« コースターのセット | トップページ | コースターセット3 »

コースターのセット2

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------B29400101
 2セット目です。こちらはデコレクションズさんのクリスマスはぎれセットからの布のチョイスです。

B29400102
 チビトートは4枚ぐらいコースターが入りますが、布なのでやっぱ滑りが悪く、あまり枚数を入れない方がいいですね。

 こういうコースターのセット、ちょっとしたプレゼント用に作り貯めておくのもいいかも。ミカンをお裾分けしてもらったような時や、何か道具を借りた時のお返しに添えたりするのに使えそう。
 相手が恐縮するほどの物でもなく、貰ったほうも邪魔にもならないですし。 

 それにセットになると、雑貨屋さんで売っていてもおかしくない感じになりますねw

 私もこれを、気軽なプレゼント用に今後も定期的に作っていこうかと思います。

-----------------

■型紙■A4用紙1枚

「20141214.pdf」をダウンロード

■製図■

Seizu

 今回はうねごろショップからのプレゼントとして、今夜(20:00~21:00の間 学校から帰ってからの登録になるので、おそらくそのあたり)にショップの方に掲載します。ショップのシステム的に早いもの勝ちになってしまいますが。覗いて在庫があったらぜひポチってみてください。定形外普通郵便で発送予定です。

 今回はクリスマス向けですが、月末には1月用のプレゼントとしてお正月向けに作り、同じようにプレゼントできたらと思います。毎月、その月に合う物が作れたらなーと。収納ケースも、和風なときは巾着にするとか、色んなバリエーションが出せればと思っています。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1210 - 1 = 1209

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースターのセット | トップページ | コースターセット3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)

やっぱりかわいいですね~!!
「気軽なプレゼント」と呼ぶには素敵過ぎます~(≧∇≦)
こんなかわいいセット、しかも手作りならいただいた方もとても嬉しいと思います。
私もお礼などですぐあげられるように、このセット作っておこうと思います(*^m^)
MACKさんの作品はどれも大好きで、レシピ一覧も大活躍ですよ~!!
昨夜は急きょ思い立って、父にトートとお揃いでペンケースを作りました。お揃いの可愛さに、ますますやる気が出ますヽ(*≧ε≦*)φ

ぬいぐるみキットってありましたよね~、今は見なくなりましたが、私もいっぱい作って、そのうち何匹かは今も元気です(笑)
実はMACKさんと私、歳が近いんですよ、私が3つくらい上ですが(近いとは失礼ですね・・・スミマセン・・・)
なので、ぬいぐるみキットの話題も懐かしく、思い出に浸ってしまいました(笑)
いつも自身のスキルアップに励んでいるMACKさんに刺激を受けています( ^ω^ ) 

なんと 太っ腹(*'▽'*)
 季節ごとの出来上がりを楽しませていただきます♪(´ε` )

朝早くからの登校だったのでは?
お疲れ様です。
季節物ってプレゼントすると喜んで貰えますよね!
好きな布の小さなハギレも、このトートの前面で活かせそうです。

コースターセットかわいいですねぇ。
クリスマス限定って柄も可愛さ倍増ですね!

プリンさんこんにちは!

 トートはシンプルなので、コースターも手軽ですし、3点作って他の小物を作る1点分の労力といった感じです。なので見た目よりはかなりお手軽な部類ではないかと思っています。トートとコースターの布あわせを同じにすれば、もっと気軽になるかも?

 ぬいぐるみのキットって見なくなりましたね。布にもう印刷してたのがありましたよねw型紙がなくて、もうそれを作ったら2個目は作れないという・・・。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 以前もそんな事をいっておきながらほったらかしだった気がするんですよねw
 コースターの形状のバリエもせっかく多いので、きちんと利用していけたらと思います。

---------------------
じゃむさんこんにちは!

 学校は8時ちょっとすぎに出れば間に合うのですが、今回帰りに選挙に行かないといけなかったので、ちょっと帰りが遅くなってしまいました。来週も日曜は学校で、今回の授業はレポート提出が義務付けられているので、ちょっと大変です。

 季節物はずっと使えないこともあって、自分で買う事って結構少ないので、いただけると嬉しい物だと思います。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 クリスマス限定となると、使えてもあと2週間という感じになってしまいますが、小物を季節物にするとテーブルの雰囲気も盛り上がるので、ありかなあ?と。クリスマス柄なら雑貨として飾っておいても雰囲気アップに貢献してくれるかもです。

この記事へのコメントは終了しました。

« コースターのセット | トップページ | コースターセット3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート