« グラニートート | トップページ | コースターのセット2 »

コースターのセット

B29300101
 12月のプレゼント用に、クリスマス柄の簡単なコースターと、こういう季節物は収納する事もあるだろうという事で、コースターを入れるためのチビトートをセットにして作ってみました。
 トートの表にはパッチ柄の布から、切り抜いた物を、タグのように縫い付けてみました。一見ポケットに見えますが、パッチしてるだけです。

B29300102
 コースターの裏側もクリスマス柄で。トートの後ろ側は飾りなしでシンプルです。
 もう1セット作ろうと思います。

------------

 明日はそういえば学校だったw すごく冷え込むっていう噂・・・。

 あんなに利用しているデコレクションズさんなのに、こんな可愛いマスキングテープホルダーがあるのを知らなかったw ナチュラルで可愛い~。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1211 - 1 = 1210

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« グラニートート | トップページ | コースターのセット2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。季節物に収納バッグとは(>O<)
素敵すぎます!昨日、デコさんの魔法のチケット出ましたね~。即ポチしました。シロツメクサと、無地っぽい柄物数種類…あと、ハートのコットンテープで奇跡の¥6,999!!
ブラックホール拡大です!夏服はワンピースとギャザーボレロをセット量産ですかね~。(←亡くなった祖母が、小学生時代の私の洋服作りで量産してくれたセットです。祖母のワンピースがどうしても脇の空きが大きくてそれを隠す為のボレロだったので、オシャレ用ではなかったんだけど(^_^;))

おはようございます(o^-^o)

かわいいセットですね~(≧∇≦)
コースターをトートに入れるという発想が無かった私は、またまたMACKさんのナイスアイデアに声をあげてしまいましたc(>ω<)ゞ
トートのパッチもすごく可愛いですね!!

MACKさんのレシピのトートに巾着口を付けてみました。父へのプレゼントです。細かい荷物が多い人なので、落とさないように巾着に・・・
とても喜んでくれて、今朝早速持って仕事に行きました。
作ること自体楽しいことですが、それを手に取った人の喜びを感じられることはとても幸せなことですね。
MACKさんの心のこもった作品もそういう存在になっているはずです( ^ω^ )
 MACKさんの作品を手にした私を見てもらいたかったです(笑)

ほかにはないセットですね( ^-^)
 トートは、キッズのカード入れにもできますね(^∇^)
 中くらいのハギレをつないだら楽しい物ができそう\(^o^)/

わ~っ 楽しいセット!
ワインやスパークリングボトルの首に引っ掛けられるサイズですね。
一緒にプレゼントするも良し、そのままテーブルに出すのも良し。
飲み物より、このセットに盛り上がること間違いなしv

MACKさんのトート、持ち手の付け位置がすごくいいのですよ~。
使いやすさは勿論、置いた時の可愛さったら・・・ムフフ。

四六版トート、3個完成です。外、内、ポッケ、持ち手、布合わせがなかなか決まらなかったので、悩んだもの全部形にしました。
どれもなかなかイケてます・・・・自画自賛(笑)

コースターサイズのトートなんて(*^m^)kかわいい大きさですね~
このままインテリアで飾りたくなっちゃいます。
並べてニヤニヤしたい…(笑)

小さいものってミシンが入りにくくて…苦手です(p_q*)
こんなにキレイに出来るなんて、やっぱりMACKさんステキです☆

とっても可愛いですね( ´艸`)
小さいとミシンが大変そうですが私もチャレンジしてみたいです!出来るか不安要素たくさんありますが…。どんどんチャレンジしていかないと前進出来ませんもんね!!
私もブックカバー作ってみました。コミック本用で(*^^*)自己満してます!いつも色々と刺激を戴いてます!ありがとうございます♪

下手ママさんこんにちは!

 おばあさんもすごく素敵ですね。洋服でのセットというのは中々作れる物ではないと思います。こうやって下手ママさんがお子さんたちに作ってあげていることも、子供たちの記憶に残って、将来子供たちがその子供たちに「母がやってくれたように」という感じで、次々と伝わっていきそうです。

 魔法のチケットを使ってのお買い物は、買い物がバランスよく出来ていいですよね。気付けば同じ物ばかり買ってしまっていたという事も避けられますし。

------------------
プリンさんこんにちは!

 贈答用のものはなんでもかんでも、収納物にしてセットにという、結構ワンパターン思考ですが;

 トートの入れ口に巾着の絞りをつけると安全ですよね。中身が見られないのも安全でいいと思います。旦那さんが使ってくれるのっていいですねw 使ってもらえる喜びというのは本当に、次作るモチベーションには必須に思えます。

-------------------
じゃむさんこんにちは!

 持ち手の理由に気付いてくださってありがとうございます!実際持ち歩く物ではないので、持ち手をそれほど長くする必要はないのですが、ボトルに引っ掛けた時に水平になっちゃうようだと見栄えが悪いと思い、普通に手で持てる長さにしています。ペットボトルでもひっかけられるかと思います。
 持ち手の位置は見た目のバランスや用途を考えて、いつも試行錯誤している部分なので、そのポイントを気に入っていただけると、試作を繰り返した価値があったと、思わず口角をニヤリと上げてしまいます。
 
 布あわせで気に入った物が出来ると、悩んだかいもありますよねー。悩んだ時間の分だけ価値あるいい物が出来ると感じています。

--------------------
☆ママちゃむ☆さんこんちは!

 机の上にポイっと転がしておいても結構可愛いと思いますv ドアノブとか、棚の引き手とかに引っ掛けておいても絵になるかな?と。それほど重さもないですから、冷蔵庫に磁石をフック代わりにして引っ掛けるとかもいけるかもしれません。

 このサイズはミシンで縫うのに、それほど負担にならないサイズです。これより小さくなるとミシンで縫いにくくなるように思います。
 小さい物はゆがみも目立つので、結構難しいですよね。

---------------------
hinaさんこんにちは!

 こういうシンプルなトートは基礎練習になるのと、小さいハギレでも作れるので、お試し作成にいいかもしれません。
 ブックカバー完成おめでとうございますvコミックサイズという事は自作型紙ですねv完成した物を早速使って楽しめるというのも、2度おいしい感じで手作りの醍醐味ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60798586

この記事へのトラックバック一覧です: コースターのセット:

« グラニートート | トップページ | コースターのセット2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート