« 14cmファスナーポーチAグリーン | トップページ | 型紙:14cmファスナーポーチB(オレンジ) »

14cmファスナーポーチB文具柄

C029052
 ポップな文具柄を使ってみました。男の子でも使えるような柄なので、可愛くなり過ぎないようにしました。飾るのが難しいですねー。

C02905202
 ハサミ型のボタンを縫い付けてみました。

C02905203
 全体的に無難な構成ですが、ファスナーは可愛くイエロー。

-------------------

 この透かしパーツ、凝ってて可愛いですね。単品だけでも可愛いピアスなんかのアクセサリーが作れそう。

 サクラモチーフの物を探してて出てきたコレが、なんかツボにはまりました。柴犬を飼ってる人へのプレゼントにはかなり良さそう。小さくて指輪ぐらいしか入らないらしいですが。
 このお店が一番安いみたい。4600円ぐらいするみたいですね。
 お花に埋もれたワンコって可愛いなあw

 ↑こっちのお店だと、更に動物モチーフのジュエリーボックスが充実してて、見ごたえありました。ジュエリーボックス自体が宝石みたいで価値がありそうw 桜+ウサギ とか、桜単品とかもあっていいですね。

 自分が探してたのはジュエリーボックスじゃないのですが、なんか気に入ってしまったのでメモメモw

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1028 - 1 = 1027

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 14cmファスナーポーチAグリーン | トップページ | 型紙:14cmファスナーポーチB(オレンジ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ハサミ型のボタンなんて、初めて見ました!
ワンポイントに最適ですね( ´艸`)
同じ構成で、ペンケース作っても可愛いでしょうね。

はさみ型ボタン!?こんな物があるとは、驚きです!今日のポーチもかわいいですね~☆
お客様がくるので、家の片付けしないとダメで…今はミシン使えないですが、早く掃除終わらせてチクチクしたいです。普段からキレイにしておかなきゃダメですよね、とほほ。

おはようございます。文具柄珍しいですね!ハサミのボタンも初めて見ました\(◎o◎)/
そういえば、デコさんの大きめハギレの新作?にソーイング柄とボタン柄が入ってましたね!
試験折り返しましたが、ふんばりどころですね!私は、家族の看病疲れか?どうも風邪が喉についた模様です。動けるし声も出るけど、呼吸が痛いかもです(T_T)

おはようございます(o^-^o)

カワイイ~っ!! 昨日までの可愛さからガラッと変わりましたね(*^m^)
ハサミのチャームは見たことありますが、”ボタン”は初めてですsign01
スケールのコットンリボンも気なってましたが、使いこなす腕がないので手を出せずじまいでした。
文具柄にピッタリで、すごくオシャレです~happy02
多色な柄だから、ファスナーの色や内布で変化を付けつつも、かわいいお揃いができますね(*≧m≦*)

この柄、布の状態で見たときは、私には結構な衝撃で・・笑  購入候補に入りませんでしたが、MACKさんの作品を目にしたら、イメージが変わりました(゚m゚*)
たまには冒険してみようかな~と思いますwink
チャレンジも大事ですね!

 

これが無難だなんて~( ^-^)
 定規は切り抜いてのせてあるのね~
 柄は違うのに色のトーンであわせてあるのね。 
 やはりMACKさんならではの手法ですよね(^^)
 ね、ね、ばっかしの文章になっちゃった(^_^;

男の子にイイですね!
handmade=女子的なものしか思いつかない私ですが…これは息子が喜びそう♪
シールやフセン入れにバッチリかもです!

すごいかわいい~♪
こんな柄があったんですね!!

文具フェチな私は、ツボです~
メジャーのテープもホントにかわいい(◎´∀`)ノ

ハッピーブーさんでこないだタグ買うたばっか(*^_^*)

チャームもちょくちょく買うてます(^^)

急に冷え込んできたので自作ネックウォーマーつけて首だけはぬくいです(笑)

チー子ママさんこんにちは!

 このハサミ型のボタン、プラボタンなのですが、頂き物なので何処で買えるのかが不明でご紹介できないのが残念です。金色のもあったりするのですが、金色になるとなぜか手芸用のハサミに見えるんですよね。色マジック。

 この文具柄のシリーズはペンケースとかの文具関連に使うのがベストの予感がします。ただカットクロスとしては小さめで、大物が作れないのがちょっと残念です。お道具袋とかに使えたらと思う、三角定規柄とかもあるのですがw

--------------------
まいぶーさんこんにちは!

 ボタンも色々とバリエーションがあって楽しいですね。お洋服用ではあまり使えないとは思うのですが、こういう小物の飾りには最高かと思います。

 普段から綺麗に家を維持するのって難しいですよね。不思議ですが、普段は自分の目で、お客さんが来る時は第三者視点で家を見てしまうのか、片付けなきゃいけないところが見えてきてしまうというかw

 ミシンをすると糸くずが出るので、来客が終わるまでは難しそうですね;

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 文具柄の布も珍しいですよね。そしてポップなインパクトのある柄なので、個性的に飾るのが難しいです。
 デコさんのmoda fabric シリーズのセットも中々パンチの効いた珍しい柄ですよね。ボタン柄が一番お気に入りですが、他の布は使うのが難しそう。

 風邪おだいじに・・・!やはり疲れがきてますね~。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 スケールのリボン、私も中々使いこなせなくて、今回相性が良いかと思って使ってみましたが、地の色の差が大きくて、ちょっと雰囲気をはずした感があります。

 この文具柄シリーズで一番可愛いのは、このクリップ柄だと思います。ハサミ柄と定規柄はちょっと難しくて使い道を思案中なのですが、文具に全く関係なく、がま口とかにしちゃうと可愛いかもと思ったり。

 私の冒険が続きますぞ・・・!

kayokayoさんこんにちは!

 定規の部分はリボンなんですよ~。コットンなのかリネンなのかわからないのですがw
 これの地色がもう少し落ち着いてて欲しかったのですが、ちょっとここだけリネンのナチュラルなカラーなので、全体のポップな雰囲気を落ち着かせてしまったかなあと。他にもリネン要素を追加して、紙袋っぽい雰囲気が出せたらよかったのですが。

-----------------
hina さんこんにちは!

 どうしても可愛い系の自分好みの布を買ってしまうので、女の子向けになることが多いですよね。レースを縫い付ける癖がつきすぎて、レースを縫い付けないと落ち着かなくて、こういうレースが不似合いな柄だと、すごく困るという。

 今回のは男の子でも使えるかな?と思います。男の子も細かい物集めますから、ポーチがほしいはず!

------------------
☆ママちゃむ☆ さんこんにちは!

 文具柄が色々セットになって売られています。ネスホームさんで探してみてください。フルーツ柄とかのシリーズの仲間かも?

 文具柄も珍しい部類なので、見つけたらとりあえず押さえてますが、用途が難しいですね。

-------------------

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ハッピーブーさん、キャラメルコーンさんの御用達ショップでしたかw
 可愛い物が多くて身悶えてしまいますね。
 自作ネックウォーマーいいですね。首があったかいと結構寒くても耐えられる感じ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61035932

この記事へのトラックバック一覧です: 14cmファスナーポーチB文具柄:

« 14cmファスナーポーチAグリーン | トップページ | 型紙:14cmファスナーポーチB(オレンジ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート