デコレクションズさんの布紹介

01

 デコレクションズさんで新作が次々と出ていますが、その中で特にお気に入りの数点をご提供いただきました。

 布を見てアイデアが思いつくものを選ばせていただいたのですが、右側は地図をイラストチックに手書き風にした”ストロール”。左はこの”ストロール”と相性がいいように感じた、ブロックチェックのアプリコットです。並べるとドンピシャ!”ストロール”は若干厚みを感じる布で、ブロックチェックは薄手なので、この2枚を組み合わせるのは布の厚みとしてもベストですね。
 布の厚みと実際の柄を見た感じ、エプロンなんかを作っても可愛い感じです。 ブロックチェックが多めにあれば、太いバイアステープを作って、丸っこいエプロンを縁取りし、腰紐もブロックチェックで太めに作ると可愛い感じになりそう。

 旅行用の大きめの巾着や、柄に合わせてガイドブック用のブックカバーも捨てがたい感じ。写真で見るより実物の方が、アイデアが沸く布ですね。

02

 私の今までの布の選択では、あまり選ばない路線の右側の布は”ロンドン”。おもちゃの兵隊さんのような感じで、とっても可愛いです。イギリスの国旗カラーである原色の赤と青ではなく、オレンジよりの色と水色の組み合わせで、ロンドンっぽさを出しながらも優しい雰囲気もかもし出してて、子供向けの雑貨にもいいですが、うまく使えば大人の持てる可愛さになるのではないかと。

 左側は”スーベニール”。北欧っぽいですが、幾何学模様的に究極的に洗練される前の、もっと身近な、家庭的な雰囲気のあるレトロ柄ですね。これで作った雑貨は、レトロの可愛さを持ちつつも、古臭くならない感じですね。

 この2枚は特に、こういうのが作りたい!と感じて作る物を決めての選択ではなく、布を眺めながら作る物を決めようと思っています。それぞれ50cmずつ。

03

 これはいつもの私の選択って感じですが、アヒルかわいいアヒルかわいい連呼していた、ダックを2色で。明らかに色違いで作る気だろうという感じでバレバレですが、これで通園バッグを作りたいと思っています。

04

 結構チャレンジになると思ったのですが、かっこかわいいラベル柄を。パネル生地のように、それぞれのラベル部分をくりぬいて小物を作ったら可愛い気がしてます。こちらも50cmほど。

 左側の写真の背景みたいな物も布です。セレクト生地のハーフリネンからチョコレート。これからヴァレンタイン雑貨を作るのにも重宝の気配ですが、前述のアヒルにも合わせたいと思っています。これだけ1m提供いただきました。

 今回は以上の8点です。使いこなしの上で、デザイン難易度は比較的高めかな?と思っています。ダック以外は、絶対コレを作る!という事を決めていないので、暫く作る物に悩むという楽しい時間を過ごそうかとw

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

«9cmファスナーポーチA苺柄&オレンジ

« 2015年1月 »

       
1
C00100901
2
01
3
C003102
4
C004102
5
C005102
6
C006102
7
C007102
8
C008102
9
01
10
C010009
11
C011102
12
01
13
C013102
14
C014102
15
Dsc01030
16
C01610203
17
C017999
18
01_2
19
01
20
C02000503
21
C021999
22
C022052
23
C023052
24
C02405203
25
01
26
C026005
27
C02705203
28
C02805203
29
C029052
30
01
31
01

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート