« お正月ランチョマット | トップページ | 9.5cmがま口 昨年分修正 »

9.5cmがま口

C00210201
 やっぱりガマ口は底が丸みを帯びてる方が可愛いかなあと、型紙をまた作り直してみたのですが、前回すごく脇が余ったので今回減らしたら、減らしすぎたのか、今度は足りなく・・・。

C00210202
 ギリギリすぎて、強度に不安がある感じ。なんともですが、自宅用にする事にしました。がっかりー。

C00210203
 久々に印刷できるデータに出来る型紙を作ろうとしているのですが、やっぱりがま口の型紙は難しいですね。試行錯誤です。

01
 いただいた方眼入りのマスキングテープが便利で、シルバニアの人形服の型紙作りに使用しています。しかしやはりといいますか、尻尾が邪魔で上手く作れないw

1135 - 1 = 1134

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« お正月ランチョマット | トップページ | 9.5cmがま口 昨年分修正 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お花のボタンがグッドマッチング(*^_^*)
 裏面は、渋さをレースが緩和。これまたグッド♪♬
 色々悩みが尽きませんね。ガンバ!(^^)! 

おはようございます(^^)
わりと大柄のベージュ生地ですが、がま口でも映えますねぇ!
うしろはコーデュロイ!?可愛い!(*^^*)

服を剥かれたウサギがなんとも…w

あけましておめでとうございます。相方の実家にて嫁業をして本日解放されました!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
新年から可愛い形のがま口を拝見できてホットな気持ちで癒されました♪丸っこい形が本当に可愛い( ´艸`)これくらいの大きさの柄もステキですね。冬休み戦争真っ只中イマジネーシヨンだけが広がって実行できない私です…。この戦争あと3週間あります( ・_・;)

おはようございます!

あったかがま口、カワイイです~(≧m≦)  お花のボタン&レースも素敵っ
がま口って、まるくてぷっくりが可愛いですよね~

それと強度! 私も不安な時あります。 大きな口金(ショルダーにするような)は手つかずのままで、いつも、作るのは手のひらサイズ・・・

試行錯誤を繰り返して生み出されたMACKさんのたくさんの作品たち・・
そんなレシピをこれからも大切に使わせていただきますね~ (*´v`*)

うさちゃん服も楽しみにしてます♡

おはようございます。
赤い花がスゴいインパクトですね。素敵女子の持ち物のよう(*^_^*)
今日が実家のお正月メインイベント的にお客様軍団と男家族が大宴会をするんです~。
…古き善きお正月…というよりは、年の初めに皆して集まってわいわい騒ぐというものでしょうか?
Mackさんのように、布とちまちま触れといたい(*^_^*)と思いつつ、チビ達を見ながら宴会に備えてます(^_^;)

あけましておめでとうございます。
MACKさんの型紙から色あわせまでいつもお世話になっております。
今年もよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)
ぷっくりがま口かわいいです~♪

kayokayoさんこんにちは!

 お花ボタンは気に入っていたので、あってるといってくださってうれしいです。
 がま口形と、口金にちゃんと入るのが難しくてやっかいです。

---------------------
soranotamago さんこんにちは!

 裏側の方は、和っぽい材質のいわゆる縞柄です。コーデュロイに見えますねw

 人形の服を作るとき人形を裸にしないといけないのがネックですね。寒い時期はかわいそうですしw

----------------------
hinaさんあけましておめでとうございます!

 嫁業お疲れ様でした。なかなか家族付き合いも大変ですよね。嫁の立場は弱いですし;
 
 形を気に入って下さってありがとうございます。まるっこいと可愛いですよねーw
 冬休み戦争があと3週間とは!中々、自分自身の休みはとれないですね・・・。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 冬ぽいデザインで作れてよかったのですが、頑張って飾ったのにちょっと失敗気味で残念です。
 ショルダーのは口金にフックをつけるタイプは重い物は絶対入れられないですよね。私も1つ作ってそれっきりです。

 うさぎ服、中々完成しなさそうです;小さくて結構別種の難易度ですね。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 せっかくいい柄なのですが、大柄すぎて複数の花が入るように裁断できませんでしたが、一番可愛い色のを出せたのは良かったかと思います。

 お正月ぐらいしか人が集まる機会もなくなってきましたし、仕方ないかもですね。それにしても男家族だけ大宴会とかって悔しいですねw
 高知では女衆も宴に参加できるようにと、途中給仕の必要がないようにするための大皿料理が考案されたらしいですけどw

------------------------
椿さん あけましておめでとうございます!

 今年もたくさんの型紙を提供できたらと思います。
 ぜひ楽しんでくださいねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60905873

この記事へのトラックバック一覧です: 9.5cmがま口:

« お正月ランチョマット | トップページ | 9.5cmがま口 昨年分修正 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート