9cmファスナーポーチA苺柄&オレンジ
可愛いハートがついた9cmのファスナーもまとまった本数があったので、それにあわせても作ってみました。
小さくても大きくても、かかる手間が余り変わらないのがファスナーポーチの辛いところw
9cmのファスナーは大人だとちょっと手が入りにくいので、用途がまた限られそう。
でもこの可愛らしさ・・・!カギを入れるとか、リップを入れるとか、小銭を入れるとかですかねー。小さいので、他のレシピと比べて角丸を左右対称に縫うのが難しいです。
-----------------------
![]() ハンドメイド商品をワンランクアップさせるタグのアソート。ハンドメイドタグ アソート福袋 ラ... |
このタグの福袋、かなりお買い得な印象。どんなのが入ってるかによりますが。ちょっとお試しでポチってみようかな?と思いますので、届いたら報告しますねw
![]() ハンドメイド商品をワンランクアップさせる可愛いタグのアソート。ハンドメイドタグ アソート福... |
50枚入りのも。こっちの方がいいのかなぁ?お値段的には10.8円、前者は12.8円。写真を見ると、入ってる物の路線に差がありそうですし、どうしようかな?と。
結構売り切れのペースも速いみたいですね。50枚入りのは色の路線が選べるのと、見本写真の細かいのがあるので、ハズレがない気がします。
このお店は、入園グッズ作りに向いた素材も多いかも。ヘアアクセを作るのに良さそうな物も充実してますね。
![]() キーホルダーやストラップ、バッグや小物を可愛く彩るヌイグルミパーツです■メール便不可・送... |
100匹入りとかあるので、バザー用にお洋服を着せて大量に出す場合とかにも良さそう。
9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
1026 - 1 = 1025
人気ブログランキングへ ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら
« 型紙:14cmファスナーポーチB(オレンジ) | トップページ | デコレクションズさんの布紹介 »
「ちくちく(小物)」カテゴリの記事
- D189-024 サシェ巾着4つ(2016.07.07)
- D187-028 丸型タックがま口&がま口カードケース(2016.07.05)
- D184-028 がま口試作(2016.07.02)
- D183-028 がま口基礎データ試作(2016.07.01)
- D182-999 お手玉3こ(2016.06.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
おはよございます、はじめまして。
毎日、ブログのぞかせて頂いてます(^-^)
毎朝、ほぉ~っ、素晴らしいと感心、
更に、ほのぼのさせていただいております。
今日のような他ショップの紹介も、新しい発見で
ウキウキします。
ありがとうございます(^-^)
楽しみにしてますね(^ω^)
投稿: yacco | 2015年1月31日 (土) 08時04分
おはようございます(o^-^o)
プチサイズの可愛らしいポーチですねっ(*≧m≦*)
チャームの付いたファスナーって私もつい買ってしまいます♡ でも9cmサイズ、見たことないですが、珍しいサイズなのでしょうか?
ちょっとレトロチックなお花&苺に水玉、すごくカワイイです~
YUWA生地はレトロな感じに合いますよね。
内側のデコレクションズさんは、私も昨日使いました! 少しツルっとしているので内布に使いやすくて気に入ってます( ^ω^ )
タグも最近は手作りタグばかりですが、たまには既製のものも使ってみようかな~と思いました。これ、お得ですね!
ぬいぐるみパーツ100体って・・・すごい大袋・・(@Д@;
投稿: プリン | 2015年1月31日 (土) 10時00分
カワイイ(*^^*)
花芯とボタンがつながっています♪
小さいとやっぱり作りにくいですよね↘(´`:)
投稿: kayokayo | 2015年1月31日 (土) 10時58分
オレンジの布もハートのチャームかわいいですね。9㎝だと、子供達の診察券と保険証入れて持ち歩くのに良さそうなサイズ?診察頑張ったご褒美に帰りアクエリアスを自販機で自分でお金を入れて自分でボタンを押すって言う事をしてると、子供達1人1人に作ってあげたいなぁ。と思ってしまいます。
夏のお宿とプラン決まりました。家族で貸切りアヒル200羽風呂旅行です!
予約開始時季迄にお金貯めます!
投稿: 下手ママ | 2015年1月31日 (土) 14時19分
こんばんは!
花柄にイチゴだなんて贅沢に可愛すぎます(≧∀≦)レースがまたキュンときますね!!
私はオレンジ色が苦手というか…オレンジ色の布あわせを考えると日が暮れます( ・_・;)
でも、可愛いです!私もオレンジ色に目覚めてみたい気持ちが湧いてきました!少しずつ取り入れてみます!
そしてタグに後ろ髪ひかれてます…
投稿: hina | 2015年1月31日 (土) 19時40分
yaccoさんはじめましてv
コメントありがとうございます。毎日の更新を楽しんでいただけて光栄です。
最近あまり新しいショップの紹介もできていなかったのですが、お得なお店や珍しい資材、便利な道具を多数そろえてるお店があれば、これからも紹介できればと思います。実店舗だと紹介しても近在の人にしか情報が無意味ですが、ネットのお店は日本中の人が恩恵に預かれるのでいいですよね。
-----------------------
プリンさんこんにちは!
手のひらサイズの物は、何を作っても可愛く感じてしまうので困ったものです。使い道は?って聞かれると困りますが。
9cmのファスナーって珍しいですよね。楽天で検索してみたのですが、扱ってるお店が見つかりませんでした;
エフロンファスナーならハサミでカットできるので、それを使えば作れるとは思いますが。
私もスタンプで作ったタグを使う事が多いのですが、どうしても手作りっぽさが全面に押し出される事もあるかな?と。くっきりしたラインのデザインの布を使った場合は、既製品の方が合うことが多い気がします。
-------------------------
kayokayoさんこんにちは!
小さいとどうしても曲線の角度がきつくて厳しいです。でもファスナーは縫う距離が短くて歪みにくいかも?
--------------------------
下手ママさんこんにちは!
カードはギリギリ入りそうな気がしますね。子供なら手もはいるので、子供のお財布やシール入れなんかに使うのもいいかも?
あと100円ショップで売ってる持ち歩き用のソーイングセットなんかは丁度よく入りそうです。
アヒル200羽風呂って・・・!?気になるw
---------------------------
hinaさんこんにちは!
ラブリーな布にラブリーなレースで、Wラブリー。小さいと可愛く突き抜けてもダレでも持てるのがいいですね。
オレンジ系って扱いが難しいと思います。布の種類も少ないですしねー。でも個性的なものが作れると思いますよ!
投稿: MACK | 2015年2月 1日 (日) 12時32分