« 12cmファスナーポーチB(オレンジ) | トップページ | 兎柄の18cmファスナーポーチ »

型紙:12cmファスナーポーチB(イエロー)

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------C025052
 昨日のポーチを色違いで作ってみようかと、丁度同じサイズの布なんかもあったので、連続で作ってみました。

C02505202
 後ろも布の色違い。花柄はちょっと違うかな?

C02505203
 内側はこんなの。これもパッチワーク用のカットクロスですね。量はあまりないのですが、こういう小物になら十分ですね。

C02505204
 手で持つとこんな感じ。ついつい量産してますが、可愛いです~。

------------
■型紙■ *底角丸タイプと一緒にしてあります
「20150125.pdf」をダウンロード

■製図■
01
9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1032 - 1 = 1031

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmファスナーポーチB(オレンジ) | トップページ | 兎柄の18cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

イエローもやさしい雰囲気で素敵ですねshine
サイズ感もすごく私好みです♡
細かいものを入れてバッグにインすれば迷子知らずですね(*^m^)
 
12cmファスナー、たんまりありますっ(*≧m≦*)
バッグも完成したので、型紙いただいて早速作ろうと思います!
いくつか並んだら、眺めて楽しんじゃうかも・・・(自作を眺めるのも楽しいです・・笑)
どんな柄合わせにしようか、まずそこで悩んで時間かかりますが・・sweat01

おはようございます。今日のイエローも元気がでますね!ファスナーも黄色でかわいいです。やっと我が家のインフルエンザの嵐が去りました。
来週から、やっと裁断やミシン起動です

黄色の水玉がポアーンとしていて癒されます♪(´` )♪
 ぜーんぶ並べたら、どんなんかな~♡♥
 この勢いだと購入した資材もすぐになくなっちゃいますね( ^_^)

 
 

こんばんは!
黄色いファスナーとっても可愛いですね♪
私だったらいつも無難なベージュを買ってしまいます。カラーファスナーも冒険したくなりますね~(*^^*)
先日からがま口訓練始めてます。差し込み金具と仕上げペンチ!最高ですね♪金具にキズが付かない幸せを教えて頂きありがとうございます。

こんばんは。いつも参考にしています。母が、職場の友人にバッグを作って欲しいと言うので、スリーマイルトートを作りました!あまり布で、12センチファスナーポーチもセットにしてプレゼントしました。素敵な型紙ありがとうございました~★

またまた素敵なポーチですね!
かわいいです。

実は ファスナーポーチを作ろうと調べていて
こちらのblogにたどり着いたのが きっかけでした。
それから毎日 blog拝見してました!!
16センチのファスナーポーチ たくさん作りましたよ~^^

レシピ 教えていただいて ありがとうございます。
今回のポーチも作ってみようと思います。

プリンさんこんにちは!

 12cmファスナーって、マカロンポーチを作る時に使うので、それで私は大量に仕入れた気がします。結局作っていませんが・・・w

 作った物を並べてウットリは、私もやります。作者ならではの喜びですねw

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 インフルエンザの看病週間お疲れ様でした。ミシン再開嬉しいですねw
 カラーファスナーは布を選ぶので、使わない色はずっと使わないのですが、合う布があれば、既製品のような仕上がりに!

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 買った布をすごい勢いで消費しているのですが、ハギレ消化でこの型紙作りをはじめたのに、ハギレのハギレが出てきて、今度はそれをどうしてやろうかとという難題が!

------------------
hinaさんこんにちは!

 ファスナーはベージュか白か茶色が一番使いやすいと思います。布との相性を考えなくていいのは最強かも。こういう主張の激しい色ばっかり買ってると、中々出番が作れなくて備蓄されていくという・・・。

 道具が作品の質を上げてくれたり、手間を軽減してくれるのって嬉しいですよね。自分で実際使った物じゃないとご紹介できないのですが、探せばもっと良い物が存在するかも・・・。

------------------
まいぶーさんこんにちは!

 素敵な贈り物作りに、型紙をご利用いただきありがとうございますv
 セットで作られたとのこと、セットって本当に貰って嬉しいので、お母様のお友達からの株が急上昇の予感です。
 またぜひこういう機会に、使っていただけると嬉しいです。

------------------
まりこさんこんにちは!

 ファスナーポーチの作り方は、1つに決めるとその方法だけなので、型紙をアップしても縫い方の説明は1記事のみという状況ですが;

 16cmファスナーポーチの量産ありがとうございますv ファスナーポーチが繋いだ縁を、濃くできるよう、サイズ違い、デザイン違いでファスナーを使った作品を作り続けたいと思っています。お気に入りが見つかりましたらぜひ、また作ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 12cmファスナーポーチB(オレンジ) | トップページ | 兎柄の18cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート