« コースターセット(赤) | トップページ | 9.5cmがま口 »

お正月ランチョマット

C00100901
 あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお付き合いくださいv

 本年の初更新は、お雑煮用のランチョマットです。

C00100902
 いつも抑えのステッチをしないのですが、今回は柄がかっちりしてるので、ステッチを入れてみました。パッチ柄なのでとても凝って見えますねw 黒いお椀に似合うかもです。自宅用として作成しました。

01
 昨年の物は、今年は飾りに使いました。見覚えのある羊さんと共に、今年はチロルチョコの鏡餅を飾っております。

 今年も毎日更新を目指していくつもりですので、ぜひとも毎日遊びに来ていただけたらと思います。目標としては、レシピ30種類追加もそれに添えたいと思います。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1136 - 1 = 1135

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースターセット(赤) | トップページ | 9.5cmがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(o^-^o)
今年もMACKさんに毎日お会いできることを楽しみにしています!!

元旦からこんなオシャレなマットでお雑煮っ!  素敵~~っ(*≧m≦*)
柄違いですが、私も和風のパッチ柄持ってたな~と先ほどハギレのストックを確認しました。
昨年の敬老の日に祖父母にがま口&ペットボトルホルダーを1セットにしてそれぞれに。

でもMACKさんの素敵なマットを見るとやっぱり、和柄ってお正月に合いますね~♡
私も来年は作ろうかな~っ♡

今年もたくさんお世話になりますが、またよろしくお願いします( ^ω^ ) 
MACKさん、そしてこの素敵な場所で出会った皆さん、元気にちくちくタイムを楽しみましょうね~(*^m^)

良い一年になりますように・・

あけましておめでとうございます。
 作品は、誠にお正月らしい(*⌒▽⌒*)
 そして力強さが感じられまする。
 お正月飾りは、食いしん坊な私には羊さんが
 おいなりさんに見えちゃうのです(^_^;
 今年もこんな感じで、よろしくお願いいたしますヾ(^^ )

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015年の最初からステキなマットですね〜♡やっぱりお正月は和柄が合います。
私もこのマットでお雑煮食べたいっ!!!
チロルチョコの鏡餅も可愛いですね。

あけましておめでとうございます(^^)
旧年中は本当にお世話になりました☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`人 ♪

お正月グッズは、やはり和柄が合いますねぇ♪
そして最近のチロルチョコは何のイベントにも合わせてきますねーw
年末、思わぬ不幸が出てしまい喪中のため正月飾りが出来ない我が家…控え目にチロルチョコいいかもですw

まだまだ作れてないMACKさんレシピがたくさんあるのに、今から新しいレシピ30種が楽しみで仕方ありません((❤>艸<))+:。‥*
今年も皆さんと共にチクチク頑張りますので、よろしくお願いします٩(๑>∀<๑)۶

おめでとうございます。
扇型のマット、お祝いにぴったりです。パッチ柄も華やかですね。
見覚えある羊さん(笑)ありがとうございます。
今年も素敵な作品との出会いを楽しみにしています。よろしくお願いしますv

明けましておめでとうございます。
まさにお正月びったりな素敵なマットですね!

餅チョコ、なかなかイケでますね!
その四角の形状からして察するはチロルチョコでしょうか?

あけましておめでとうございます☆
お正月にピッタリですね。おもちも美味しさ倍増です(*´ェ`*)
昨年も型紙、たくさん使わせていただきました。
ありがとうございます☆
毎朝こちらにおじゃまするのが日課となっています。
これからも楽しみにしています(*^^)v

明けましておめでとうございます。
お正月から和風で大人なランチョンマット(*^_^*)素敵です。
実家にて、普通に仏壇、神棚のお参りをし子供はどうして今日はいつもと違う?を???くらい出してました。旦那の方の実家は全くそういうことしないので、実家でしてると少しは、日本のお正月伝承に関われてる?という気持ちになりますね。
子供達が解るようになるのはまだまだ先ですが、解るようになる頃に実家でなく自宅にてMackさんの和風ランチョンマットでお正月を迎えるのかな~?とこれまた本年、初妄想中です。

あけましておめでとうございます。
今年も、更新を楽しみにしていますね♪

和柄のマット…ステキです。
お正月の食卓にもベストマッチですが、ひな祭りや端午の節句などのおやつにも合いそうです~o(*^▽^*)o

柄もさることながら、この形がホントいいですね♪
作ろうと思っていながら…。
今年は、この辺を↑目標にしたいですね(笑)

とにかく、手を動かそう~!!なんて(*^m^)

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。
ブログ毎日拝見したいと思っています。

プリンさん あけましておめでとうございますv

 丼にお雑煮を作って、食!って感じで毎年やってますので、あまりオシャレなお雑煮ではないのですが、お正月らしさを少しでも出せたらと思って作りました。

 和柄の雰囲気の似合う季節は、色々ありますが、春と秋は古い着物の柄みたいなのがやはりいいですね。夏は金魚柄とかで。日本人であるならやはり、少しでも生活の中に和柄を取り入れられたらかっこいいだろうなと思っています。

-------------------
kayokayoさん あけましておめでとうございます!

 柄のつよさがあって、パリっと気が引きしまる感じです。
 今年の抱負や予定は決まりましたか?素敵な初夢を見られますように!
 
-------------------
はるはる さん あけましておめでとうございます!

 今ではもうクリスマスやハロウィンなど、西洋のイベントがメインになりつつありますが、お正月はお正月のままでいてくれるのが嬉しいですね。日本人らしく和柄を楽しめたらと思います。
 チロルチョコの鏡餅は、たまたまコンビニ前のポストに用があって行ったら、店頭で売られていたので思わず買ってしまいました。鏡開きの時に食べやすくてよさそうですw

-------------------
soranotamagoさん あけましておめでとうございます!

 チロルもキティちゃんばりに、ご当地展開もすごいですよ。先日実家に帰ったら、ポンジュースコラボの四国限定品がありました。

 昨年末にご不幸があったとのこと。寂しいお正月になってしまいましたね。新しい年のスタートラインとして、気持ちを切り替えられればいいのですが。

 今年もレシピを増やして、思い立ったら即作れる!という状態を作れたらと思います。ぜひ楽しみにしていてください(自分にプレッシャーかけてますw)

-------------------
じゃむさん あけましておめでとうございます!

 扇型のランチョマットはあまり見かけないと思うので、作っておいてよかったと思いました。そういえばランチョマットとしては、ハート型や星型って作っていませんでしたね。色んな面白い形で作ってみるのも楽しそうです。
 ひつじさん、大活躍中です。なんだか今年とても良い事を運んできてくれる予感がします。

cheesさん あけましておめでとうございます!

 和柄はインテリアグッズとしては使いどころが難しいので、お正月に使えてよかったですv

 餅チョコはチロルチョコです、大きなチロル型の箱に詰まっているのを並べて飾っています。こういうの面白いなと思いますね。

---------------------
mitti さん あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお付き合いください。
 また型紙をたくさん出して、活用していただけるようにできればと思います。最近少しワンパターンなので、色々と新しいものにも目を向けて、意外だと思われるようなものにもチャレンジできればいいなと、お正月ならではのやる気に満ちております。
 ぜひ今年も日課として、遊びにきてくださると嬉しいですv

----------------------
下手ママさん あけましておめでとうございますv

 お正月には色々な意味のこめられた飾りがたくさんありますよね。日本らしさと共に歴史を振り返るいい機会でもあるように思います。
 最近めっきり地域性や、伝統の様子が薄れてしまいましたが、ご実家の方では本格的なしきたりの上でお過ごしのようなので、子供たちにとってもいい経験になってらっしゃるようですね。すごく素敵なことだと思いますv

-----------------------
☆ママちゃむ☆さん あけましておめでとうございますv

 日本らしいイベント、春に向けても目白押しですね。和風の布ってあまり手に入れてないし、持っていても使えていなかったので、これを使いこなすのも今年の目標になりそうです。西洋的なデザインに和柄を使ったり、和風のアイテムに西洋柄を使ったり、色々ミックスしたりも試していけたらと思います。

 簡単に作れるランチョマットなので、ぜひ作ってみてくださいv

-----------------------
さきちゃんさん あけましておめでとうございますv

 今年もよろしくお願いいたします。
 日参していただくことを念頭において、毎日更新を今年も続けますので、よろしくお付き合いいただけたらと思います。

おめでとうございます!
なんて素敵なランチョンマット☆
昨年から仕事を始め、なかなかこちらを拝見するのが毎日は厳しくなり、週に一度まとめて拝見してます!
今年も素敵な作品楽しみにしていますヽ(*≧ε≦*)φ

ayaharu☆さんあけましておめでとうございます!

 お仕事をはじめられると、毎日ブログの確認って難しいですよね。1週間分でもまとめてみてくださって嬉しいです。
 今年も毎日更新になりますので、よろしくお付き合いくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60900085

この記事へのトラックバック一覧です: お正月ランチョマット:

« コースターセット(赤) | トップページ | 9.5cmがま口 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート