« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ2 »

新書サイズブックカバー

B298063
 セットじゃなく単品のブックカバーも量産しておこうかと思います。使う頻度的にはどのサイズが一番使うんでしょうかね~。とりあえず新書判を作ってみました。

B29806302
 内側は デコレクションズ さんのALOHA-greeneryを使ってみました。この柄は色も含め、すごく好きです。

B29806303
 内側だけに使うと、本を入れると可愛い布が見えなくなっちゃうので、外側にも飾ってみました。

B29806304
 広げるとこんな感じ。位置としては1.5cmぐらいの厚みなら、丁度左右対称になる感じなのですが、本の厚みで位置バランスが変わってしまいますね。でもこういう布の飾り方も気に入ってますv

---------------------

01
 いつも遊びに来てくれているぷーたむさんが、素敵な贈り物を下さいました。とっても可愛いボビンを入れるポーチです。すごく丁寧に作られています。

02
 こんな感じに、早速入れて使っていますw
03
 そして、可愛さMAXのスイーツ柄の2枚の布が!最近デコスイーツが実際に食べる方でも流行ってましたが、布界でもかなり色んなスイーツ柄が出ていて、どれか欲しいなあ・・・と思っていた所にコレが届いたのですごく衝撃でしたw
 レトロカラーで、原色ではないので、大人でも使える落ち着いた雰囲気がありますね。パリっ子っぽいw あと古き良き時代のアメリカも彷彿とさせるような。

 この布で何か作ろうとするとき、間違いなくおなかがすくと恐怖していますw

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1206 - 2 = 1204

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

優しい色合わせですね。
お気に入りの布は隠しちゃうのがもったいないので、なかなか内布に使えません。
でも表にポイントで使うと統一感が出ていいですね。
私もやってみます(^_^)

バレエ衣装のミニチュア化はかなり大変でした(>_<)
ミシンが入らず手縫いが多かったので…
大変な分完成の充実感はすごいです。

おはようございます。今日も朝から素敵な布合わせに癒されました~(*^_^*)
昨日は、スペース空けに春用のいちご柄Wガーゼを水通ししました~。
夜、干されてる布を見ながら妄想をしてたら眠れませんでした(笑)

おはようございます(o^-^o)

かわいいです~♡
お気に入りって使いたいけど、見えなくなっちゃうのは悔しいですよね・・・
でもこんなふうに使うと、表裏の統一感も出て、自分の目にもお気に入りが入って良いですね~(≧m≦)
この飾り布は表布に重ねているのですか?
切り替えだと裁断した後ではどうにもなりませんが、上からの縫い付けだと位置も自由になって楽かも・・と思いました。厚みによる段差が出てダメかな・・・

プリンさん同様、表の飾り布の縫い方気になります~。
上に重ねるのなら、布幅も自由ですね・・・・楽し過ぎ(笑)?

ぷーたむさんのボビンポーチ、可愛い!こちらも布合わせが素敵v
お行儀よく入ってるMACKさんのボビンちゃん達もカラフルなこと。
表地のデコレクションズさんの木の実柄ハーフリネン。もう売ってないですねぇ。
大好きな布がお店から姿を消すと、またまた欲しくなる。
復活を祈りたい柄のひとつです。

癒しの色合わせになりましたね。
 写真を大きくして眼をこらして見てみたけど、多分上に重ねて縫って ある?  違うかなぁ~?(´`:)
 スイーツ柄、グリーンが私の手元にもあります。
 ファスナーつきのリコーダーケースを作りました。
 レースを飾りたかったけど、面積が細長くて無理でした(v_v)
 MACKさんの作品を期待しています(^^)v

はるはる さんこんにちは!

 内布に可愛い布って躊躇しますよね。まだ袋物なら、開けたときに堪能できますが、ブックカバーだともうほとんど見られないので。調節部分の紐は本当は外布にあわせた布の方が馴染みはいいのですが、あえて内布をアピールするようにしています。

 ミニチュアはやはり大変でしたか。小さい物はミシンの押さえが入りませんもんねー。
 手縫いで仕上げられたのは、よりいっそう充実感を増しそうです。

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 ガーゼは水通し必須ですから、早めにできるといいですよね。春に会ういちご柄というのもまた楽しみですね。眠れないほどに妄想を堪能すると、もうそれだけで元がとれそうですw

---------------------
プリンさんこんにちは!

 内布に可愛い布を使ってるアピール!でも内布にこそ相応しいデザインの布もあるので、どんな布でも表に飾るといいとは言えないのが残念ですね。でも外に内布を添えると、内側が透けているみたいで面白い効果がありそうです。

 今回の布は薄手なので重ねています。厚手の布同士だと重ねは控えたほうがいいかもですね。切りっぱなしに出来る布ならいいですが、そうでないと折った部分の厚みがちょっと違和感をかもし出すかも。

----------------------
じゃむさんこんにちは!

 重ねていくスタイルは、デザインバランスがとりやすいのでお勧めできますv多少の段差は大丈夫ですね(シーチングならレースをつけるより段差が低い)。
 こうやって境界でわけるだけじゃなく、アップリケ的に飾っていくのもやりたいなあと思ってます。無地の布をハギレで飾るって楽しそうです。

 ボビン用ポーチの布合わせ、可愛いですよね。私はこの布をゲットしそこねていたので、手元に作品の形で置けるというのもちょっと喜びですw

----------------------
kayokayoさんこんにちは!

 重ねて縫いで正解ですv ベースの布にぺたぺた切り替え風に。
 
 同じ布をお持ちですか!グリーンの方素敵ですよね。何気にkayokayoさんって色んな物を作られてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60824991

この記事へのトラックバック一覧です: 新書サイズブックカバー:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート