« 7.5cmがま口底カク版 完成 | トップページ | お花畑な7.5cmがま口 »

16cmファスナーポーチ

C015005
 がま口を作った残りの布を使って、ポーチを作りました。16cmファスナーです。

C01500502
 残ったバテンレースを使い切るつもりで使ったら、なんかサイズが中途半端でした;縫い代分がなければもう少しバランスが良かったのですが。残しておいて、別のがま口に使えばよかったですね。小さいお花のバテンレースを追加でつけるかも?

C01500503
 内側を含め、昨日のがま口と同じ構成で仕上げました。お揃いですが、ショップにはセットではなくバラでアップしたいと思っています。

Dsc01030
 うちの庭やプランターに植えた野菜が、かなり葉っぱをやられていて、こんなに寒くても虫がいるんだろうかと思っていたら、鳥がきてましたorz

 犯人の撮影に成功したので、モザイクなしで全国で晒してやるわ!

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1123 - 1 = 1122

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 7.5cmがま口底カク版 完成 | トップページ | お花畑な7.5cmがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。かわいい犯人でしたね、虫に食べられるよりがっかり感は少ないのでは?(*^_^*)
我が家には、招かれざる来客のインフルエンザが(>_<)
しかも、パパ発症でとばっちり的に子供達も出席停止です。ミシン計画実施も停止ですね~。
Mackさんもインフルエンザ流行ってるので、お気をつけて!

おはようございます(^^)
まさに決定的証拠をおさえましたね!こいつは全国指名手配の刑ですなw

昨日今日と、黒のバテンが新鮮ですね(*^^*)
私はここ数日、目を背けていた水通しと格闘しています;
このひと手間が大事と分かっていても、面倒くせー!と後回し…気づけば水通し待ちが山になってました…orz
デコさんにも値上がりの波が(._.)今年は布買いをセーブして消費重視で頑張ります_(^^;)ゞ

おはようございます(o^-^o)

今日はPCのご機嫌が悪いようです・・・大雪注意報が出ているせいかも!?(笑)
この布合わせ、がま口もポーチも可愛いですね~(*^m^)
トートバッグにしても素敵そう・・♡
私も  ”一人がま口&ポーチ祭り”、開催中です(* ̄ー ̄*)

MACKさん’ずプランターにはかわいいお客さまがいらしていたんですね!
でも無断でいたずらは困っちゃいますね・・(-ε-)
虫といえば、うちには先日、カメムシが・・・こんなに寒いのに、いったいどこにいたのか
謎です。 
MACKさんちのカメちゃんみたいには冬眠しないのか、それともワンシーズンの命なのか
・・・??です。

がま口とは違う雰囲気になりましたね。
 ファスナーの先にもレースが・・・♬
 
 晒しちゃったけど、鳥さんも冬を越すのに大変なのよね~ きっと(^^ )
 野菜 柔らかくてさぞかしおいしかったことでしょう

わ~お!昨日の材料でファスナーポーチ。
お揃いだけど全く違って見えるのは、上下切替の技でしょうか。
可愛~いデザインなのに、オレンジはやっぱり元気が出るので大好き。

冬の木の実に勝る味なのですね。賢いなぁ。
でも、どう考えてもこれは食べ過ぎじゃ!

下手ママさんこんにちは!

 季節はずれでブロッコリーの収穫は諦めていたので、ある意味で庭の緑としての観賞用だったのですが、鳥が鑑賞用として飛んできたと思えば、なかなか追い払ったりもできないものですねw
 このほかにもオレンジ色の羽の珍しい鳥も来たりしてるみたいです(そちらは警戒心が強くてドアをあけると即飛んでいっちゃう)。

 インフルエンザ!なんだかはやってるみたいですね。家族内での感染も怖いですね、お気をつけて・・・!

---------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 ヒヨドリってじっくり見たことなかったのですが、ほんのりほっぺに色がついてて可愛い鳥なんですねw
 
 水通し、やっておくと後が楽

 と1句読んで見たりとか。
 接着芯を貼ったら縮んだ!ということも防げるので、冷たい水は辛いですが、乾燥の季節で室内の加湿用に水通しするのもいいかもですね。

 値上がりは厳しいですが、それを意識して無駄のない使い方をしていきたいですね。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 雪の気配!これから2ケ月は心配ですね。

 カメムシとかの虫の類は、冬眠して見かけなくなりそうですが、今は人間のいるところが暖かいので、起きて越冬できちゃうのかも?蜘蛛とかも元気いっぱいでいるのを見かけます(餌どうしてるんだろう)。

-----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 近所にたくさん畑はありますが、無農薬というのはないからかもですね。あと植わっているのがネギとかだったりするので・・・。
 こんなに近くで野生の鳥を見るのもカラス以外では久々でしたが、家であまり動物を飼えないので、こうやって時々、鳥が遊びにきてくれるなら、心和むかも?果物とか枝に刺しておけば、もっと来てくれそうですが、半端に餌付けすると近所に糞の害が出そうでできずにいます。

-------------------------
じゃむさんこんにちは!

 面積差もありますし、やはり1面に2種の布が出ると雰囲気がちがいますね。

 近所の南天の実も鳥避けネットがかけられてしまっているので、本当に食べる物がないのかもですね。埼玉ではカラスの餓死もあったみたいですし。
 激しく追い払ったわけではないのですが、あれから来てくれなくなりました。食べるところがなくなったからかもしれませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60973754

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 7.5cmがま口底カク版 完成 | トップページ | お花畑な7.5cmがま口 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート