« 14cmファスナーポーチAピンク | トップページ | 14cmファスナーポーチB文具柄 »

14cmファスナーポーチAグリーン

C028052
 バテンレースを半分にカットする関係、残った方も使ってしまおうと、ピンクと同じ感じでグリーンでも作ってみました。ボタンとレースの配置は左右違いますが、良い感じのお揃い感。

C02805202
 色違いの入ったセットを買っていると、こういう色違いの物が作れていいですね。

C02805203
 内側はピンク版と同じ物を使いました。グリーンが外側に使われていても合いますねー。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1029 - 1 = 1028

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 14cmファスナーポーチAピンク | トップページ | 14cmファスナーポーチB文具柄 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。試験で忙しいのに、こんなかわいいポーチを作っているなんて!!
すごいです!緑のドットに緑のグラデーション(色も大きさも!)のボタンがソーダ水を連想します。後ろ側が、リンゴなので“メロンソーダ”より“ファンタ・青リンゴ風味”かな?と思います。

おはようございます(^^)
可愛いー!!昨日のピンクとのお揃い感がまたgood(*´ω`*)ボタンを飾りに使うという発想はMACKさんに教えて頂きました♪

はぁ~可愛いなぁ~作ろうかなぁ~(*´ω`*)
しかし手持ち大量にあるファスナーは20センチと24センチ(共にダイソー)なので、かなり大きい物になっちゃう…

ダイソーのファスナーは5本108円がお得で大量買いしたのですが、24センチて結構中途半端な長さで思いの外使い道がなくて困ってます( ̄▽ ̄;)

おはようございます(o^-^o)

グリーンも可愛い~(*≧m≦*)!!
お揃いなのに、色違いで感じが違いますね♡ リンゴ柄に乗っているレース、素敵ですね~
何というレースですか? 見たことなくて、昨日から気になってます・・(笑) 
そして・・
・・・YUWAのセット、・・欲しい・・・catface 

 わたしもポーチ、4つ完成しましたhappy01 
並べて、眺めて(MACKさんもしているとは・・(*^m^) これも幸せタイムなんですよね)
楽しんでますヽ(*≧ε≦*)φ

試験期間中なのに、更新ありがとうございます(≧m≦)
今日はそちらも良いお天気でしょうか? 頑張ってきてくださいね♡

  

こんにちは(*^^*)
YUWAのりんごちゃん♪
何度みても可愛いですね~。
私もYUWAカットクロス柄物セットにりんごちゃん♪入ってて『ワーイ』とニンマリでした!私も乙女ポーチ作りたいです(*^▽^*)

色違いというだけで こんなに個性が変わるのね~( ^-^)
 ガーゼには接着芯を貼ってありますよね。
 バテンレースも本当にバランスよく配置してありますね。
 明日は?とウキウキしています(*´∀`)

下手ママさんこんにちは!

 試験勉強はラジオ放送をネットで聴きながら、という方法もあるので、1日1点作りはなんとか続けられました。

 ファンタ青リンゴ風味のイメージいいですねv 

--------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 ボタンを飾りに使うと変化が出て可愛いですよね。小物に使うと、立体感もプラスされますし。

 私もダイソーで24cmのファスナー買っちゃいました!なんだろう、長いとお得な感じがして・・・w 20cmファスナーだと、ペンケースを作っても新品の鉛筆が入れられなかったりするので、そういう時に24cmファスナーは輝きそうだな!とか思ってます。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 リンゴ柄に乗ってるレース、福袋みたいにセットになってるものだったので、補充もできず!です。でも繊細で立体感があって可愛くて気に入ってます。名前がわかったら報告しますね。

 YUWAのセットは万能ですね。何を使っても可愛くなってたまりません。厚みも小物にぴったりですし。

 天気がいいと寒いですね~。明日は雪の予報でドキドキです。

------------------------
hinaさんこんにちは!

 YUWAカットクロスセットは、何が入ってるかわからなくてドキドキですが、ハズレ知らずです。乙女っぽいのから大人っぽいの、なんだか高級感を感じる柄もあって。

 今回買ったカットクロスは、惜しまずどんどん形にしていこうと思っています。
 使い方の参考になってくれればいいのですが。

-------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 内布は薄手なので強化にと思ったのですが芯を貼るのがむずかしくて、最終的に表地の方に貼ってしまいました。 

 バテンレースも備蓄があるのですが、これもどんどん惜しまず使っていこうかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61030396

この記事へのトラックバック一覧です: 14cmファスナーポーチAグリーン:

« 14cmファスナーポーチAピンク | トップページ | 14cmファスナーポーチB文具柄 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート