« 新書サイズブックカバー試作 | トップページ | デコレクションズさんの布到着! »

型紙:新書サイズが入るトート

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------B29001701
 製図しやすいよう、幅を1cm増やし、高さは1cm減らして試作しましたが、良い感じだったのでそのまま印刷できるデータを作りました。

B29001702
 ちょっと上の写真が、反射光で茶色っぽくなっちゃったので反対側を。この雫柄もだいぶ使い切ってしまいました。こういうハッキリした色使いのものって好きなのですが、レースとかが似合わないので、何もあわせられなくてシンプルに仕上げてしまう事が多いです。無地と切り替えで作ると可愛いと思うのですが。

B29001703
 外の水色の水滴とほぼ同じ色だったので使ってみました。

01
 最近、お菓子を作っても撮影してなかったので、やっぱ記録が欲しいという事で、今回は撮影しました。朝食用に作ったアップルパイです。紅玉ではなく普通の甘いリンゴなので、砂糖は控えめにしたのですが、すごく美味しくなりました。

■型紙 A4用紙1枚

「20141210.pdf」をダウンロード

■製図

01_2

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1276 - 10 = 1266

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 新書サイズブックカバー試作 | トップページ | デコレクションズさんの布到着! »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
外布も内布も可愛いー!((❤>艸<))+:。‥*
北欧柄なんかはそれだけで絵になりますね♪

朝食にアップルパイとな!( ; ゜Д゜)
オサレー!そしてウマそー!!(≧∇≦)
娘ちゃん妊娠中はお菓子&パン作りにハマってましたが、産後はとんと作らなくなっちゃいました(^_^;

とってもかわいい柄です~☆しずくとドットがいい感じですね♪
飾らなくても、それだけで存在感があるってところが、私も好きです。
ブックトート、子どもの図書室用に新しいものを…と思っているのですが、子どもの本ってサイズが色々で難しいです。
で、大きいものも入るように…普通のバックサイズになってしまうという。゜゜(´□`。)°゜。

そろそろ、新年度にキレイなものをと、いろいろ物色中です(≧m≦)

おはようございます!

カワイイ柄~( ☆∀☆)
中は自転車ですか?この組み合わせもすごく素敵
( 〃▽〃)
いくつか作って、服に合わせてバッグも選びたいですね~
今朝はPCの具合が悪いみたいです…型紙をプリントしたいのに、困ります~(ToT)
素敵なバッグを大きな画面で見れるように、早くご機嫌が良くなって欲しいです…(T-T)

本日二度目のコメントになってしまい、ごめんなさい。
アップルパイ、すごく美味しそう!
これからの季節はアップルパイですね♪
私も毎年、たくさんリンゴをいただくので、ボケてくる前にアップルパイにしちゃいますが、
MACKさんのおしゃれな朝食にびっくりで、私もたまには朝食用に作ってみようかな…と思いました。
ちくちくだけでなく、お菓子もパンもお上手ですね
( ☆∀☆)ホームベーカリーの購入に何年も悩んでいる私です…

ステキに仕上がりましたね\(^o^)/
 相変わらず、ものさし片手にシュミレしています(^_^;
 
 私のタブレットが ちょうどは入りそうです。
 キルト芯を貼って作ってみたいです( ^o^)

こんにちは。
雫さん模様ステキです。自己主張がハッキリした柄バッグは気持ちも上がりますね♪
私も好きですが使いこなせず布のままに…。
何と合わせると可愛くなるか考えると頭痛がしてきます(~。~;)? でも合わせず単品で使ってあげるといんですね☆いつも参考になります。
アップルパイも美味しそうですね。朝から幸せ気分になりそうです(*^^*)

朝ごはんからアップルパイとは、オシャレだ(^_^)v
独身時代は、夜中でも暗闇の中ケーキ焼いてたのに…。今は、焼くまで30分弱のケーキが主流になってしまいました。それでも、家族の誕生日ケーキだけはそれぞれのリクエストのケーキを作ってます(^_^;)飾り付けは子供達任せで。

soranotamago さんこんにちは!

 北欧柄はセンスがいいので、本当に素敵に仕上がる気がします。デザインで一番難しいのは、シンプルなラインでセンスよく見せる事で、色使いも重要な要素ですし、北欧デザインをするデザイナーさんは、たぶん何をデザインさせても上手いと思いますね。

 たまーにお菓子を作る理由は、大抵は使っていない製菓道具を見つけたときに罪悪感に駆られて、というのが多いです。今回は冷凍庫に鎮座するパイシートが使われぬまま、化石になりつつあるのを見つけてしまったから作ったという一面も;

----------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 本のサイズは本当に鬼門といいますか。しかも出版社によって同じ判であってもサイズが微妙に違うというトラップまでありますし。
 
 大は小を兼ねるという事で、大きいサイズにあわせて作るしかないというのが残念なところですよね。
 もし塾専用とか、ピアノのお稽古専用なら、そこで使う本のサイズにあわせて作れそうですが。

 そして思い出しましたが私、図書館用に考えてた絵本トートのレシピ出してないですね;

-----------------
プリンさんこんにちは!

 自転車の絵柄も含む、子供向けな北欧柄って感じですね。
 洋服にあわせて持ち物も変えると、すごくオシャレ上級者って感じかもw

 PCって時々、調子が悪くなりますよね;人間以上にファジーというか・・・。

 ちなみにアップルパイのオシャレな朝食は、月に1回あるかどうかのレアイベント状態です!普段も一応、食パンは手作りですけど、HBに丸投げですから手作りというのは忍びないというw
 HBは型落ちでもほとんど機能が変わらないので、もしお安く手に入る事があればぜひ!購入をお勧めしたいです。正直なところ、炊飯器にご飯をセットするような手軽さですよ。
 ただし、場所取ります!すごい取ります!

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 あー定規のシミュレーション理解しましたw 出来上がりサイズの確認なんですねw
 先にそうやってチェックしてから作るのいいですね。

------------------
hinaさんこんにちは!

 雫をモチーフにした柄って、水玉的なイメージなのに、すごく凝って見えるのもいいですよね。
 使いこなしは難しいと思います。布の状態で素敵だと、ハサミが入れにくいですしw

------------------
下手ママさんこんにちは!

 お菓子を日常にするのは本当に大変ですよね。でも30分で仕上がるレシピを持っているのって、とてもいいと思います。何時間もかかるものは、日常にできませんもんね。
 お子さんがいると、一緒に作ったり、作った物をガンガン消費してくれるので、作りがいがありそうですw
 
 ケーキの飾りつけ、子供たちにはとても思い出になりますよね。
 私も未だに、小さい頃にスポンジだけを買って、缶詰のフルーツをふんだんに使ってケーキを飾りつけた事を覚えていたりします。
 自分が飾ると綺麗だし、おいしく見えたりして不思議でしたw

この記事へのコメントは終了しました。

« 新書サイズブックカバー試作 | トップページ | デコレクションズさんの布到着! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート