« 9cmファスナーポーチA苺柄&オレンジ | トップページ | 9cmファスナーポーチA花柄&ピンク »

デコレクションズさんの布紹介

01

 デコレクションズさんで新作が次々と出ていますが、その中で特にお気に入りの数点をご提供いただきました。

 布を見てアイデアが思いつくものを選ばせていただいたのですが、右側は地図をイラストチックに手書き風にした”ストロール”。左はこの”ストロール”と相性がいいように感じた、ブロックチェックのアプリコットです。並べるとドンピシャ!”ストロール”は若干厚みを感じる布で、ブロックチェックは薄手なので、この2枚を組み合わせるのは布の厚みとしてもベストですね。
 布の厚みと実際の柄を見た感じ、エプロンなんかを作っても可愛い感じです。 ブロックチェックが多めにあれば、太いバイアステープを作って、丸っこいエプロンを縁取りし、腰紐もブロックチェックで太めに作ると可愛い感じになりそう。

 旅行用の大きめの巾着や、柄に合わせてガイドブック用のブックカバーも捨てがたい感じ。写真で見るより実物の方が、アイデアが沸く布ですね。

02

 私の今までの布の選択では、あまり選ばない路線の右側の布は”ロンドン”。おもちゃの兵隊さんのような感じで、とっても可愛いです。イギリスの国旗カラーである原色の赤と青ではなく、オレンジよりの色と水色の組み合わせで、ロンドンっぽさを出しながらも優しい雰囲気もかもし出してて、子供向けの雑貨にもいいですが、うまく使えば大人の持てる可愛さになるのではないかと。

 左側は”スーベニール”。北欧っぽいですが、幾何学模様的に究極的に洗練される前の、もっと身近な、家庭的な雰囲気のあるレトロ柄ですね。これで作った雑貨は、レトロの可愛さを持ちつつも、古臭くならない感じですね。

 この2枚は特に、こういうのが作りたい!と感じて作る物を決めての選択ではなく、布を眺めながら作る物を決めようと思っています。それぞれ50cmずつ。

03

 これはいつもの私の選択って感じですが、アヒルかわいいアヒルかわいい連呼していた、ダックを2色で。明らかに色違いで作る気だろうという感じでバレバレですが、これで通園バッグを作りたいと思っています。

04

 結構チャレンジになると思ったのですが、かっこかわいいラベル柄を。パネル生地のように、それぞれのラベル部分をくりぬいて小物を作ったら可愛い気がしてます。こちらも50cmほど。

 左側の写真の背景みたいな物も布です。セレクト生地のハーフリネンからチョコレート。これからヴァレンタイン雑貨を作るのにも重宝の気配ですが、前述のアヒルにも合わせたいと思っています。これだけ1m提供いただきました。

 今回は以上の8点です。使いこなしの上で、デザイン難易度は比較的高めかな?と思っています。ダック以外は、絶対コレを作る!という事を決めていないので、暫く作る物に悩むという楽しい時間を過ごそうかとw

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 9cmファスナーポーチA苺柄&オレンジ | トップページ | 9cmファスナーポーチA花柄&ピンク »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

やっぱりダックかわいいなぁ(*´∀`*)
ほのぼのして見てるだけで癒される(*´Д`*)
ラベル柄、どんなふうに変身するのか実に楽しみである←何様や(笑)

ネスホームさんのかっこいいパネル柄、いつも欲しいと思いつつ、値段を見て、やっぱやめとこの繰り返し(笑)

いつも安くて他にないものかわいいものを選んで買ってます(笑)

私がもっと甲斐性があればなぁ(笑)

最近は八号帆布で色合わせしながら作るのにハマってます(*´ω`*)

きゃ~っ、たくさんの新作がっヽ(*≧ε≦*)φ
ストロールとオレンジブロックチェック、すごく素敵になりそうな組み合わせですねheart02
私、ロンドンとスーベニール、お気に入りに入ってます~♡
そして、アヒルちゃん、前回もたもたして売り切れてしまったので、再登場の時、速攻でゲットしました。(その後また売り切れて、再々登場ですね!)
一目ぼれでどうしても欲しかった柄でした。duckちゃん、商品レビューに画像添付してあります。MACKさんの”角丸別マチトート”ですよ~(*≧m≦*)
レビュー、見ていただけたら嬉しいですhappy01
いつもと違うキルト芯だったため、ふんわり感が足りず、残念でしたが、この柄&このバッグ!!すごくお気に入りです(*^m^)
 MACKさんの作品、すごく楽しみにしてま~すhappy02

こんばんは。ラベル柄と兵隊柄気になってます!ラベル柄でコースター・兵隊柄で子供達のハーフパンツなんて思って見るものの、ふと、そんな腕ないない(^_^;)と、我に返る今日この頃です。
デコさんで、プリンさんのレビュー見ました!(←私が見てどうする!)スッゴく素敵で、Mackさんのファンは皆さまとっても上手にミシンを扱うのだと思いました(*^_^*)
私が下手なので、余計に思ってしまうのですが…。
なんとか、風邪を一掃してチクチクタイムを作らねばと!ブラックホール拡大中と対峙してます。

下手ママさんへ
  こんばんは(o^-^o) 見てくださってありがとうございますhappy01 
  恥ずかしい出来ですが、ほめていただいてすごく嬉しかったです(≧m≦)
  お子さんにハーフパンツ、いいですね~♡ うちの子たちはもう大きいので、服を作ること
  はなくなったので羨ましいです~( ^ω^ )  手作り、楽しみましょうね~!! 
    MACKさん、コメント欄お借りしました。ありがとうございます(o^-^o)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 こういうほのぼの系の布っていいですよね。和みますv
 ラベル柄は小物にするつもりだったのですが、これを全体の柄として大きめに使っても可愛いかもですね。でも難しい柄だと思いますw

 ネスホームさん所の布はお値段が可愛くないですよね。布に厚みがあってしっかりしているので、扱いやすくはあるのですが。

 帆布はカラーバリエがそろっていて楽しめますよね。

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 新作じゃないのもありますが、いつも自分が選ばない物を意識してチョイスしてみました。

 商品レビュー見ましたv 可愛くつかってらっしゃいますね!うちのレシピの作品とはわかりませんでした。

 私もこんな風にかわいく使いたいです。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 風邪の支配地域での戦い、お疲れさまです。
 可愛い布のラッシュが続いていて、果たしてこの可愛さを伝えられる物が作れるか、風邪をひいてるわけではないのに頭痛になりそうですw

 布を見て、ぱっとアレを作ったら可愛いと判断できるのは、素晴らしい才能だと思います。腕はあとからついてきますよ!
 自分で出来ない事って、普通は思いつかない物らしいですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61063944

この記事へのトラックバック一覧です: デコレクションズさんの布紹介:

« 9cmファスナーポーチA苺柄&オレンジ | トップページ | 9cmファスナーポーチA花柄&ピンク »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート