芯を貼ってるのですが、形が整えにくいですね。外布の方に芯を入れたほうがいいのかな?

C04999903
 内側はダブルガーゼです。お弁当袋にしても汚れが目立たない色にw

C04999904
 可愛いですけど、どんでん返しで作るタイプだと、脇のパイピングタイプと違って畳みにしくいですね。脇がパイピングのタイプだと、ペタンコにできるんですけどねー。

 綺麗に仕上がったけど、郵送で送りにくそうなので自分用にするしかないかなと。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

783 - 1 = 782

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 24cmファスナーのキャラメルポーチ試作 | トップページ | 丸底巾着2点 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

朝から衝撃を受けました♪とてつもなく可愛いです(*^ー^)ノ♪キャラメルポーチもまだ作った事はないですが、これは是非作りたいです(*´ω`*)いっぱい作って並べたい可愛さ~(*≧∀≦*)

バランスがカワイイですねー(((o(´>ω<`)o)))
マラソンで買った、大きなはぎれでできるかな?。レシピは発表されるのかしら…
初心者でも作りやすいと噂のキャラメルポーチ、作ってみたいです(*≧∀≦*)

おはようございます。毎朝欠かさず拝見しています。
かわいいポーチですね。持ち手が付くと、又、一段と映えますよね。
ぜひ作り方を載せていただけたらうれしいです。これからも楽しみにしています。

おはようございます。
可愛すぎます~(>_<)
現物は可愛いけど、微妙に好みと違う?(というより多色過ぎて、合わせる布が判らない)とハギレセットのあまり物にしちゃうブロッサムちゃんもこんな風に布合わせするんですね!勉強になります!

おはようございます(o^-^o)

可愛い~ヽ(*≧ε≦*)φ
持ち手の有無で印象がずいぶん違いますねhappy02
上下の濃いブラウンにベビーブロッサムがすごく素敵~heart04
私も作りたいですっ♡
ランチバッグ以外にもたくさん出番がありそう(*^m^)  小さい子バッグにしてもオシャレですよね~(≧m≦)
 大きく作ったらお出かけボストンにもなるでしょうか・・
手作りのものでかこまれるって幸せ・・ shine

おはようございます。初めて書き込み致します。

昨日のひっくり返すファスナー付?
ファスナー付が大の苦手
そして今朝の作品!とても可愛いですねえ^ ^

キャラメルポーチなど憧れの作品
ファスナー付、何とか上手くなりたいです。

アラーン カワイイ( ^o^)
切替がどんなになっているか興味津々(∀)
生地の裁ちを考えると頭がボーッとしちゃいます(?_?;

か…可愛いです!!(*´Д`*)
ちょっと派手な花柄も、茶色を組み合わせて派手さを全然感じないですね!( ´艸`)
我が家は25センチファスナーいっぱいなので、型紙アップされたら、1センチのばして作ります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

いつも拝見させていただいてます。

キャラメルポーチですが…布を切り替えて作ったことがありません。
どこで切り替えれば良いですか?
また、持ち手はいつ縫い付けますか?
教えてください。
質問攻めですみません。

コメントでみなさんがキャラメルキャラメル言うてるの、なんか嬉しかったりするsmile
最近はMACKさんレシピのキッズボストン作りにハマってます(*^^*)

友達のご厚意で型紙印刷してくれてん(^^)

ほんまに優しさ気遣いに感謝ですnote

キッズボストンのかわいさったら(*´Д`*)

出来上がったらしばらく萌えに浸ってます(笑)

ファスナー、25センチやけど、ダイソーの24センチファスナー使えんかなぁ(苦笑)

まやさんこんにちは!

 キャラメルポーチはコロコロしたところが可愛いですよね。
 手芸経験者は必ず一度、コレを作る気がしますね。著作権者を探してるのですが、検索して出て来る人がみんな自分のレシピとして出してるので、原作者がわからないのがネックです;

-----------------------
りえこさんこんにちは!

 レシピはとてもリクエストが多いので型紙のアップをしようと思います。なんだか早く作らないといけない気がしてソワソワするので、今週無理してでもアップしようかと。
 ただ、キャラメルポーチというもの自体の作り方は、私が思いついたものではないので、それを掲載する事にかなり抵抗があります。トートバッグや巾着のように、一般化したものなのかなあ?とか調べてみないと。

-------------------------
ぺんちゃんさんこんにちは!

 持ち手がつくと、このサイズだと持ちやすくていいですね。結構パカっとあいてくれるのでワイヤーポーチに匹敵する使いやすさのような気がします。

---------------------------
下手ママさんこんにちは!

 多色の布は、その布に使われている色を使えば合う!というのがあります。あと多色に対しては無地をあわせないとうるさくなりますね。水玉やチェックのような、普段なら無地感覚で使えるものも、この柄の場合はあわせにくいかも。

---------------------------
プリンさんこんにちは!

 小さい子のバッグにいいとおもいます。ポケットなんかをたくさんつければ、バッグインバッグとしても重宝するかも?

 大きく作ればボストンバッグになると思いますが、50cmファスナーとかでやっと1泊用とかかもw

----------------------------
アール♪さんこんにちは!

 通常のキャラメルポーチははぎあわせなしで1枚の布で作る事が多いのですが、ファスナー側で布を分割する事で縫いやすくしました。返し口もそれによってつけられるので、パイピングなしで仕上げることができるといった感じです

kayokayoさんこんにちは!

 切り替えは見たまんま、布の種類が違うところです。

---------------------
チー子ママさんこんにちは!

 1cm延長など、手軽にサイズ変更が出来るのが、このポーチの作り方のいいところですよね。分割方法も、これと同じにしなくても出来るので、色々楽しめそうです。

--------------------
ぼっくんさんこんにちは!

 質問の1つ1つをコメントのお返事で回答するのは難しいので、レシピのアップをお待ちいただけたらと思います。レシピリクエストコールが続いてプレッシャーで辛いので、土曜にはアップできるようにする予定です。

--------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 印刷してくれるお友達がいてよかったですvこちらか送るにしても、種類が多いので、気軽にはやりとりもできませんので。

 24cmのファスナーでも作れると思いますよ。本体幅を減らすより、リボンとかでファスナーを延長してみるのもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61152057

この記事へのトラックバック一覧です: 24cmファスナーのキャラメルポーチ持ち手つき:

« 24cmファスナーのキャラメルポーチ試作 | トップページ | 丸底巾着2点 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート