« ダイソー9.5cmがま口 | トップページ | ダイソー9.5cmがま口試作2 »

型紙:B6判サイズブックカバー

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------B308063
 先日トートバッグを作った布の残りで、ブックカバーを作りましたvちょっと背表紙のレースがずれたかなあ?ポケットに本が入ると、ちょっと引っ張られる分、中央がずれるというのを考慮し忘れていました。

B30806302
 内布に合えてこの布を使ってみました。表地に含まれていない色なので、相性が不安だったのですが、結構可愛い組み合わせに。

■型紙■A4用紙3枚
「20141227.pdf」をダウンロード

■製図■
01

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1145 - 1 = 1144

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ダイソー9.5cmがま口 | トップページ | ダイソー9.5cmがま口試作2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かわいいですね。年末年始の帰省の移動中の読書に使ったら…素敵(*^_^*)と思うのですが、自分自身は自宅から実家迄が車移動圏内で地域事態が、車移動主体なので電車移動等に憧れます。まぁ、チビ3人連れての移動はやっぱり車が楽ですね。

おはようございます(。・w・。 )

バッグとお揃いで、素敵(*^m^)  内布のライトグリーンが爽やかですね♡
昨日のデコレクションズさんではMACKさん祭りでしたね!!
素敵な作品を目にするとやる気が出ます!!

MACKさんは年越し準備万端ですか?  
私は最後の仕上げをして、年末年始にもちくちくタイムを取りたいっ!・・と思っていますが、無事年を越せるのかも不安になってきました・・・(笑)
ここにきてようやく焦りが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

カラフルな物を見ていると頬がゆるみ、幸せを感じます。
 お揃いで持っていたら全貌のまなざしで見られるかも(^_-)

MACKさん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
型紙&製図、ありがとうございます。
このサイズの漫画をたくさん持っているのでいつか作ってみたいと思っていました。
腰の重い、ぶきっちょビギナーですが年が明けたら、作り方のページを見ながらトライしてみます(o^-^o)

下手ママさんこんにちは!

 ブックカバーは汚しやすい料理本とかにかけるのもいいですね。
 お子さんが小さいと電車は大変だと思います。でも男の子とかだと大きくなってくると、すごく乗りたがりそうですねw

----------------------
プリンさんこんにちは!

 作品見本としてたくさん使っていただけましたv 購入した布で作る時の参考にしてもらえたら嬉しいですねー。

 うちはこれといって季節イベントに力は入れていないのと、いつも年越し準備というのも掃除以外はあまり積極的にはやらないので、色々目をつぶって越す気満々です。
 せっかく自分は早めに片付けをして、ゴミを出してスッキリしていたのですが、ゴミの日が終わってから相方の部屋から、大量のゴミが出されてきて、今年もゴミと年を越すことになってしまいました。プラモを作ったらその都度、ゴミを出してくれたらいいのに、クローゼットに隠してあったみたいで、ゴミ袋2つ分のプラモのフレーム枠がまとめて出され(ノ゚ё゚)ノ
 プラゴミなのか、燃えるゴミなのか、強化プラ扱いで不燃ゴミなのか、それも私を悩ませています。不燃ゴミだったら3週間待ちにw

------------------------
kayokayo さんこんにちは!

 内布も同じにして完全なお揃いにすればよかったです。バッグの方はピンクの布を使ってしまったので。

-------------------------
りぼんさんはじめまして!

 手作りはまず自分用を作っていってると、作った物を使える楽しみからモチベーションがあがり、続けて作って上達するというサイクルになります。
 作る時の手助けに少しでもなれたら嬉しいですv不明点はお気軽にご質問くださいv

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイソー9.5cmがま口 | トップページ | ダイソー9.5cmがま口試作2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート