« 試作:六角底のミニ巾着 | トップページ | 12cmファスナーポーチA(赤) »

12cmファスナーポーチA(緑)

C022052
 YUWAのハギレで可愛い感じになるように組み合わせて剥ぎ合わせ、それから作った型紙で裁断して作りました。ハギレなので等間隔ではなくランダムなのですが、それがまたなんか良い感じ。

C02205202
 後ろはベタの1枚で作って、レースやモチーフを飾りました。

C02205203
 ファスナーの押さえミシンは内布にはかからないようにしてみました。でも布をファスナーが噛みそうな気がして、やっぱ押さえミシンは両方にかけたほうがいいかな?見た目はこっちの方が綺麗なんですけどね。

C02205204
 小さい物ですが、サイズ感がわかりにくいので手で持ってみました。小銭いれとかに使うようなサイズですね。

 9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1035 - 1 = 1034

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:六角底のミニ巾着 | トップページ | 12cmファスナーポーチA(赤) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

乙女チック♥♡ また、魔法かけちゃったのね( ^-^)
 YUWAは、上品ですね。
 手に持ったとこ『惚れてまうがな!』
 ちょっと古かったかな( ^^)
 

ふんわりと優しい雰囲気で素敵です。
カードケースとしても使えそうですね。

あぁ、やっぱりYUWA欲しいっ……

おはようございます。Makcさんにかかると、某夢と魔法の国に行かなくても夢と魔法をかけられちゃうんですね。
デコさんの新作ラッシュにガマン出来ず、洋梨柄とネイビーに赤い花柄のオックス生地をポチってしまいました。洋梨柄は、バザーのコースター用です/(^o^)/

おはようございます(o^-^o)
 
はぎれとは思えない可愛さですね(*≧m≦*) 
ちびっと残ったはぎれも、はぎ合わせしだいでこんなに素敵になる、お手本です♡

 先日の”タグ忘れ”、「四隅を刺しゅう糸で」・・・その手がありましたね~
ありがとうございます(*゚ー゚*)
毎日、MACKさんちにおじゃましていると、いろいろなアイデアを見たり、知ったり・・・
MACKさん、そしてこちらでお名前を目にする方たち。これからもよろしくです(*^m^)

おはようございます(^^)
か、可愛すぎるっ!!身悶えしそうなほどに絶妙な配色((❤>艸<))+:。‥*
ランダムだなんて、まるで計算しつくしたかのようなバランスに神業を感じますー!接ぎ合わせ部分のさりげないレースがまたっ!
昨日の巾着といい、やはりMACKさんの布合わせはツボです♥
毎朝こちらを覗いては、ミシン欲を高めさせてもらってる私です(๑•̀ㅂ•́)و✧この感動を中々形に出来ない指がもどかしい(≡ε≡;A)

おはようございます。

デザインも、サイズ(大きさ)も可愛いですね~

手持ち撮影は、写すのは大変だと思いますが、
見る側には大きさがとてもわかりやすいです^^

布をみながら、あれこれ組み合わせを考えるのって
楽しいですよね(見ている側の無責任な発言ですが・・)

可愛いですね。
レースの使い方が大げさ過ぎずいい感じに出来上がりましたね。
見るだけで楽しんでましたが、作ってみようかしら?無理かしら?な日々です。

初めてコメントさせていただきます。
blogは 以前から拝見させていただいていて
毎回 楽しみにしてます!

かわいいポーチですね。
うっとりしますね!
今 パッチワーク熱がすごくて
参考になりました(^-^)
レースの使い方も 大好きです。

おはようございます。
ふんわり感のお花ポーチに猫ちゃんのタグがバッチリ合ってて可愛いですね!とっても私好み( ´艸`)
小さなポーチもイイですね~あまり持ってないけど有ると便利そう!!よく行方不明になってるリップや絆創膏を入れるのにイイかもです(*^^*)

kayokayoさんこんにちは!

 YUWAのこのシリーズは、ベースとなる色と風合いが同じなので、少し色の路線が違っていても組み合わせやすいので、ハギレになっても使い切りやすい布だと思います。

---------------
はるはるさんこんにちは!

 カードケースにはぜひぜひのお勧め度ですv
 YUWAは潰しの利きやすい布なので、在庫として残らない稀有な存在のように思います。私はケチケチのハギレ買いなので大物は作れませんが、大柄でも小物が作れるというのも嬉しいですね。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 魔法にかけられて!
 デコレクションズさんの新作ラッシュは、本当にすごいですね。ちょっと油断してると新作が出ていて、15%オフだったりすると指がうなります・・・w
 バザー用の材料を着々と準備中ですねv 今回もたくさんの作品が販売できそうな予感?

-----------------
プリンさんこんにちは!

 小さいハギレの組み合わせだからこそ、凝った感じにもなり一石二鳥ですね。
 タグの4隅止めはデザイン的でもあるのでお勧めですv
 何かを作るとき、絶対にこうしなければならないという事はないので、ミスしてしまった!と思った部分も見方を変えると、普段自分がやらないデザインになってる事もあって新鮮かも?

------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 自画自賛を思わずしそうなぐらい可愛く仕上がりましたv 角丸というのもニュアンスに合っていたかなあと。
 レースは布が大きめな部分につけて、全体的にバランスをとりました。蛇足かとも思ったのですが仕上がってみるとつけてよかったですv

-------------------

杏さんこんにちは!

 最近サイズ感が伝わらない物ばかり作っていて、今回は写真を撮って編集してるとき、実際より大きめに見えてしまうことに気付き、手で持ってみました。他にも鉛筆とか普段手元によくあるサイズのわかるものを一緒に撮影するのっていいかもですね。カードですとか。
 手で持つ物は手で持って。

-----------------------
みみさんこんにちは!

 お褒めくださりありがとうございます。使うレースや、レースをつける位置はすごく悩んだので、そこを褒めてくださって嬉しいです。
 見て楽しめる事もありますし、手を動かして楽しめる事もあって、それぞれ別の楽しみですので、ぜひ手元に材料があれば、作ってみて欲しいです。型紙もアップ予定です。

------------------------
まりこさんはじめまして!

 私のパッチワークはミシンで布をはぎあわせる単純な物ですが、パッチワークを楽しまれている方に見ていただけて嬉しいです。
 レースをつける位置はいつも悩みの種なのですが、さりげなく飾れたのが自分的にすごくお気に入りだったので、そこに目をつけていただけて嬉しいです。

 これからもぜひ遊びにきてください!

--------------------------
hinaさんこんにちは!

 小さなポーチの使い道に、リップや絆創膏入れっていいですね。そういえば結構ザラザラ入れちゃってるかも?という小物があれば、ポーチの中の小分けポーチとして、小さい物でもあると便利に思えてきました。

 小さいポーチは飾りやすいというのもあるので、楽しんで作れると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61004788

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmファスナーポーチA(緑):

« 試作:六角底のミニ巾着 | トップページ | 12cmファスナーポーチA(赤) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート