« 12cmファスナーポーチA(緑) | トップページ | 12cmファスナーポーチB(オレンジ) »

12cmファスナーポーチA(赤)

 

C023052
 赤い水玉が可愛いです。ポップだけどトゲトゲしくないのがYUWAのいいところ。

C02305202
 でも、裏はガラっとイメージを変えてしまったり。濃いワインレッドに、ネスホームさんの苺柄を重ねて縫いました。その時に綿レースも挟んでみたり。

 ちょっと歪んだかなあ?

C02305203
 12cmファスナー、大量に持ってるつもりだったのに、思ってた程の本数がありませんでした。
 MIXの福袋購入が多かったため、11cmとか14cmとか、訳のわからないサイズがあって、種類はやたらと多いので、それらを使う型紙も作りたいかも?

-------------------

 来週から単位認定試験です。なんだか勉強が追いついてなくて、今年に入って必死にやってるのですが、どうしても1教科を落としてしまいそうな気配; 家にいる間、ずっと勉強してるつもりなのですが、勉強時間がたくさんあると思うとダレるのか、全然頭に入ってないですね。
 仕事をしていた時の、「この時間にやらないと他に時間はない!」と思いつつやってた電車の中の勉強時間の方が、勉強時間は短くても、集中力で勉強の質は良かったのかも・・・。

 時間割を組んで、だらだら間延びした勉強時間にならないように、工夫しないとダメかも。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1034 - 1 = 1033

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmファスナーポーチA(緑) | トップページ | 12cmファスナーポーチB(オレンジ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

正面は、ミルキーみたい(*⌒▽⌒*)
 裏側は、意外な色合わせ。ステキ!
 挟み込みのレースもまた いいですね(^.^)

 布目と柄が合わないこと、多いですよね↘(´`)
 
 
 

おはようございます。時間があるとだらだらしちゃうの、わかります。
子供が出来る直前迄仕事してた時は、家事をそれなりにきっちりやってたつもりですが…。専業主婦になった途端につわりやら育児やらで家事が疎かになりまくりです。
ドットかわいいですね~(^O^)
私は布ポチすると何故かドットが多く、昨年よりドット自粛規制中です(笑)Makcさんのドット見てると欲しくなっちゃいますね~。いやいや、今あるドットを使いきってから…

おはようございます(^^)
ほんと、YUWAってそれだけで可愛いのは何故なのかしら…他にはない何かがそこにはあるのでしょうねぇ(*´ω`*)
時間がありすぎると集中できないって分かります
人間、極限状態の中だとビックリするほどの集中力とパワーを発揮しますよね☆
以前仕事をしていた時に、家出る15分前に起床という大寝坊した事があり、その時の私は凄かったww
しっかり布団片付けて洗濯機を回して、子供に朝ごはん食べさせ保育園に送り、遅刻せずに出社!
頭真っ白になるほどの集中力ってありますねw

おはようございます(o^-^o)

カワイイっ♡
重ねたレースから透けて見える水玉も素敵です~(≧m≦)
YUWAって少しくすんだかんじが主張しすぎない要因なのかもしれませんね(*^m^)
そして裏側のレースもネスホーム苺(・・の輪切り・・)とワインレッドを素敵に繋げていますね♡
私もまたこのイチゴ、購入しようかな~(*^.^*) シージーエムフルーツ、このイチゴが一番のお気に入りです。

 勉強に限らずですが、時間があると思うとなかなか手が付かなかったり、集中力に欠けたりしますね~ι(´Д`υ)  
私は恥ずかしながら、追い詰められないと動けない人なので・・・
 soranotamagoさんと同じ経験、あります!! そういう時の自分の行動の速さにびっくりですよね・・笑   その時は”やれば出来る”・・と自分に感心したのですが、気持ちに余裕を持つ意識が欲しいです・・(*´v゚*)ゞ
  MACKさん、試験勉強頑張ってくださいね(*^ー゚)b!!
 

おはようございます♪
今日もはじけて可愛いです(*^▽^*)
プリンさんの意見にとっても同感です!
レースから透けて見える赤いドットにやられました~ドキドキです。
そのイマジネーション!私も授かりたいです!

タブレットのcookieやキャッシュとかで履歴を削除する操作をしていたら
 MACKさんのページがスマホ版になってしまいました(>_<)
 毎回設定の、「PC版を表示する」をタップしないと…(>.<)
 何でも省エネモードにしたい私にとってはグググッ(T_T)
 どなたか 方法をおしえていただけませんか?
 私ごとに使用して申し訳ありません┏○ペコッ

kayokayoさんこんにちは!

 ミルキーのイメージに確かに近いですねw何かに似てるなあと思ってましたが、腑に落ちました。
 布目と柄のズレは、先染めじゃない限り必ず発生しますよね。ミミのあたりで歪んでる事もありますし。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 毎日掃除機をかけてますが、1日でリセットがかかるので、あまりやり遂げた感がなくて、家事は家事で時間があればいいって感じでもないですね~。

 ドットはサイズや色で、全く別柄になっちゃうので、ついつい増やしちゃいますよね。うちも水玉ハギレセットとかを買い込んでいて、かなりあります;使い勝手はいいので消費も早くはあるのですが。

---------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 布の段階で何か完成しているのが、YUWAって気がします。デザインがいいですしね。

 お尻に火がついた状態というのが、一番時間を上手に使うのかもしれないですね。時計を気にしている時点でアウトなのかも。本当に忙しい時って時計も見てなくて、気がつけば夕方ってパターンですし。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 色合いが優しいので、とても使いやすいですね。ネスホームさんのフルーツ柄は補充を考えているのですが、使わない柄もあるので悩んでますw

 追い詰められると時間が上手に使えるのはわかっていても、ついだらだらしてしまうのが、夏休み的です。この1年、在宅でいて、仕事をしていた時より圧倒的に余暇が多いはずなのに、成し遂げられた事は仕事を行ってた頃より少ない気がします。
 今年は危機感をもって、大事に1分1分使いたいです。

----------------------
hinaさんこんにちは!

 このレース自体、とても可愛い感じで、透け感もあるので主張が強すぎず良い感じです。花柄とかにあてると、蝋引きしたようなニュアンスで、それもなかなか。でもあまりこういうレースって見かけないんですよねー。

----------------------
kayokayoさんかな?w

 タブレットを使っていないので、どういう設定が存在するのかちょっとわからないのですが、大抵ブラウザの設定にあるような気がします。

おはようございます。

こちらのポーチについているような、お花の小さいモチーフを探しているのですが、どちらで入手したものかわかりますか?

MACKさんの作品に、たまにポイントでモチーフがかわいくちょこんとついているのを見てから、ポイント用にいいな~と思いまして。

それと、こちらのブログを経由して、購入するとMACKさんに何かポイントとなるのでしょうか?そのことを説明しているページが見つからず教えていただければと思います。いつも作品を見せていただいているので、少しでもお礼ができればと・・・。

つきよさんこんにちは。

 モチーフは頂き物ばかり使っていて自分ではあまり購入していないのですが、手芸ナカムラさんでたくさんお安く取り扱っています。

 楽天のページで”ナカムラ 手芸 モチーフ”で検索してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61008694

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmファスナーポーチA(赤):

« 12cmファスナーポーチA(緑) | トップページ | 12cmファスナーポーチB(オレンジ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート