« A5判+新書ブックカバー | トップページ | 型紙:A5判ブックカバー »

四六判+文庫サイズブックカバー

B30206301
 昨日と同じ布でサイズが違うだけなので、同じ写真を使いまわしたみたいですがw
 文庫サイズの背に、レースを付け忘れているという部分で、別物っていうのが分りますでしょうか・・・。

 さてレースをつけようか、という時に玄関チャイムが鳴ったので、行って戻ったら、レースをつけようとしていた事を完全に忘れて縫い上げてしまったのです。

 久々の「縫い物あるある」をやらかしました。

B30206302
 大人っぽいけど、その中に可愛さもあって良い感じ。アンティークな雰囲気もいいですね。知的な印象もあって、ブックカバーとして合うように思います。

B30206303
 文庫の背にレースがないので、すごく残念なお揃い感ですがw でも同じ布でサイズ別のブックカバーを揃えておくのって、なんだかいいなあって思います。

B30206304
 積み上げると壮観だなあ~。50cm買いの布だと、この4点でほぼ使いきってしまいます。30cm角ぐらいの布が残ったかも。

 A5判用の型紙の印刷版がまだ作れていないので、それも今週中にアップできるようにしたいです。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1182 - 20 = 1162

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« A5判+新書ブックカバー | トップページ | 型紙:A5判ブックカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。アンティークな柄ですね!
カッコいい!こういう柄だと男性も使えますね!ユーキャンのテキストサイズがあったら、電車でお勉強する方が同僚や上司の目を気にせずに出来ますね~(^O^)(←自分の通勤は、車通勤なのでちょっと憧れです)

おはようございます(o^-^o)

『縫い物あるある』、やっちゃいますよね~(*´v゚*)ゞ
私は呼ばれなくてもやってしまいます・・・(笑)

レースがないデザインも素敵ですね!!
そしていつの間にか4枚にっ! こうして集合写真を見ると、すごい存在感(≧m≦)
私も下手ママさんと一緒で、車通勤なので、電車でオシャレなブックカバーを使うことに憧れます。
残った30cm角は何になるのでしょう・・・(*^m^)
また楽しみにしていますね!
今日も元気、チャージです(*≧m≦*)

スゴーイ\(^o^)/
 手元に置いておきたい気持ちと嫁に出したい気持ちと
 どちらを優先すべきかと考えてしまいますね(*´▽`*)
 

下手ママ さんこんにちは!

 そうですね、この色柄なら男性も大丈夫そう。
 ユーキャンのテキストって大きい方かな?本屋さんで売ってるのはA5判だったと思いますが、通信教育の方は雑誌サイズだったような気がします。あれでかくて持ち歩いてると恥ずかしいんですよね・・・wそして角が傷みまくる。これは作るべきかも?
 車通勤だと通勤時のお勉強タイムが作れなくて不便ですね。やれて英語の聞き流しぐらい?
 私は電車通勤の時間が長かったので、相当時間が通勤時間で勉強できた気がします。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 残りの布も早く使いきらないと、絶対に混ざってわからなくなるのですが、びっくりするぐらい何を作るか思いつかないです;どうしようかなあ。

 こちらのブックカバー、まとめるとすごい存在感になりました。ショップにもこういうセットを置きたい気がしますが、値段が高くなってしまうのでやはりバラにすべきかなあと思ったりも。慣れると1時間で2点ほどは作れるので、ブックカバーもバザー向きかもです。

------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 今回のコレは、もう最初から贈り物予定として作ったので、悩まずに完成即ラッピングして発送しちゃいました。自分用にもこういう同じ布の1セットは欲しくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60834327

この記事へのトラックバック一覧です: 四六判+文庫サイズブックカバー:

« A5判+新書ブックカバー | トップページ | 型紙:A5判ブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート