« 24cmファスナーのキャラメルポーチ持ち手つき | トップページ | 文具柄ミニがま口2点 »

丸底巾着2点

C05011901
 しばしショップ用のアイテム作りをお休みして、せっせとプレゼント用を作成中。同じ物を2点作りました。

C05011902
 写真では歪んで見えますが、ちゃんと丸く縫えてます。

C05011903
 全体的に何かおいしそうな気配が漂いまくりですね。
 後は何をセットにしようか迷い中です。あと1点は添えたい感じ。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

782 - 1 = 781

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 24cmファスナーのキャラメルポーチ持ち手つき | トップページ | 文具柄ミニがま口2点 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

やっぱりこの巾着、カワイイですね~(*≧m≦*)
今日はスイーツでラブリー♡ 頂いた方の嬉しい顔が目に浮かぶようですよ~(*^m^)

巾着っていくつあっても困らないですよね。この子は充電器とかモバイルバッテリーを入れておくのに良さそうなサイズかな~と思いました。

私は昨日からノートパソコンのキャリーバッグの作り方で悩んでます・・
ホントは両開きファスナーでガーっと開けて、そのままpcを使えるものを考え中ですが、
私の知識と技術ではどこから手を付けてよいのやら・・coldsweats01
pcサイズのファスナーポーチ(厚手のキルト芯+ウレタンのような物を入れて)になりそうな予感がしてきました・・笑

おはようございます。スィーツ柄可愛すぎますね~(*^_^*)
なんでしょう?スィーツ柄って見てるだけで幸せを感じますね!かわいい!茶のドットとの組み合わせも絶妙です!

可愛すぎます(^∇^)
表側は茶色に白の水玉、内側は白地に茶の水玉。
これまたステキすぎます(*^^*)
先日もパンドラハウスで水玉の生地を買おうとしましたが、
どの色を選ぼうか迷ってやめちゃいました(´-ι_-`)
何色か複数買いをすれば
MACKさんみたいな組み合わせができるかしらン?

MACKさん、こんにちは!
なんてかわいいんでしょう!
この丸い底、難しそうで今までチャレンジしたことはないのですが
(というか、別布のマチが難易度高くて!)
私も作ってみたくなりました!
仕事がら、今が一番の繁忙期で、
休日出勤も残業も当たり前、なので、しばらくミシンにもさわれず…。
MACKさんのブログはいつも拝見して癒されています♪

度重なる質問に答えてくださり、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/MACKさんと同じで安心しました!これで、安心してプレゼントできます☆
絞る部分がサテンなのも素敵ですね♪普段使いの物には、なかなか使えませんもんね!(乱暴に扱う私だけかな?)

こんばんは
はじめまして( ^ω^ ) プリンの息子です。中学2年生です。
MACKさんのファンのお母さんが僕にもいろいろ作ってくれます。
キュービッくまぐるみがすごいかわいくて、作ってもらいました。 他にもブックカバーやペンケースも。 
お母さんがコメントに書いていた、今悩んでいるpcバッグは僕の物のことです。
とても楽しみにしています。

MACKさんのブログもお母さんに教えてもらって、時々見ています。 またMACKさんのレシピでリクエストしたいです。
これからもブログ、楽しみにしています(。・w・。 )

プリンさんこんにちは!

 喜んでいただけたらいいなあ、と思いつつ、好みもありますから不安ですね。
 
 充電器類などをまとめるのにはベストサイズだと思います!コードが邪魔な物って巾着に入れると便利ですよね。

 ノートパソコンのバッグですが、バッグをあけてそのまま、カバーのような状態にしたままの状態で使用する事は、できれば避けたほうがいいと思います。ノートパソコンは放熱ができないとクリティカルに故障の原因になりますし、ウレタンのような保護材は断熱性能も高いので、熱暴走によるブルースクリーン落ちの可能性があります。
 出来ればキャリーバッグは持ち歩き時の衝撃緩和を意識して作って、バッグから出し入れする形をお勧めしたいです。

--------------------
下手ママさんこんにちは!
 
 他にもマカロン柄なども手付かずに持っているので、それもどんどん使っていければと思います。お菓子の柄って春向きな感じがしますね。
 赤と茶色の組み合わせって、チョコや苺という甘いイメージが合う気がします。

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 水玉はカラーバリエーションがあると便利ですね、地色が白で色の点があるのと、地色があって白い点があるのとでイメージは大きく変わりますが、どちらかというと地色がついてるものの方が総合的に使いやすい気がします。水色、黄色、茶色あたりは用途が広いと思います。

-----------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 別マチの系統の物も、縫い方がわかってしまえば難しくないので、ぜひともチャレンジしてみてください。特にこの巾着は、曲線の角度が縫いやすいので練習にも最適だと思います。

 お仕事お疲れ様です。2月になると年度末に向けて多忙な業種ってありますよね。無理はなさらず、体調にお気をつけくださいね。

------------------------
まやさんこんにちは!

 専門家の意見ではなく、個人の感想で返答してしまっておりますが、手作りは作る人の感覚で作ってしまっていいとおもっているので、お役に立てたなら良かったです。
 サテンリボンはすべりがいいので、巾着の紐として使うのは悪くない感じです。でもはしっこがほつれてきますねw

------------------------
プリンの息子君こんにちは!

 お母さんがいろんな物を作ってくれるって素敵ですねv うちのレシピのアイテムで気に入った物をリクエストしてくれるのも嬉しいです。

 お母さんが作る物は世界で1つで、他のお友達と同じ物が被ることがないのがとても魅力だと思います。逆に、友達とだけで共有できるお揃いを作ったりも出来ますし、お母さんに手作りのスキルがあるのはとても誇れますねv

 デザインを考える事は楽しいので、自分はこういう見た目の、こういう機能があるものが欲しいと、具体的にするとお母さんも作りやすいかも?デザイン画を描いてみたりするのも楽しいですよv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61153084

この記事へのトラックバック一覧です: 丸底巾着2点:

« 24cmファスナーのキャラメルポーチ持ち手つき | トップページ | 文具柄ミニがま口2点 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート