« コースターのセット2 | トップページ | コースターセット4 »

コースターセット3

B295001
 可愛かったので、ショップで販売する用にもいくつか作る事にしました。

B29500102
 コースターの裏側は無地、トートの内側は先日使った布です。

 表にパネル柄の生地の柄のタグっぽいデザイン部分を切り抜いて、こんな感じにタグ代わりに縫い付けるのを、すごく気に入ってます。縫い代分が少なくて、折りこむ作業はちょっと大変ですが。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1209 - 1 = 1208

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースターのセット2 | トップページ | コースターセット4 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

グリーンの絶妙な色合わせが素敵ですね〜♡

バレエ衣装のミニチュアが完成しました。初めての制作でしたが可愛くできたと自己満足に浸っております(^_^)

おはようございます。
コースターの裏の無地って表にしてもかわいい! ママ友が、バザーで私のコースターをまとめ買いしてくれたようで…。来年もバザーにコースターをセット量産要望がきました。来年は裏地にしようかなぁ?

おはようございます(^^)
プチギフトにコースターは最適ですね☆
引き出しにしまいこみがちなコースターですが、これはまさに見せる収納でキッチンにぶら下げておきたい可愛さです(*^^*)

このところミシン欲が低迷期に…何か作りたいけど、その何かが決まらないから悶々とする日々 (っω-`。)
そんな時こそ、ハギレ消費コースターを量産するといいかもですねー
やはりデコさん福袋は当分観賞用になりそうですw(^^;

おはようございます(o^-^o)

わ~っ、今回も可愛いですね~♡
コースターっていくつあってもいいものですよね、同じカップでも気分が変わって(≧m≦)
コースターを使うと、なんだか贅沢な気分になります!
時々並べては眺めてニマニマしています(誰にも見せられませんが・・・笑)
このセットのトートは前回の2作品より縦長に見えますが、写真の角度の違いでしょうか?
小さいものの入れ口を上手に縫うコツはありますか?
最終のそのステッチがきれいに出来たら・・・と悔しい思いをしています(つд⊂)エーン
やっぱり、数をこなしてこそ・・・でしょうか(笑)

ショップに並ぶんですね、またオープン楽しみにしています!!

角のドットがすごーく利いています!
 太いストライプもMACKさんにかかるとこんなにステキ\(^o^)/
 実際にこの生地を見ても、凡人の私には、買えないもの↘(´`:)

和風な感じもして素敵な柄ですね。
ブラウンxサーモンピンクは私のツボです・・ キタワァ*・゜゚・*:.。

季節の雑貨をちょこんと置きたいです。
1月はフエルト羊ちゃん、2月は小さな升にお豆さん、3月は赤い布を重ねてお雛様。
わ~い!春まで大丈夫v

このトートですが、マチがあるように見えるのですが・・・。
何センチなのか書かれていたらすみません。見つけられずにいます(^-^;

はるはる さんこんにちは!

 バレエ衣装のミニチュア化 お疲れさまでしたv 満足の出来あがりのようですね。こういう物が自分で作れると、益々楽しくなりますよね~。
 小さく作るのは難しくありませんでしたか?

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 裏を無地のままにしておくと、シンプルなのがいいなぁという時に裏側も使えていいかな?と思ってたり。
 コースターは買う側にしても、バザーにあると買いやすいですよね。要望があるってすごいですねv 期待されまくりじゃないですか!

--------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 外に出しておけば使う機会も多くなりそうです。
 ミシン欲の低迷期、ありますよね。私もどうしても作る物が思いつかない事があります。毎日更新の縛りがあるので、何か作らなきゃと思って作る事がありますが、あまりそういう日の出来は良くないみたいなので、作りたいと思っているときこそ、作るべきときで、ボルテージが上がらないときは、お休みする方がいいのかも。充電中ですねw

--------------------

プリンさんこんにちは!

 コースターがあると丁寧な感じがしますよね。お茶の時間とか、きちんとコースターを敷くと、なんだかしっかりお茶の時間を堪能してる気分になります。

 サイズは今まで作ったのと同じなのですが、気持ちマチを縫いすぎたかもwそのせいで若干縦長の可能性があります。

 小さい物の入れ口ですが、内側からだと縫いにくい気がします。私は小さい物を作る時は、最後の仕上げは表側からですね。いつもやらない縫い方をしてみると、あれ?っという簡単に感じるときがあるので、意識的に変えてみるのもいいのかも?

------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 アクセントとして付けた部分に注目してくださってありがとうございますv太いストライプは小物を作るのにはちょっと難しかったですね。全色部分が出せなくて・・・。それで持ち手は横で布を取りました。

------------------------
じゃむさんこんにちは!

 トートのマチサイズを書き忘れていたかもしれません。1cmにする感じでつけていますが、1cmのマチって難しくて、2cm近くになってしまってます。お好みで?という感じですが、コースターを入れるなら1~2cmのマチが丁度良い感じです。

 季節の雑貨の敷物にいいですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60803947

この記事へのトラックバック一覧です: コースターセット3:

« コースターのセット2 | トップページ | コースターセット4 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート