« 四六判~A5判の入るトート | トップページ | 試作:新書判用トート »

型紙:四六判ブックカバー

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------01
 今日は小物が作れませんでした。昨日は私の誕生日で、相方がペンタブを買ってくれたのですが、これの設定がうまくいかなくて、試行錯誤しているうちにお昼が過ぎてました。

02
 今まで愛用していたペンタブは、WACOM intuos2で、なんと2001年の物w でもこれ、とても使いやすいサイズで、性能も良く、ペン先を何度も買い換えてずっと使ってきました。でも古過ぎて公式サイトでもドライバがダウンロードページになかったり(検索すると出てはきますが)、Windows7以降はドライバも対応しきれてない感じで、流石にそろそろ。
 壊れているわけではないのですが。

 今回買ってもらって、やっと隠居させる運びになりました。今日の製図は、新しいペンタブの使い心地をチェックしつつ作成。

■型紙 A4用紙3枚
「20141207.pdf」をダウンロード

■製図Seizu

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1299 - 10 = 1289

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 四六判~A5判の入るトート | トップページ | 試作:新書判用トート »

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!いつも参考にしています。ペンタブのプレゼント良かったですね~♪これからも、作品づくり楽しみにしています。

ウッヒョー! いいなぁ バースデープレゼント\(^o^)/
  型紙 ありがとうございます。
 作り方はどこかにありましたっけ?
 レシピ一覧表を開いて見よっと( ^o^)

おはようございます。
先日はアドバイスありがとうございました。いろいろ検索したり検討してみたんですが私もFC2を利用してみたいと思います。かなりうとい私なので心配ですが…。頑張ります!
そしてお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
ステキなダンナ様ですね♪私は今年もプレゼントないんだろうなぁ…(笑)

こんにちは(o^-^o)

型紙ありがとうございます!
タブレット、羨ましいです・・・私はサンタさんを待っています(笑)

トートとブックカバー、セットでお世話になった方へのプレゼントと考えています(*^m^)
喜んでもらえるといいな・・・(≧m≦)

こんばんは♪

電化製品を新しくすると、なんだかんだと1日がかりになっちゃいますよね
携帯機種変したりすると特にw

大事な日をちゃんと覚えててくださる相方さん、素敵です(*^^*)

1日遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます((❤>艸<))+:。‥*

お誕生日おめでとうございます‼︎
ちゃんと誕生日を覚えていて、プレゼントをくれるダンナさんってなんて素敵なんでしょ‼︎
うちはもう何年ないだろう...(._.)
結婚して14年もたてばこんなもんかと諦めて、子ども中心で頑張ってます(*^^*)
本当におめでとうございま〜す(≧∇≦)

まいぶーさんこんにちは!

 誕生日を祝うコメントをありがとうございます!
 実用品のプレゼントっていいですよねw 去年は掃除機だった気がします・・・!

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 作り方はレシピ一覧表から探せます~。
 結構短時間で作れますよ!

-----------------
hinaさんこんにちは!

 FC2は他の作家さんも結構利用していらっしゃるので、お店の運営に参考に出来る場所もあると思います。設定する箇所が多いので、最初はちょっと大変かもです。
 でも手数料なども一切かかりませんし、触ってるとだいたい理解できる作りなので。

 誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 相方は毎年プレゼントをくれてはいますが、実際は10月の相方の誕生日にプレゼントした物の半返しだったりもします。値段の事を言うとなんかいやらしいので避けたいですけど、毎回毎回びっくりするぐらいキッチリ半額の物をくれますよ・・・!

------------------
プリン さんこんにちは!

 サンタさんも楽しみですね・・・!12月生まれは幼少時から、誕生日はクリスマスと同梱される運命にあって、クリスマスは縁遠いです。

 レシピをお世話になった方へのプレゼントで使ってもらえるとはうれしいです。

------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 最近の機器はとても、昔に比べるとシンプルで設定は楽になりましたが、PCの周辺機器は今もまだ相性問題があって、今なお時々ひっかかってます。
 誕生日のお祝いコメントをありがとうございますv

-------------------
Hisaさんこんにちは!お祝いのコメントありがとうございますv

 お子さんがいると、お子さんの誕生日のお祝いが大イベントになって、大人の誕生日は結構しないものなのかもですね。うちの実家も、両親の誕生日は祝ってなかった気がします。2人だけだと、祝う物ってお互いの誕生日と、結婚記念日ぐらいしかないので、覚えていられるのかもです。私は結婚記念日がいつだったのか、もう忘れ去ってますが(汗)

--------------------

この記事へのコメントは終了しました。

« 四六判~A5判の入るトート | トップページ | 試作:新書判用トート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート