« 丸底巾着2点 | トップページ | 作り方:24cmファスナーのキャラメルポーチ »

文具柄ミニがま口2点

C05108301
 文具柄のハギレでミニがま口を作りました。奥側のがちょっと数ミリ中央からずれているようなずれていないような・・・。あと少し口金が硬いですね。

C05108302
 裏側はマスキングテープ柄。何も飾っていませんが、コロンとした形のせいかシンプルでも可愛いですね。

C05108303
 内側は濃い緑地の雪の結晶柄。これからのものとしては少し季節はずれですが;

------------------------

 大部分の人が理解できない話題を少し。たまに「私もFF11プレイヤーです!」と報告をいただいているので、一部の方には通じるはずですが。

 まいキャラちょこるねさんが、ミシックウェポン「ヤグルシュ」をついにゲットしました!
 毎日コツコツやって2年ぐらいかけた気がしますが。

 アレキ3万個が案の定、最後まで残りました・・・w まだBF戦が終わってなくて性能開放が出来ていないのと、メイジャンによるIL化という険しい道が残っていますが、またコツコツ進めていきたいと思います。

 

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

781 - 1 = 780

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 丸底巾着2点 | トップページ | 作り方:24cmファスナーのキャラメルポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。クリップ&マステのがま口かわいいですね。
バレンタインの友ギフト子供達が喜んでくれました(*^_^*)
Mackさんのようにきれいではありませんが。一人のママが3人目出産間近とのことで入院準備のスマホの充電器入れにお守り代わりにお供します!一応かしめましたが、力加減が解らず…途中抜けちゃったらやだなぁf^_^;と思ってます。

おはようございます(o^-^o)

可愛いがま口~(*≧m≦*)
これは小さめサイズでしょうか? 内布のグリーンも素敵です~heart01
クリップといえば、MACKさんの”角型マチ付きがま口”に、布のズレ防止に使っているクリップを入れています。12個くらい入れてますが、もっと入りそうです。他にもあちこちで活躍中です!

 昨夜は息子がおじゃましました・・笑
今までMACKさんの”隠れファン”だったのに、出てきちゃいましたね・・笑

こんにちは。
文房具柄!良いですね(*^▽^*)
自分だったら何を作ったらいいのか想像がつかず選ばないけど作品でみるとかなり印象が変わりますね♪ステキ!

MACKさん、こんにちは!
この布、シリーズ全部本当にかわいいですよね!
布に向きがあったりすると、ハギレのサイズ的に何にしよう・・・と悩んでばかりですが、
小さながまぐち素敵ですね!
昨日のコメントで、プリンさんが親子2代でコメントされているのに感動!
素敵ですね!(´∀`*)

下手ママさんこんにちは!

 プレゼントした物が喜んでもらえてよかったですねv 嬉しそうな反応をみると、次も頑張りたくなるという麻薬のような魅力が。

 がま口はどんなにしっかりかしめても、こねるように引っ張ると抜けちゃう強度になると思います。なので基本的にはつまみを持って、小銭入れなら中に小銭をパンパンに入れても抜けなければ、強度としては及第点だと思います。スマホ入れならスマホが入って抜けなければ○という事で・・・。

---------------
プリンさんこんにちは!

 6cmの口金を使っています。これはコロンとした感じに仕上がる型紙を使っているので、とても可愛くなりました。小銭入れにする事を考えて、内側は汚れの目立たない色にw

 息子さん、中2って一番微妙な年頃で、お母さんの手作りを恥ずかしがる年齢だと思うのですが、お母さんととても仲良し!って感じでいい関係ですね。
 これからも親子で楽しんでいただけたら嬉しいです。

----------------
hina さんこんにちは!

 文具柄のような柄は結構レアで、あまり見かけないこともあり、デザインとしてはとても使い方が難しいですよね。
 こういう小物で単独で使うと、可愛らしさが際立つ気がします。

-----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 上下のある布は難しいですよねー ハギレになると特にw
 それでもこういう貴重な柄は、なかなか処分もできなくて。今回ちょうどいい感じに取れてよかったです。飾るのには難しい布なので、表と裏で柄を変えたのですが、変化が出ていい感じになったと思います。

 親子で見てくださっているって嬉しいですねw
 しかも息子さんというのはかなりレアケースな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61157162

この記事へのトラックバック一覧です: 文具柄ミニがま口2点:

« 丸底巾着2点 | トップページ | 作り方:24cmファスナーのキャラメルポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート