« 四六判ブックカバー試作2 | トップページ | 型紙:四六判ブックカバー »

四六判~A5判の入るトート

B28701701
 ブックカバーとお揃いになるように作りました。ブックカバーの型紙は印刷用は出来ているのですが、プリンターがない人用の製図を作らないといけないので、明日の公開にさせていただきますねー。

B28701702
 今回はずっと気にしていたポケットの位置を、上から6cmにしてみました。丁度中央っぽくていい感じかも?

B287017
 このセットはかなり可愛い感じがします。可愛いけど知的な感じも?このセットは本のプレゼントに添えるにはかなり良い感じですね。クリスマスのプレゼントとしても優秀かも。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1299 - 10 = 1289

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 四六判ブックカバー試作2 | トップページ | 型紙:四六判ブックカバー »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。かわいい!目がハートになってしまいました。
昔、パパにあげたクリスマスカード絵本(←子供達が表紙に落書きしちゃった)かわいいワンコさんが載っていて捨てられない。カバーしておけばオッケーですね!

ちょうど今、お友達から本を借りていています(新書版ですが・・・)。
返す時のお礼として「トートとカバーのセット」はきっと喜んでくれるだろうな~。
トートは少し大き目が良いので、このサイズで。
カバーは製図でアレンジすればいいですね。
狂喜乱舞(大げさ?)してくれる顔を想像して・・・頑張ってみますね。

良いお誕生日をお過ごしくださいね!おめでとうございます。
さらに素敵な一年になりますようにv

お誕生日おめでとうございます!
良いお誕生日になりますように(^-^)

こちらはとうとう雪が…(ToT)そちらはどうですか?
まだまだ寒くなりますが、お体大切に。

お揃いのセットってやっぱりカワイイですね♪
こういうプレゼントを自分が貰ったら、大騒ぎになります、嬉しくて( 〃▽〃)

お誕生日おめでとうございます^^ノ
急に寒くなりましたがどうぞご自愛ください〜

ボルドー系のチェックで大人っぽくなりました(^_^)
 次から次へとマジックのようですね♡♥
 
 トートバッグ作りに専念しています。
 ミシンに向かいながら、あの子の分がない(;゚д゚)、
 あの子も忘れていた(*_*;と…
 ワァー、時間がないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 

雪です。初雪です***
 寒いです*
 出かけずに針と糸となかよくします( ^-^)

下手ママさんこんにちは!

 汚れてしまった本のためにも、ブックカバーはいいですね。
 もし本の表紙がツヤツヤ系で、落書きに使ったのがペンだったら、もしかしたら薬品で消せる場合もあるでしょうが、将来子供の落書きを見ると楽しいので、そのまま残しておくのがいいかもですねw

 うちの親も変な物をいっぱい残していましたが、大人になって見せられたりすると、ずっと親子として生活してきたという実感が沸いてよかったです。うちの場合はカセットテープに入った声で、昔はラジオの録音は静かにしないといけなかったのですが、母が好きな演歌の録音中に子供だから騒いじゃうんですよねw 音楽の録音としては失敗なのですが、いい大人になってから、母に「おまえらの子供の頃の声の入ったテープ、消さずに今も持ってる。子供の頃の声はあの時だけだから」って言われたときは、嬉しはずかしでした。子供の頃の記録を大事にしてくれている事が、大事に育てられた実感につながったという感じで。
 その絵本のらくがきも、カバーをして見えなくしておいて、将来何かでカバーをはずしたら、あっ!ってなって楽しい思い出話のきっかけになりそう。

-----------------------
じゃむさんこんにちは!

 今、新書判のカバーの型紙も作成中ですよ~。今週中には出せると思います。借りた物の返却に、お礼を兼ねて作っておくというのもいいですねw 良い使い方のアイデアをありがとうございます。

 誕生日を覚えていてくださってありがとうございます。今年は全然自分の誕生日で大騒ぎしなかったので、誰も覚えてらっしゃらないと思っていただけに、嬉しいです。
 良い感じに年を重ねられているかは心配ですが、また1年新しい自分で頑張りたいです。
 でも誕生日の日はゴロゴロとゲームをして遊びまくったりしてて先が思いやられますw

------------------------
プリンさんこんにちは!

 雪のニュースが飛び交ってますね。千葉はまだまだ雪は平気なのですが、実家の徳島の方が飛んでもない事になっていたようで・・・。兄と母は車で山道を走り回る人らなので、なんだか心配です。埋もれてなければいいのですがw

 誕生日のお祝いありがとうございますv いくつになっても誕生日って嬉しいですね。自分の誕生日が休みの日というのが結構めずらしく、相方にどっかに連れて行ってもらえるかなーって期待してましたが、この日だけは家事を担当してくれるとか、そういうのも全くなく、普段の週末になっちゃいました。

とおりすがりさんこんにちは!

 誕生日のこと覚えていていただいてありがとうございます。
 今年は冬将軍も激しい感じですね。雪深くあるのは事故も心配ですし、お気をつけくださいね。

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 大忙しですねw まさに師走の様相を呈している感じですが、トートバッグ量産頑張ってらっしゃるとのこと。無事、目標の日までに数がそろうといいのですが。

 雪もついに降ってしまいましたか。家の中で過ごせる趣味って、こんな寒い日はいいですよね。

---------------------

え〜っ。新書版カバー嬉しいです(^^)
密かに期待はしておりましたよ(笑)
待ちます待ちますv
素敵なプレゼントもあったお誕生日で良かったです。
経験上、家事は期待しない方が.....です。
忙しくてノンビリする暇もないのでは、と気がかりでしたが、ゲームの時間もあって安心しましたよ。

じゃむさんこんにちは!

 新書カバー今週中予定です。でも新書サイズってなんか調べると複数あるらしい・・・。とりあえず白泉社でまとめられてるサイズを基本にする事にしています。

 相方の誕生日が10月で、あまり誕生日が離れていないのが、覚えておいてもらえる理由の1つのような気がしますね。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60765149

この記事へのトラックバック一覧です: 四六判~A5判の入るトート :

« 四六判ブックカバー試作2 | トップページ | 型紙:四六判ブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート