« 型紙:B6判サイズブックカバー | トップページ | コースターセット(紺) »

ダイソー9.5cmがま口試作2

B309102
 先日作ったがま口の、はぎ合わせ版を作ってみました。サイズが一緒なのに、すごく入れにくくて。はぎ合わせた縫い代の布の厚みのせいかなあ?

B30910202
 デザインは可愛くできたのですが、アウトレットかも。

B30910203
 ちゃんと出来ているといえば出来てるのですが、脇が何故か余り過ぎましたし。前に作ったやつは余らなかったので、やはり口金に入れるときに布の厚み分の影響を受けたのでしょうかねー。

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1144 - 1 = 1143

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:B6判サイズブックカバー | トップページ | コースターセット(紺) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。シルバニア作品紹介デビューですね!先日のがま口も可愛かったけど、今日のもかわいい!!!!
初詣でこんなかわいいがま口からお賽銭出したら、素敵ママ&素敵妻度大幅UP間違いなしですね!やっぱりMackさんは、素敵妻なんですね~(*^_^*)

おはようございます(^^)
後ろのレースが可愛い!アウトレットなんて勿体ないですよ٩(๑>∀<๑)۶
そして、うさぎちゃんデビューですね(*´ω`*)
ミニチュアって、ただそれだけでハマるポイントなのでヤバイですねw

買ったはいいが手付かずの口金がいっぱいあるので私も頑張って作らねばー(≡ε≡;A)

おはようございます( ^ω^ )

今日のがま口も可愛いです~♡ 先日の内布無地も素敵ですが、花柄もカワイイっ(*^m^)

それから失敗しても再チャレンジは大切ですよね・・・( ´艸`)
私もがま口をはじめて作ったときは、予想外のアシンメトリーでショックでした(笑)
かしめる時の力加減がわからなくて、口金が歪んだ・・とか。
今ではそれなりのものになっていますが、やっぱり繰り返したことの結果ですね・・!
時間が空いたらヘタになった・・なんてことにならないように頑張ります(≧m≦)

MACKさんも良い一日を~o(*^▽^*)o

お得意のレース 丸み付け ステキ♡
 早くもうさちゃん登場! 癒されるぅ(*⌒▽⌒*)
 無地の生地がしっかりしているのか、きれいな形ですね。
 いえ 間違えました(^-^; MACKさんの腕です\(^o^)/

下手ママ さんこんにちは!

 シルバニアのお人形用に、さくっとお布団でも作ってやろうと思ったら、結構厚みがあるせいで、普通に敷布団、掛け布団と用意して、きちんと被れるようにしようと思ったら、かなり大きい物を作らなければならない事に気付いて、いきなり手が止まっていますw

 このがま口は9.5cmでちょっと大きめなので、お賽銭を入れるのには大きすぎるかもしれませんが、やはり和のアイテムがお正月にはあいますよね。洋風の柄布でも和風に見えて可愛いです。

-------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 こうやって飾りに使える事を考えると、もっと仲間たちを堂々を増やしていってもいいかな、なんて不吉な事が思いついています!
 小さい物は可愛くてたまりませんね。でもハマっても許される気もする・・・!

 がま口は作り出すと結構連続で作れたりしますが、作り出すまでが腰が重いですよねー。私も買ったまま使ってないサイズの口金があります。あまりにも放置しすぎて、お店で取り扱わなくなっているという。。。
--------------------
プリンさんこんにちは!

 がま口はどうしても入れ方によって、左右対称にするのが難しいですね。中央があわないです。私もこれを作る時に、今回は3回はずしてつけなおしました。縫った物が左右対称でも、入れると歪むって事が多々あります。

 口金ゆがみは私もやりました!満身創痍のがま口が出来上がってましたよー。
 誰しも一度は必ず体験しそうな気がします。がま口は奥深いですねー・・・。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 今回つかった無地、シャリ感があってすごく扱いにくかったです。すべるし!あとしっかりしてるのは芯も貼ってるからだと思いますねw

 うさぎは飾りに使って行く事にしました。そのうち着替えの洋服も作ってあげたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60876066

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー9.5cmがま口試作2:

« 型紙:B6判サイズブックカバー | トップページ | コースターセット(紺) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート