« 9.5cmがま口 | トップページ | 9.5cmがま口 データ化型紙の試作 »

9.5cmがま口 昨年分修正

C003102
 結局昨年作ってた、横長気味の底カクカクタイプを修正して作りました。これで印刷型紙を作るまで作業を進めたいと思います。とりあえず昨年作った型紙を直接編集して作りました。これはかなりピッタリサイズ!脇が余らず足りない事もなく。

C00310202
 布はハギレ箱にはいってた残り布で。剥ぎ合わせて見えますがパッチ柄です。

C00310203
 内側も苺柄。過去の一時期この布もたくさん使っていましたが、最近見なくなったと思ったら、大掃除で見つけたハギレ箱に詰まってました。

----------------
 今日は毎年恒例の3日目の初詣に行ってきたいと思います。あまりにも凶の出る浅草寺はもうやめようと誓っていたのですが、他にいく場所が思いつかず、今年も行く事になってしまいました。でもおみくじは引かない!

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1134 - 1 = 1133

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 9.5cmがま口 | トップページ | 9.5cmがま口 データ化型紙の試作 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。朝から素敵可愛いがま口を見させて頂きました(*^_^*)
よし(^O^)
今年の目標は、バザーにがま口を出せる!程に練習する!!にしましょうo(^-^)o
園バザー…コースターとの戦いを今年も繰り広げる予定です。(←クリスマス柄とキルティング使用のMackさんのレシピのもの2種)

内側のいちごちゃん模様も超ラブリーですね!
おみくじは、私もお正月に凶を同じ日に2回引いたことがあります。
お正月だけは凶を入れないでほしいですね!

コレがハギレでできているなんて\(^o^)/
 今年 マジック第一号!!(*⌒▽⌒*)
 型紙作り、今年も期待しています(^-^)
 

おはようございます!

新春にピッタリな、素敵ながま口ですね~(*≧m≦*)
今日のためにハギレ箱に隠れていたのでしょうか・・?笑
開けた時の可愛いイチゴが見たくて、用がなくても開けてしまいそう・・(≧m≦)

今日こちらはとても良いお天気ですが、そちらも初詣日和でしょうか?
気をつけて行ってきてくださいね~!

表布もステキですが…
イチゴの内布♪とってもラブリィです♪
内布にするのがもったいない!
思わず目尻が下がりました(笑)

下手ママさんこんにちは!

 がま口をはじめ、金具系を使う物はバザーに並んでいると、見栄えも良いと思います。雑貨が充実してる印象になりますよね。コースターの充実も楽しみです。

---------------
cheesさんこんにちは!

 お正月にひくおみくじは、1年のイメージを決めちゃうので、凶で内容がボロボロだと、本当にテンション下がりますよねw 凶は大吉に転じる事があると言われてますが、それでもやっぱお正月は避けたいです・・・w

----------------
kayokayo さんこんにちは!

 大掃除で完全に存在を忘れていた箱が出てきたので、すっごく昔の布がふたたび日の目を見る機会が多くなりそうです。型紙をどんどん増やして、ないものがない!ぐらいにしてみたいです。

-----------------
プリンさんこんにちは!

 ちょうど作ろうとしている型紙と同じサイズだったのも、運命をかんじますねw
 苺柄は昔から好きで、結構枚数があるので、春によく合う柄ですし、今年前半には積極的に使えたらと思います。

 初詣に最適な晴天でした!
 午前中はおだやかで暖かく、お昼になると寒風が吹いて少し寒くなりましたが、絶好の初詣になりました。

hina さんこんにちは!

 お返事分が途切れて送信できてませんでした。遅くなってすみません!
 この内側に使った苺柄は、かなり尺長めにいただいていたものですが、もうハギレの分量しか残っていないというぐらい使い倒しました。何にでもあうんですよね。最近全然使っていなかったのでとても新鮮です。これを表地に使った物も作ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60911231

この記事へのトラックバック一覧です: 9.5cmがま口 昨年分修正:

« 9.5cmがま口 | トップページ | 9.5cmがま口 データ化型紙の試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート