型紙:12cmファスナーポーチB(イエロー)
このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。
以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。
-------------------------------
新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/
-------------------------------
昨日のポーチを色違いで作ってみようかと、丁度同じサイズの布なんかもあったので、連続で作ってみました。

内側はこんなの。これもパッチワーク用のカットクロスですね。量はあまりないのですが、こういう小物になら十分ですね。

手で持つとこんな感じ。ついつい量産してますが、可愛いです~。
------------
■型紙■ *底角丸タイプと一緒にしてあります
「20150125.pdf」をダウンロード
■製図■
9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
1032 - 1 = 1031
![]()
人気ブログランキングへ ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら
« 12cmファスナーポーチB(オレンジ) | トップページ | 兎柄の18cmファスナーポーチ »
「ちくちく(小物)」カテゴリの記事
- D189-024 サシェ巾着4つ(2016.07.07)
- D187-028 丸型タックがま口&がま口カードケース(2016.07.05)
- D184-028 がま口試作(2016.07.02)
- D183-028 がま口基礎データ試作(2016.07.01)
- D182-999 お手玉3こ(2016.06.30)
「作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事
- D187-028 丸型タックがま口&がま口カードケース(2016.07.05)
- D185-108 A4用紙で型紙を作るトート(横)(2016.07.03)
- D182-999 お手玉3こ(2016.06.30)
- D181-025 7.5cm角型タックがま口(レシピ)(2016.06.29)
- D180-108 A4用紙で型紙を作る巾着(レシピ)(2016.06.28)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


おはようございます(o^-^o)
イエローもやさしい雰囲気で素敵ですね

サイズ感もすごく私好みです♡
細かいものを入れてバッグにインすれば迷子知らずですね(*^m^)
12cmファスナー、たんまりありますっ(*≧m≦*)
バッグも完成したので、型紙いただいて早速作ろうと思います!
いくつか並んだら、眺めて楽しんじゃうかも・・・(自作を眺めるのも楽しいです・・笑)
どんな柄合わせにしようか、まずそこで悩んで時間かかりますが・・
投稿: プリン | 2015年1月25日 (日) 08時53分
おはようございます。今日のイエローも元気がでますね!ファスナーも黄色でかわいいです。やっと我が家のインフルエンザの嵐が去りました。
来週から、やっと裁断やミシン起動です
投稿: 下手ママ | 2015年1月25日 (日) 09時13分
黄色の水玉がポアーンとしていて癒されます♪(´` )♪
ぜーんぶ並べたら、どんなんかな~♡♥
この勢いだと購入した資材もすぐになくなっちゃいますね( ^_^)
投稿: kayokayo | 2015年1月25日 (日) 10時18分
こんばんは!
黄色いファスナーとっても可愛いですね♪
私だったらいつも無難なベージュを買ってしまいます。カラーファスナーも冒険したくなりますね~(*^^*)
先日からがま口訓練始めてます。差し込み金具と仕上げペンチ!最高ですね♪金具にキズが付かない幸せを教えて頂きありがとうございます。
投稿: hina | 2015年1月25日 (日) 17時41分
こんばんは。いつも参考にしています。母が、職場の友人にバッグを作って欲しいと言うので、スリーマイルトートを作りました!あまり布で、12センチファスナーポーチもセットにしてプレゼントしました。素敵な型紙ありがとうございました~★
投稿: まいぶー | 2015年1月25日 (日) 21時41分
またまた素敵なポーチですね!
かわいいです。
実は ファスナーポーチを作ろうと調べていて
こちらのblogにたどり着いたのが きっかけでした。
それから毎日 blog拝見してました!!
16センチのファスナーポーチ たくさん作りましたよ~^^
レシピ 教えていただいて ありがとうございます。
今回のポーチも作ってみようと思います。
投稿: まりこ | 2015年1月26日 (月) 10時51分
プリンさんこんにちは!
12cmファスナーって、マカロンポーチを作る時に使うので、それで私は大量に仕入れた気がします。結局作っていませんが・・・w
作った物を並べてウットリは、私もやります。作者ならではの喜びですねw
-----------------
下手ママさんこんにちは!
インフルエンザの看病週間お疲れ様でした。ミシン再開嬉しいですねw
カラーファスナーは布を選ぶので、使わない色はずっと使わないのですが、合う布があれば、既製品のような仕上がりに!
------------------
kayokayoさんこんにちは!
買った布をすごい勢いで消費しているのですが、ハギレ消化でこの型紙作りをはじめたのに、ハギレのハギレが出てきて、今度はそれをどうしてやろうかとという難題が!
------------------
hinaさんこんにちは!
ファスナーはベージュか白か茶色が一番使いやすいと思います。布との相性を考えなくていいのは最強かも。こういう主張の激しい色ばっかり買ってると、中々出番が作れなくて備蓄されていくという・・・。
道具が作品の質を上げてくれたり、手間を軽減してくれるのって嬉しいですよね。自分で実際使った物じゃないとご紹介できないのですが、探せばもっと良い物が存在するかも・・・。
------------------
まいぶーさんこんにちは!
素敵な贈り物作りに、型紙をご利用いただきありがとうございますv
セットで作られたとのこと、セットって本当に貰って嬉しいので、お母様のお友達からの株が急上昇の予感です。
またぜひこういう機会に、使っていただけると嬉しいです。
------------------
まりこさんこんにちは!
ファスナーポーチの作り方は、1つに決めるとその方法だけなので、型紙をアップしても縫い方の説明は1記事のみという状況ですが;
16cmファスナーポーチの量産ありがとうございますv ファスナーポーチが繋いだ縁を、濃くできるよう、サイズ違い、デザイン違いでファスナーを使った作品を作り続けたいと思っています。お気に入りが見つかりましたらぜひ、また作ってくださいね。
投稿: MACK | 2015年1月27日 (火) 19時59分