« コースターセット3 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

コースターセット4

B296001
 連続で作ってしまっていますが、そろそろ別の物も作らないとですね。とりあえず次のショップでは2セット置いてみたいと思います。

B29600102
 裏は結構濃い色です。リバーシブルで好きな面を使っていただけるかと。

------------------

 年末の大掃除を少しずつ始めました。冷蔵庫や食品棚から片づけをして、賞味期限がぶっ飛んでる物を処分したり、食材のストックの状況なんかを確認しています。

 オイスターソースが2本出てきたりしちゃってます\(;゚∇゚)/めったに使わないのに何故2本!他にも買ったまま忘れてたパン用の材料が出てきたりしています。まめに在庫管理しないと食材を無駄にしちゃいますねー。

01
 半端に残ったスライスアーモンドを消費しようと、アーモンドビスケットを焼いたりしました。製菓材料でも、賞味期限が数ヶ月先に見えて来ているのに未開封、なんてものもチラホラあるので、お菓子もマメに作って消費していかないと、賞味期限中に使いきれないですね。

 無地がいっぱい欲しくて、これお得そうで気になってます。どの色が届くかわからないけど、無地はどの色がきても使いこなせそうな。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1208 - 1 = 1207

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースターセット3 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。アーモンドスライスの消費に、アーモンドキャラメルを昔よく作った覚えがあります。
グラニュー糖とバターとお水少々を煮詰めていきカラメルを作ってそこへアーモンドスライスを投入!一気に混ぜ、油を塗ったアルミ箔に移して冷ますんですよ。(初めの頃は包丁でカットしましたが、最終的に袋に入れ麺棒で叩くのがその後の保存でも良かった気がします。)学校が終わってから母親の帰る時間迄の2時間程でクラスメイトの女の子達と実家の台所を占領して作った思い出があります。
こういう時に、コースターセットを子供にお持たせして相手の子のお家で使ってもらうのも手ですね。

ンモウ~、柄あわせがステキすぎるぅ~♥
 
 冷蔵庫の中 あるある!(゜Д゜;)
 内緒で見つけて内緒でかたずける。それがベスト(^_-)

おはようございます(o^-^o)

裏が濃い色も可愛いですね~♡
このしずく柄も、トート、コースター、どちらも素敵~(*^m^) 一枚の布がいろいろなものに形を変えて楽しめることも手作りの良いところの一つですよね!

私も食材のチェックしなきゃです。同じものが2個!ってありますよね・・・
気持ち良く新年を迎えるためにも、早く手を付けなければ(笑)

今日のしずく柄セット、大人っぽくもあって素敵ですね!

私も冷蔵庫の片づけしなきゃ!
昨日、賞味期限が14/02月のものを発見しましたが、
そっと戻しました…←その場で捨てればいいのに!
今日はうちの方は雪がちらついているみたいです。
会社の方は雨ですが…寒い!

オイスターソースは、この季節ならおでんに使ってみてください!
だし汁にオイスターソースと塩少(これは、薄味派なら入れなくても大丈夫です)で、簡単なおでんだしが出来ますよ!

下手ママさんこんにちは!

 アーモンドキャラメル、おいしそうですねw
 こう話だけ聞いてると、もしかして簡単だったりしますかね・・・作ってみたいなあw
 友達とわーーーっとお菓子作りするのっていいですね。そういうのに憧れた事もありました。

 母とバレンタインでチョコを一緒に作った事がありますが、母はお菓子作りの経験がなかったので、チョコを鍋に入れて直接火にかけたりして、すごい大惨事になった事を思い出しました;

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 やっぱダブり買い&賞味期限超過はトップシークレットですね!

-------------------
プリンさんこんにちは!

 濃い色はしみが目立たなくていいですよね・・!

 食材は安いときに目的じゃなく買っちゃうと、だぶる事がありますよね。しょうゆとかならいいですけど、めったにつかわないものが被ったら結構大変w

-------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 中身がいっぱいだったり、液体のものだったりすると、期限切れに気付いてもなかなか捨てられないですよね。だからといって遣うのもはばかれてそのまま鎮座と言う事に。
 
 ついに雪が降り始めるシーズン到来・・・といいたいところですが、例年にないぐらい早いし多いですね。今年の冬将軍は天下統一しそうな勢いです。

-------------------
なおっぺさん、ナイス情報ありがとうございます!

 そういやオイスターソースってかなり魚介のだしっぽい感じですよね。元材料を考えたらなるほどと思いました。鍋でもいいかも。炒め物とかの中華系以外に使う事を思いつかなかったので、ありがたい情報です。これで2本あっても期限内に使いきれるか・・・も!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60814726

この記事へのトラックバック一覧です: コースターセット4:

« コースターセット3 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート