« 12月ショップ受付状況 | トップページ | コースター3枚 »

四六判~A5判の入るトート

B283017
 あまり型紙も大きくないので、コレは印刷できる型紙があってもいいかな?と、印刷できる型紙を作成したので、それのチェックに作ってみました。やっぱポケット、もう1cm上がいい気が少し・・・w そのあたりはお好みで調整していただけたらと思います。

B28301702
 地味に大きめに残ったハギレの消化に丁度よく、量産しちゃってますが、実際あまり用途がなさそうなので、セットに出来るブックカバーの方の型紙も作らなければならないと思いつつ、ちょっと忙しくなってきて、あまり縫い物に時間が取れなくなっております。
 布の整理をしたいとか、印刷できるレシピを作るとか、やる事いっぱいだったはずなのに、何も出来ないまま年を越してしまいそう・・・。

 印刷できる型紙は、昨日の製図のページに追記の形で掲載しています。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1320 - 10 = 1310

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12月ショップ受付状況 | トップページ | コースター3枚 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

お人形柄 かわいい(*^艸^*)♪
メインバッグに使うには派手な柄とかも、このサイズなら使えそう(゜゜)。 クリスマスのプチプレゼントにできるかな…? イメトレだけで終らない様にしなきゃね(´▽`;)ゞ

おはようございます(^○^)

お人形柄、カワイイですね~♪
昨日のピンク系とはまた違うラブリーさ( 〃▽〃)
持ち手とポケットの赤い水玉とレースもとってもカワイイ( ☆∀☆)
布って広げた状態と、形にしてからとがイメージが全然変わっておもしろいですよね?
ずーっと眺めるだけだった生地(何にしたら良いのかわからず…)を昨日、トートバッグにしたらすごくかわいくなって、自分でびっくりでした(笑)
今日は何を作ろうか…ちくちくタイム、楽しみです~♪

かわいいブンカちゃん人形ですね(*^_^*)
おませな女の子が喜びそう(^o^)/
我が家の生首マトちゃん柄も形にしないと(・_・;)

はじめまして。hinaと申します。
いつも尊敬心と共に楽しく拝見させていただいてます♪頑張りましたが購入出来ませんでした(T^T)
私もチクチク大好きで地道に作り自己満してる感じです!量産出来ないのでフリマは無理かなぁと諦めてましたが、Webショップだったらチラチラ生産でも出来そう!と思ったのですが、いまいちウトイ私はチンプンカンプンで(>_<)なるべく無料出店で自己負担がない方法を取りたいのですが、良いアプリあったらご紹介お願いします。ちなみにスマホ対応です。

またまた登場!!お人形さん
 女の子のために、ぜひ作りたいです( ^-^)
 持ち手は26センチで(^o^;

りえこさんこんにちは!

 可愛い柄とか、乙女すぎる柄でも、小物だと不思議に大人もOKになるのが不思議ですね。お人形柄は好き嫌いがあるかもですが、こういう文化人形ちゃんは、キャラとしては日本のマトちゃんみたいな存在なので、日本のモダンな大正時代ぐらいのデザインにキュンっと来る人にはたまらないかと。ピンクというのも可愛いですね。
 クリスマスは他の時期に比べても、本のプレゼントって多い印象なので、こういうのが作っておけるといいかなあと。

 手帳カバーでもいいですしね。

------------------------
プリンさんこんにちは!

 色の組み合わせの中で、同系色でまとめるというのが簡単ですが、彩度や明度を変えることで変化が出ると、キリっとまとまった印象になりますよね。

 布の平面状態と、形になったとき、そうそう!何か違いますよね。あまり使い道がないと思っていた布も、仕上げてみるとすごく可愛かったり。
 完成の状態を布の段階でイメージしきれない部分もありますが、こうやって視点を変えてみていけるのも手作りの醍醐味ですね。市販品は素材の段階を知らないですしw

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 生首という言葉を使うと、途端にインパクトが増しますねw マトちゃんの頭だと、ほっかむりしてる感じの顔ですかねw
 
------------------------
hinaさんはじめまして。

 ショップにチャンレンジされるんですね!自分のペースで出来るショップはとてもいいと思います。
 スマホ対応というのが、スマホからもお店が見られればいいのか、編集自体をスマホでやりたいのかによるのですが、後者だと私はスマホを所有していないため、何処がいいかというアドバイスが残念ながらできません。前者であれば、私の使用しているFC2は、無料ですしスマホからもお買い物が出来ますよ~。

 もし違う無料のシステムを使用したいなら「無料 カート」等で検索すると出てくると思います。スマホ対応が必須なら 「スマホ対応」というのも付けるといいかも。

 自分でショップをデザインするのも大変だという場合は、ハンドメイド作家の集まるモールの利用もオススメできると思います。そちらの方は私も未使用なので、残念ながらご紹介できないのですが、「ハンドメイド 作品販売」などで検索されると出てくるのではないかと思います。

-------------------------
kayokayo さんこんにちは!

 小さいバッグは飾りに凝ってみたり、個性的な布を使ったりの冒険が出来るので、作る作業がとても楽しいかも?プレゼントとしても良さそうですよね。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
私はPC持ってないんですよ…今時じゃなくて取り残されております(T^T)
でもスマホで開業を目指して検索してみます!
頑張ってみます!
ちなみにFC2では売れた商品の代金と送料は直接自分の口座に入金されるのですか?

ブックカバー素敵ですね( ´艸`)
文庫じゃないのが新鮮でした!

hina さんこんにちは!

 FC2は自分で、送料はいくらにするとか、振込み口座は何処にするとかを設定して、商品の登録から発送、金銭のやりとりの管理すべてを自分で行います。
 商品を登録したら自動で売れて、自動で振込みまで管理されるわけではありません。本当に実際のお店を運営している、という感じでしょうか。

 もし手軽に、売れたらあとは発送するだけ!がいいのなら、

ミンネ http://minne.com/
tetote https://tetote-market.jp/

 なんかの、手作り販売の作家さんが集まるところをご利用になるといいとおもいます。今簡単に見たところ、スマホにも対応しているみたいです。最初に振込み口座を登録しておけば、そこに振り込まれるみたいですし。
 実際に私は使用したことがないので、どんな感じなのかはサイトの説明を見ていただきたいです。

 ブログをしていないとかで、ご自身の知名度が低い場合も、こういうサイトの方が売れ行きはいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60744803

この記事へのトラックバック一覧です: 四六判~A5判の入るトート :

« 12月ショップ受付状況 | トップページ | コースター3枚 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート