« 型紙:7.5cmがま口 底カク版 | トップページ | 試作:六角底のミニ巾着 »

兎柄の20cmファスナーポーチ

C020005
 チー子ママさんにいただいたウサコ柄、早速使わせてもらいましたv ちょうど兎が3匹綺麗に出るようにカットして作りましたが、すごく面白いデザインになりました。存在感が!
 タグは茶色で、両端をフリンジみたいにしたのですが全然見えませんねw

C02000502
 裏は飾りなしにしたのですが、何か指し色の物を飾ってもよかったですね。兎の首にリボンをつけたりすればよかったなあと。

C02000503
 内布も落ち着いた色合いで。これはシングルガーゼでちょっと薄手ですが、イメージに合うかなあと。

 布の柄に合わせて裁断して作ったので、二度と同じ物が作れませんが、大人の好きな可愛さになったかなあと。

 この兎を使って飾りまくって、ゴスロリ風のアイテムなんかも作りたいですね。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1041 - 5 = 1036

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:7.5cmがま口 底カク版 | トップページ | 試作:六角底のミニ巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ウサギさんかわいいですね!なんちゃって、アリスみたいで(^_^)v
こういうポーチにお化粧直しグッズを入れて使うと、素敵ママの入口に立てるでしょうか?
保護者参観にしか化粧しないのに(^_^;)
我が家のインフルは、パパ復活と共に姫様が発熱(>_<)タミフル飲ませてるので幼稚園はもう一週出席停止でチクチクもミシンも休止です。

おはようございます(o^-^o)

 うさこ♡ポーチになったんですね! 大きい柄だからこのサイズのポーチに合いますね   (≧∇≦)  存在感がすごいですっ!!
 レースに乗ったタグに可愛いボタン。すごく素敵です~!!
 20cmファスナー、いっぱいあるな~っと、在庫確認を頭の中でしちゃいました(笑)
 角型がま口×6、完成したので、今日はMACKさん’ずレシピで丸型がま口の予定です。
 6個まとめて作った結果、タグの付け忘れが・・・それもすべてに忘れたという・・泣
 一つも付けずに・・というのは初めての失敗で、悲しいです・・・(つд⊂)エーン
 それでも、どんどん作りたくなるのはMACKさん効果ですよ(*≧m≦*)
 あれも、これも・・・と忙しい毎日です♡


おはようございます(^^)
すごーい!まさにウサギの為だけのポーチですね(*´∀`)
首にリボン!素敵アイデアですねーv絶対可愛い♥
自分では選ばないような布なので、すごく勉強になります☆こうして…欲しい布がどんどん増えていくという…w

ううっ、可愛い過ぎますぅ(*^-^)
先日、我が家にあるウサギ柄を何種か組み合わせて、タグもウサギちゃんにして、バネポを作りました。
お友達がウサギちゃんを飼っているので、そこのお嬢さんにプレゼント。
とーっても喜んでくれたけど、これ見せたら、「あたし、こっちが好き・・・かも」って、目で訴えられそう(笑)
彼女の家のウサちゃんにそっくりなんだもん。
ゴスロリ風も期待してます!

めちゃくちゃかわいい(≧∇≦)

エチノっぽいリアルなシュールさがある絵やなぁ(*^^*)

昨日はタグをポチりました(爆)
タグも一枚は安くても欲張っていろんな種類をちょっとずつ買うと、結構な金額に(苦笑)

親指も絶好調です(笑)

こんにちは!
オシャレなポーチに仕上がりましたねっ♪
大人ステキです(*^^*)
実は私もこちらのウサコ生地持ってて…あまりに気に入ってしまい、なかなかハサミを入れられずにおります(^^;)
でも形にしてあげた方がウサコも喜びますよね!!笑 頑張ります!

こんにちはhappy02
本当にかわいいポーチですねhappy01
いつもセンスの良さに感心させられますheart04
私の中では、うねうねごろごろさんは大先生です!!
これからもたくさんかわいい作品待っていますsmile

素晴らしい!
 レースの使い方もステキ(*^_^*)
 特別ってわけじゃないのに(失礼(^^;))なかなか思いつかないわ
 次も楽しみです(^∇^)

今年こそはMACKさんの10分の1でも、
マメに更新しようと思ったんですが、なかなかままなりませんが、
こちらには日参しております(^-^*
そして、インパクトあるウサちゃんポーチ!これステキ!
内布との布あわせもばっちりですね!
ポーチの完成度を上げるべく、私も今年はファスナー上達したい!
MACKさんのレシピでがんばります!

きゃーー!!!。+゚(*ノ∀`)
可愛すぎます!モノトーンな色合いは大好きなのでステキです(●´ω`●)
ウサギが欠けること無く使って下さってるので、嬉しいです(*´ω`*)

下手ママさんこんにちは!

 家族が順番にやられていってると、看病続きで大変ですね。
 下手ママさんが最後の砦になっているようなので、看病疲れで抵抗力が失われないように、ゆっくりと過ごしてください。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 こういう動物柄は切れるとかわいそうな気がして、なるべく丸ごと入れてあげたいと思ってこの形になりました。でも縫い代の分を取る必要があって、結局は削れちゃったウサコちゃんが在庫のほうに。
 そういう切れちゃったウサコは豪華に飾って、オシャレに切り抜いた感じで使えたらと思います。
 がま口量産お疲れ様ですv
 まとめて作ると流れ作業で1つ工程がとんだりしますね。
 でもタグならつけない人もたくさんいますし、ついていないデザインとして完成とするという手も。
 あと4隅を刺繍糸で後付けしても可愛いかも?

----------------------
soranotamago さんこんにちは!

 私もあまり手持ちではない布だったので、いい体験ができました。
 飾りまくっての1作も、近いうちに作れたらと思います。

-----------------------
じゃむさんこんにちは!

 ウサコ柄の布も、アリス柄も含めるとかなりバリエーションがありますよね。
 可愛い布が多いので使い方が難しくもあり楽しくもあり。
 こういうモノクロラインの物は、色々と工夫ができそうです。布用のインクで色を塗ってみても面白いかなあと。

------------------------

キャラメルコーンさんこんにちは!

 子供が喜ぶより、大人が可愛いいと感じる柄ですよね。子供にはちょっとリアル過ぎて怖く見えるかも?黒を貴重にして作るとカッコ可愛いかと思います。

 タグも地味にお金がかかりますけど、タグのクオリティってダイレクトに作品の仕上がりに影響する感じがします。スタンプタグはどうしても手作り感が高まっちゃうのでw

--------------
hinaさんこんにちは!

 大人向けに仕上がりました。サイズも結構大きめなので、色々使えそうです。
 この布を使うのは結構難易度が高いですねw
 使い方のアイデアが提供できればいいのですが、ほんと難しいですw

---------------
カータンさんこんにちは!

 なんだかすごいヨイショされている気がしますがw
 期待に応えないといけないな、と考える事で、上のレベルを目指すモチベーションになってると思います。頑張りますv

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 布の合わせ方の順番はいつも通りなんですよね~。工夫もトンチもありません。
 でも普段使わない黒いレースを使ったりして、ミシンの糸の色を変えたのがいつもより手間をかけてる感じですw

-----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 ファスナー付けは修行のような感じですが、作れるものの幅広さはあるので、ぜひともチャレンジしてみてください。私もいつもこんなファスナーのつけ方なので、曲線につけたりとか、もっと新しいつけ方も出来るようになりたいです。一緒に頑張っていきましょう!

-------------------
チー子ママさんこんにちは!

 このポーチの魅力は兎柄の魅力が主人公って感じですね。この布ありきのデザインになったと思います。まだまだたくさんあるので、面白い使い方なんかも考えていきたいと思います。オシャレなので、オシャレなものが作れたら・・・・と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60994139

この記事へのトラックバック一覧です: 兎柄の20cmファスナーポーチ:

« 型紙:7.5cmがま口 底カク版 | トップページ | 試作:六角底のミニ巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート