« 四六判ブックカバー試作 | トップページ | 四六判~A5判の入るトート »

四六判ブックカバー試作2

B28606301
 昨日は製図版での試作でしたが、今日は印刷用型紙を作って、それを使っての試作でした。先日作ったトートとお揃いで作ろうと思ったのですが、布が足りず断念。この布を使ってトートは別途作ろうかと思います。

B28606302
 ブックカバー作りは、柄に上下がない布を使う方が幸せになれそうですw

 表地側に背表紙的な飾り布がついてますが、これは押さえ紐の型紙を使って裁断したものをパッチ的に中央に乗せて縫い付けているだけです。あってもなくてもいいけど、背表紙らしくなるのは可愛いですね。

01
 製図型紙に適当にメモ書きし過ぎて、データ化するのにすごく困ったという。ストップ走り書き!

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1304 - 5 = 1299

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 四六判ブックカバー試作 | トップページ | 四六判~A5判の入るトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。先日はありがとうございました♪大事に使わせていただきます(*^-^)

ブックカバー、是非作ってみたいです。型紙楽しみにしてます。
100均に売っているシンプルなスケジュール帳のカバーを作るのに応用してみたいなぁと思ってます♪

おはようございます!

今日も素敵なブックカバー(≧∇≦)~!!
内側のくすんだピンク(私のPCではレトロなピンクに見えています・・・)がとてもかわいくて、ハリネズミちゃんにも癒されますね~
MACKさんの作品を眺めては、幸せな気分になり、さらにやる気も出るんですよ(*^m^)
ため込んだ布を無駄にしないよう、形にしていきたいです。

優乃さんこんにちは!

 スケジュール帳のカバーもいいですね。シンプルな手帳にカバーをかけてみるのもいいかも。
 手帳サイズだと、以前公開した文庫サイズの型紙をご利用になった方が修正しやすいかもです。あ、でもA5とかの大きいほうかな?

--------------------
プリンさんこんにちは!

 内側の布の色は表現が難しい色をしています。ピンク寄りですね。サーモンピンクがくすむとこういう色なのかなあ?という感じです。茶色にもちょっとよってるかも?
 ハリネズミちゃん柄はとても可愛いですよね。

 プリンさんおコメントは、なんだかめちゃくちゃ私にやる気をくれてます。そんな事言われたら頑張っちゃうぞーwみたいなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60759149

この記事へのトラックバック一覧です: 四六判ブックカバー試作2:

« 四六判ブックカバー試作 | トップページ | 四六判~A5判の入るトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート