« 通園バッグ試作 | トップページ | YUWAカットクロス到着 »

自宅用お弁当包み

C01899901
 洗い替えがなかったお弁当包みを量産しました。簡単仕立ての自宅用です。

C01899902
 ハギレで小さめのタッパ用も作成。

C01899903
 4辺を通してぐるっと縫うのが苦手なので、1辺縫って、反対側の1辺も縫い、それから残った両端の辺を折って縫う、という1辺ずつ縫いで、自分的には綺麗に仕上がるようになりました。

C01899904

 今回はデコレクションズさんの、この大きめサイズのはぎれセットの布の旧バージョンの布を使っていますが、こうやって三角に折れば正方形が取れるので、そのまま簡単にお弁当包みが作れますv 

--------------

 今回ショップでお買い物をしてくださったチー子ママさんが、送金にあわせて素敵な贈り物をくださいましたので、ご紹介させていただこうと思います。

01
 太めの毛糸なんですが、この1玉で短めのマフラーが編めちゃうとのことで、編み物が苦手な私に最適な1品ですwこの冬のアイテム用に早速編んでみたいと思ってます。

02
 名古屋名物のえびせんべい、これ大好きなんですよ~。
 そして初めて見るのですが、キリンラーメン!三河名物とのことで、すごく食べるのが楽しみですv こういうご当地の香りがする品々って、特別感がひとしおです。

03
 そして!とても可愛い布も頂戴してしまいました!この兎柄なんかオシャレ度がすごく高いです。カットクロス類全般がハイセンスですね。どれも配色が良くて、何を作っても可愛く仕上がりそう。
 とても気に入ってしまって、近日使った姿をお見せしたいです。特に兎ちゃんはこの柄をオシャレに使いこなしたい・・・!

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1072 - 30 = 1042

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 通園バッグ試作 | トップページ | YUWAカットクロス到着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お弁当包み良いですね~!
うちの子は、給食とたまのお弁当も兄弟揃っての親子遠足で、使っているのはお重を包める超大判戦隊物ハンカチ愛用です。Mackさんや他の方々の所のように可愛いのを使うのはいつの日に…?

おはようございます(o^-^o)

手作りお弁当が素敵な布で包まれてるって、ランチタイムが楽しみになりますよね~(*^m^)
お料理のおすそ分けをしたり、手作りお菓子をちょこっとプレゼントするときなど、活躍の場がたくさんありそうです。

 キリンラーメンって、気になります~! 日本って広いですね~( ´艸`) まだまだ知らない食べ物がたくさん・・・
 そしてたくさんの可愛い布♡  MACKさんはどんな作品にしようか、、ぴぴぴっっと来てますか?  自分のことのようにわくわくしてます・・笑

おしゃれです(*⌒▽⌒*)
 偶然 わたくしも給食用のナフキンを縫ってました( ^-^)
 それと、通園バッグ。
 双子ちゃん(お友達んち)なので、同じ物を二つ。
 以前は、区別が付くようにお揃い感を残しながら
 デザインしたのですが、やっぱり全く同じがいいんですって…

デコレクションズさんのセット 惚れます♥
 私の好みのオックス。 
 でも、メートル単位で買った生地を消化するまで我慢します(T.T)

何時も楽しみに拝見しています。
ナフキンの角は額縁仕立てにするものだと思ってましたが、
この方法も有りですね。
早速チャレンジしま~すnote

ウサギ柄可愛いですよね!
私は6枚はぎの帽子の1枚だけに、このウサギを使ったりしましたよー。

デコレクションズさんのページ見るとMACKさんのがいっぱいで、ニヨニヨしましたww
キリンラーメンは、我が家で常備されてます(笑)
スガキヤの味噌煮込みと、キリンラーメンはストックが切れることが絶対に無いのです( ´艸`)
ラーメンにも、焼きそばにも使える麺なので、試しに食べてみて下さいね(●´ω`●)

下手ママ さんこんにちは!

 ハンカチでも十分ですねw 戦隊物は子供は大喜びですし。
 運動会とかの大量お弁当になると、今度は風呂敷が必要になって、なかなかお弁当包みって使わないかもですね。

------------------
プリンさんこんにちは!

 ちょっとした風呂敷代わりにもいいかもですね。包装紙的な使い方もオシャレかも。

 キリンラーメンは私も初めて見ました。ご当地で有名な物ってときめきますよねw

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 相変わらずのオーダーの毎日ですねw
 また園に通うような年頃だと、きょうだい同じ物を欲しがるものかも?小学校になってくると、別の物がいいって言い出しそうですが。
 デザインが違うとそっちがいい、あっちがいいとケンカになりそうなので、お揃いが無難なのかもしれないですね。

------------------
みみさんこんにちは!

 額縁仕立てにすると見た目が綺麗なので憧れなのですが、つまむ動作が出来ない私には細く折るのが大変で、一番手間がかからなかったのがこの方法でした。1cm幅で縫うなら額縁もいけそうなんですがw

------------------
チー子ママさんこんにちは!

 うさちゃんが切れないように使っていきたいと思います。可愛いしスタイリッシュですね。大事に使いたいです。

 キリンラーメンの作り方の袋を見たら、焼き蕎麦の作り方も載ってて、万能さにびっくりですw
 早速ですがまず普通に塩ラーメンとしていただきましたが、おいしかったですv
 ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60982715

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅用お弁当包み:

« 通園バッグ試作 | トップページ | YUWAカットクロス到着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート