« 丸っこい24cmファスナーポーチ | トップページ | 2月ショップおしらせ »

24cmファスナーポーチその2

C047111
 型紙は同じで、ファスナーのつけ方を変えて縫ってみました。でもやっぱり、この曲線難しいですね。

C04711102
 でも仕上がると可愛いので、やはりこれはこのままで進めたいかも・・・。24cmファスナーを使った、もっと手軽な練習品を別に考えて、これはこれでなんとか方法を見つけ出したいです。

C04711103
 入れ口が丸いとパカーっと開いて中が見やすいですね。ポケットとかつけるといいかも。

C04711104
 針を2本折った前作の恐怖心で、ファスナー端に対してすごくナイーヴになってしまい、うっかり片方だけだぶつかせて仕上げてしまいました。ちょっとだけアウトレットです。

-----------------------

 ショップは本日12:00あたりにオープン予定です。1時間ほど前からメンテナンスに入ります。公開は手動ですので、数分の誤差があるかもしれません。

 携帯アドレスで登録された方には、自動で送信されるメールが届かないなどがあります。また迷惑メール設定などで、ご連絡が取れない方がいらっしゃったりします。
 受付状況などは、こちらのブログでも公開してまいりますので、メールは届かないけど自分はどうなったのだろう?という方は、こちらのブログをご確認ください。どうしてもメールが届かない方へのお知らせも、ブログの方でご連絡させていただきます。

 商品代金は、商品到着後の後払いです。今回も申し訳ございませんが、定形外普通郵便を基本とした発送と、切手のみでのお支払いをご遠慮いただくことになりますので、ご了承ください。なお金券での送金の端数調整で切手をご利用いただくのはOKです。ご質問がありましたら、メールでお問い合わせください。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

785 - 1 = 784

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 丸っこい24cmファスナーポーチ | トップページ | 2月ショップおしらせ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。オフ白地に紺のチューリップがシンプルかわいい(*^_^*)
がま口スマホの外布は、やっぱりこれかな~?狙ってるスマホが7㎝前後なので、ダイソーの9.5㎝がま口をMackさんの上下分割に高さ分+αを足す感じですかね(^o^)/上下でこのチューリップ布をサンドイッチする感じに仕上げたいo(^-^)oと妄想中です。

おはようございます(o^-^o)

ブルーとオレンジ、爽やかな印象で素敵です~(*≧m≦*)
曲線を縫うって難しいですよね・・それをファスナー付けでこんなにキレイに出来るってさすがですsign01
底辺にダーツで、他には見ない形も可愛いですね~happy01
曲線に付いたレース、サイドに挟んだレースもカワイイ~♡

 今年のバレンタインはチョコバナナケーキで、おいしくできました(*^m^)
お菓子作りは時間があればやってることですが、まさか洗濯に生活ペースを乱されようとは・・crying 次は何が壊れるのか・・ヒヤヒヤです・・笑


 

私も普段はフラットニットファスナー使てるけど、今回は金属ファスナーにしたら同じく同じとこで針が二本折れましたheart03

そして夜中で頭が回ってなかったからかポケットをまさかの上下逆さまにつけてしまいましたheart03


終わったのが夜中ね三時半で、五時前には起きて支度してたので、一時間ほどしか寝てません(笑)


ミシン針折れたら気持ちも折れる(苦笑)

さわやか~ん 白いレースのノリのいいこと( ^-^)
タブも白いレースつながり(^^*)
ファスナーをこーんなにカーブさせて縫うなんて 
神業としか思えない(◎-◎;)
これからMACK'sレシピのA4用紙で作る
別マチトートに取りかかります(^^)v


手持ちの24cmファスナーをぐいーと曲げてイメージしてみましたが、このポーチやっぱりいい(>_<)!
愛犬の首輪で、年に1、2回しか付けないとっておきのお気に入りがあるんですが、それを収納するのにこの丸みとクッション性がすごく良さそうです。
暴れん坊なので、普段は安くて頑丈な首輪しか付けないんですけどね(^-^;
作ってみたいけれど、このファスナー付けは難関ですね。
いっそ手縫いで作ってみようかな?
遥か昔パッチワークにはまっていた頃の、拙い技術が、時空を越えて今役に立つかも?!

下手ママさんこんにちは!

 白地がメインのものって大人っぽい感じになりますよね。ちょっぴり北欧テイストなのも良いかな?と思います。

 スマホの入るがま口の構想が進んでいますね。何をどういう感じに仕上げるか、前もって考えておくのは、そのものを作るだけでなく、考えるという知識の積み重ねになってて、ひとつひとつが経験値だと思います。

-------------
プリンさんこんにちは!

 元々この布はオレンジ色の入った柄とのパネル生地だったので、オレンジ色が合うかと思い、紺とオレンジの混じった布を合わせてみました。
 
 見た目が可愛いので、用途はともかく、きちんとレシピにしたいですねー。

 チョコバナナケーキおいしそうv バナナの香りとチョコってあいますよね~。見た目も可愛いですし。いいバレンタインのお菓子が出来ましたね。

 家電は結構続けて壊れたりするので、ドキドキしますね;でもこればっかりは、予想がつかないというか。うちは冷蔵庫がそろそろ寿命に思えます。
 でも壊れないと中々購入の踏ん切りがつかず、壊れてから慌てて注文する自分の未来が見えています。

---------------

キャラメルコーンさんこんにちは!

 金属部位のあるファスナーは、盾と矛の勝負になりますよね;もちろん針が負けるわけですが。
 ポケットさかさまはショックがデカイですね。地味につけるの面倒ですし、だからといってそのままにもできないし。

 ミシン針と心が同時に折れるのわかるー。あと、やっぱ怖いですよね。ミシンの故障の恐怖もありますし。

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 白い太めのレースがなくなってきて、あわせられる物がなくなってきました。そろそろ補充を考えています。

 ファスナーのカーブ付けは難しいですが、角度があるのでお財布とかを作られている人の難易度に比べればまだまだ楽なほうかもと思っています。

-------------------
雨さんこんにちは!

 わんこ首輪のサイズには丁度いいかもw 入れるものの用途が思いつかない形状とサイズなんですが、首輪入れは面白い使い方かも。

 ミシンでつけるのは危ない感じですが、手縫いなら安全に仕上げられると思います。
 というか外布と内布を別々に作って、最後は手でまつるという事にすれば、もっと簡単なはずなんですが、手縫いが嫌いなあまりにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61144065

この記事へのトラックバック一覧です: 24cmファスナーポーチその2:

« 丸っこい24cmファスナーポーチ | トップページ | 2月ショップおしらせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート