« ダイソー9.5cmがま口試作2 | トップページ | コースターセット(桃) »

コースターセット(紺)

B310001
 お正月に向けて、1月のプレゼント用のコースターセットを作り始めました。パンダ柄です。

B31000102
 今回は裏面にもレースをたたいて、リバーシブルに使えるようにしました。
 収納用のミニバッグの内側は元気なイエローで。

B31000103
 コースターを入れての1セットです。外側のミニトートは同じデザインで、コースターは色違いを揃えていこうとまとめて裁断しました。年末まで同じ物が続きますがご容赦ください。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1143 - 2 = 1141

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ダイソー9.5cmがま口試作2 | トップページ | コースターセット(桃) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

私もこのセット好きでこないだコースターとコースター専用バッグ作りました(^^)
ちっこいバッグにコースター入れて友達にプレゼントしたくてムズムズしてます(笑)

昨日、パンダが迷彩柄になってる生地を買いましたflair

最近パンダがいろんな柄になってて楽しいです(*^^*)

パンダ柄が子供っぽいと感じたり、迷彩がかっこよすぎて抵抗ある人にも使いやすそうやなぁとnote
たしか、小学校のプールバッグがメモルやったなぁ(*^_^*)

うちの兵庫ローカルのサンテレビが昔のアニメの再放送よくしてるので、わりかし昔のアニメが見やすい環境なのです(^o^)

今はちょうど出勤時間と重なるのでなかなか見れへんのが悔しいけど(笑)


今やってるのはルパン三世です(・∀・)

おはようございます。
素敵なコースターですね。我が家は、昨日お正月飾りをしましたが、白っぽいコースターを半紙代わりにお正月飾りの下に敷きました。
昨日から、チビ達連れて実家のお正月手伝いです。

市松模様のように見えて、ホント、お正月。
 サイズ感の想像力の乏しい私ですが、
 今日は、バッチリわかりました\(^o^)/

おはようございます!
素敵なセットですね~(≧∇≦) ミニバッグの内側はオレンジに近いイエローでしょうか?
新年にピッタリっ! 
こんなに可愛いセットが年末まで続くなんて・・(*^m^)とても楽しみですっ♡
 
季節ごとにセットを作って、時季にあったコースターを使うってとっても素敵ですよね~
自分にとってコースター作りは、ハギレを少しでも減らしたい今にピッタリですヾ(´ε`*)ゝ

年内にあといくつ、作れるかな・・行動の時間配分を考えながら、ちくちくタイムが少しでも楽しめるように、今日も頑張ります!

こちらはまた雪ですよ~( ̄o ̄)  相変わらず寒いですが、元気に年を越せるように
しましょうね~o(*^▽^*)o

こんにちは。
何度みてもステキなセットですね♪このミニトートが小さくて本当に可愛い( ´艸`)
この小ささが難関そうで見つめてうっとりするだけになってます(笑)いつかチャレンジ出来たらなぁ~と夢見ます!
5歳の息子が横から画面のパンダ生地を見つめて、パンダ何匹いるかゲームを始めてしまって、しばらくスマホが息子の手にありました!
そして一言『これ買ったら?』と(*^^*)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 友達へのプレゼントに絶対お勧めですvお正月あたりに人と会う機会も多いでしょうし、作っておいた分の大放出もできそうですね。

 パンダの迷彩柄って超可愛い予感!男子でも抵抗なく使える数少ない動物モチーフですね。

 ルパン三世懐かしい!いつも日曜の昼とかに放送していたのを欠かさず見てました。あれが元々は青年雑誌に連載されていた大人向けのマンガだったというのを知って、2度びっくりw

 先日メモルの話題が出た時懐かしくて、youtubeでOP音楽を検索したら、芋づるで花の子ルンルンや魔女っこメグが出てきて、ついつい全部の懐かしいアニメソングを堪能してしまいました。昔は結構テレビっこだったんだなあ・・・わたしw

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 クリスマスが終わると怒涛のお正月準備ラッシュですね。買出しがあったり挨拶まわりがあったり、年始の準備もバタバタしつつの大掃除も、という具合で。家族がいると大変ですが、家族がいるからこそ楽しめるというのもありますので、1年1年の思い出として積み重ねていってくださいね。
 お正月の独特の雰囲気って一生覚えてるかも・・・。

------------------
kayokayo さんこんにちは!

 この布を選んだ理由をピシっと言い当てられてドキっとしましたw 遠目で見ると市松模様に見えていいなって思った理由そのままで大正解!

--------------------
プリンさんこんにちは!

 内側の色に悩んでしまいましたが、今回コースターを3色色違いにする事と、バッグはすべて布あわせを同じにする事は決めていたので、コースターの3色とも違和感ない色を選ぶと、この色になりました。表地にもちょこっとオレンジ系の黄色があしらわれてるので丁度いいかなあとも。

 もうすっかり年の瀬。ミシンの前に座っていられる時間がなくなってきましたね。
 今年はずいぶん大雪の年末になってる場所が多いようで、ちょっと心配です。

--------------------
hina さんこんにちは!

 ミニトート、若干難しいです。最後の入れ口の仕上げのステッチが、どうしても押さえに布がひっかかって歪むことがあって。綺麗に完璧に仕上げよう!と思うと、見た目や工程から考えると難しい部類になってしまうかもです。でも使う布の量は少なく、裁断は簡単なので、失敗しても再チャレンジしやすいかな?とも思います。ぜひ作れそう!とビビッときたら、チャレンジしてみてくださいv
 
 パンダ探しゲームにしちゃう息子さん、レベルが高い!そういう風にゲームという形に発想できるのってすごい才能ですよ。世にあるゲームの大部分がそうやって生まれてきているので。

 このセットは、1月1日の年賀プレゼントとして掲載予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60880656

この記事へのトラックバック一覧です: コースターセット(紺):

« ダイソー9.5cmがま口試作2 | トップページ | コースターセット(桃) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート