« 16cmファスナーポーチ3 | トップページ | 四六判+文庫サイズブックカバー »

A5判+新書ブックカバー

B30106301
 まだ作れていなかった一般的な本のサイズであるA5判のブックカバーを、型紙を起こすところからやって作成しました。
 あわせて新書判サイズも。こちらの布は頂き物ですが、販売禁止の布でずっとハサミが入れられなかったのですが、今回ブックカバーに仕立ててみました。
 ワインのラベル柄かな?大人っぽいです。

B30106302
 内側はデコレクションズ さんのPROPOSE-purpleです。この柄は遠目で写真を見ると目が混乱しそうですが、普通に実物を見るとかなり可愛いです。今回表に使った布と色の相性が良かったので選んだのですが、ブックカバーをかけたときに端からチラっと見える感じがとても可愛くて、選んで正解でした。

-----------------

01
 友達の ゆずりは から送られてきたプレゼント。長い付き合いの中で培った知識をフル動員して、私の好きなものを色々かき集めてきてくれました。

 どれも好きデースw

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1202 - 20 = 1182

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ3 | トップページ | 四六判+文庫サイズブックカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

落ち着いた色合いでゆったり読書タイムにぴったりですね。
洋書が合いそう♡私は読めませんが…(;^_^A

もう学校に着いている頃でしょうか?
冷え込んでいるので風邪など召されませんように。

おはようございます。ラベル柄ハイセンスですねー!背表紙のレースも良い感じにマッチしてますね。柔らかい雰囲気で、Mackさんの雰囲気そのままな感じがします。
昨日の私のチクチクは、子供達の体操服のお尻にアップリケしてました。

これを脇に抱えていたら、インテリに見えるかな?(^^)
 内側の柄、近くで見ても焦点が合わなくなります(´`:)
 一体 何の柄でしょうねぇ?
 お勉強 ガンバ! o(^-^)o 

おはようございます(o^-^o)

わ~っ、いつもとは違う雰囲気ですね~、こんな大人っぽい柄もとっても素敵~(*≧m≦*)
内側の紫と表のラベルの色を合わせたんですね?引き締まってすごくかわいいです♡
背表紙のレースもやっぱり可愛い~
毎日、可愛いっ、素敵っを連呼していますが、朝のこの時間がとても楽しみで、MACKさんのおかげで元気をチャージしています(*^m^)

今日はペンケースとカードケースを作りますよ~

私も早く新たな布で作りたくなっちゃいました(笑)

とっても私好みの布!
ツボに入りました(笑)
販売禁止だなんて切なすぎますね…(>_<)
読書は苦手なので私的にスマホポーチにしたら毎日幸せそう( ´艸`)
内布の合わせ方がとってもステキですね!

はるはるさんこんにちは!

 今年の通学がやっと終わりました。地味に距離があるのと、朝から晩まで授業を聞くというのが、大人になってからはあまりないので、余計にしんどく思いますねw

 アンティーク超の図柄とか、紫の大人びた感じとか結構好きです。

--------------------
下手ママ さんこんにちは!

 背表紙にレースをつけるのは諸刃の剣で、厚みがあるもの、逆に薄い本だと、中心からずれてしまうという・・・。よくある厚みにあわせていますが、それから外れる本ではずれてかっこ悪い可能性があります。

 子供のたいそう服にアップリケとは、可愛いですねv

---------------------
kayokayo さんこんにちは!

 内側の布、きちんと見ると薔薇なんですよ。ちょっとグルグル渦巻いているので目が混乱しますが、薔薇と思ってみると不思議と花柄が浮かんでみえるという。
 今回紫の方を使いましたが、ローズ色の方は薔薇度が高く見えますよ。
 紫の薔薇はあまり一般的ではないですからイメージ沸きにくいですよね。ガラスの仮面でしか見たことないぐらいレアw

---------------------
プリンさんこんにちは!

 布のいただいていると、普段の自分が探さないジャンルの物を提供していただいて、新しい方向性に気付くという事が多々あります。毎回自分の知らない布を見せていただくと、いかに自分の視野が狭いか思い知ります。綺麗とか可愛いとか感じる布が、まだまだ溢れているんですよね。使いこなせるかどうかは別として、いつもの自分に凝り固まらず、色んな方向性も吸収できたらと思います。
 
 プリンさんも毎日更新の勢いで新作ラッシュですね。

----------------------
hinaさんこんにちは!

 デザイン性の高い布だと、販売禁止の物って結構ありますね。ハギレになっちゃうと、それが販売禁止の布だったかどうかわからなくもなるんですよね。大抵は布のミミに書いてはくれていますが、ハギレだとそれがなくなってることがあるので、なるべく使うなら一気に消費しないと、後で混じって問題になったりしそうで、中々使用に思い切れないという。
 プレゼント用に作ったりするときに、使うととても素敵に仕上がるので、そういうきっかけがあってやっと使えているという感じです。
 スマホポーチも色々作ると楽しそう。作って即使える実用品類は、作りがいがとてもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60834273

この記事へのトラックバック一覧です: A5判+新書ブックカバー:

« 16cmファスナーポーチ3 | トップページ | 四六判+文庫サイズブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート