« 四六判~A5判の入るトート | トップページ | 四六判ブックカバー試作 »

コースター3枚

B284001
 ハギレ消費にコースターを作成しました。同じデザインで3枚。セットにしてショップに出すか、1枚ずつバラでプレゼントに使うか迷ってます。ちょっぴり和風な雰囲気も?

B28400102
 裏もハギレ箱から。どの布もデコレクションズ さんのものですね。ハギレになるとわかりにくいですがw ハギレは古い布もかなり溜め込んでいるので、使う頃にはもう売り切れて販売されていなかったりするのが残念ですね。

----------------

 気付けば師走ですね。急に寒くなりましたので、お風邪なんか召されませんよう、気をつけてお過ごしください。

 近所の人が3日ぐらい前の暖かい日に、先行大掃除として網戸を洗っていて、賢かったなあと・・・。この寒風吹きすさぶ中では、網戸の掃除なんて軽く罰ゲームですよねw
 暖かい日にやっておけば良かったと後悔しきりです。

 今年のゴミは今年のうちに出したいので、大掃除は早めにやって、前半のうちにゴミ出しもしておきたいですね。後半になるとどうしても他の家庭からもゴミが出てきて、ゴミ置き場が大変になるので。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1310 - 1 = 1309

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 四六判~A5判の入るトート | トップページ | 四六判ブックカバー試作 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。セット販売に1票(^o^)/
お正月、節分、雛祭り…和のお祝い事に使ったら映えそう(*^_^*)
今回のデコさん福袋は我慢してブラックホール縮小に専念です。

おはようございます(^^)
この裏布、大好き!((❤>艸<))+:。‥*
今回の選べる福袋にも入ってましたよね☆
散々悩んで悩んで、MACKさんもオススメしてた新柄ベージュを選びました♪届くのが楽しみー(*^^*)

年末に大掃除するのが嫌なので毎日ちょこちょこ小掃除中
まだ窓拭きが終わってないのに、今朝起きたら一気に20センチほどの積雪が…_| ̄|◯ガ━━ン・・
もっさもさ降りしきる雪にテンション上がるのは、子供と犬くらいです( ノД`)
掃除が終わらないとミシンtimeがとれないので、頑張って早々終わしたいものですp(^-^)q
MACKさんもお身体大事にしてくださいね(*´ω`*)

おはようございます!
こんなかわいいコースターでお茶タイム、いいですね~(≧m≦)
この柄は、すべて覚えがありますよ~、小さいハギレになってもこんなにかわいく生まれ変わらせるMACKさん、さすがです!!
私の最新のコースターはコットンタイムの付録だったクリスマス柄で作りました。
コースターを作る時は、MACKさんの秘密兵器(枠になったアレです...笑)が大活躍です。
小さいハギレを並べて、いろいろ組み合わせを考えるのも楽しみの一つになりました。

年末、ホントの大掃除にならないように、私も頑張ります(*´v゚*)ゞ
こちらも予報では明日、雪マークが・・。今日はタイヤ交換です。

あああ、網戸掃除、わまります!
寒いとキツい・・・戸建だと何枚あるんだ、網戸…orz
想像しただけで心折れそうです。

コースター、バラだとチャンス広がるかも!なーんて思っているのは私だけ?
この布合わせ、とっても素敵ですね!
鏡餅のおざぶとん(あれ、なんていうのでしょう?敷き紙?)代わりにしてもかわいい!
ここのところひたすら小さな巾着を縫ってますが、
小さすぎてハギレが減らないという…w
あっ!ガーデントートはかわいくてもったいなくてまだおろしてません!
もうひとつ作ってからにしようかな←ナゼ

はぎれは、接ぎ合わせて小さめのトートバッグか、裏地に使おうと
 思ってため込んでいます。 
 ウソです(;゚д゚) ただただ 増えているだけですorz
 
 気がつけば12月、なんやかやと… 
 気持ちだけ焦るヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 何があっても身体だけは お大事に(^_^)b

下手ママさんこんにちは!

 3枚セットというのが需要があるかどうかという所ですね。2枚ならペアって感じですし、4枚か5枚なら、なんとなくセットとして良さそうなんですがw

 ブラックホールの縮小、頑張ってくださいv

------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 選べる福袋は、選ぶのが本当に楽しい&大変ですよねw

 年末小掃除中いいですね。ちょこちょこやっておけばすごく楽そう。でも一番手のかかるキッチンは年末まで汚れ続けるし・・・と思うとなかなかw
 窓のサッシなんかはもう掃除しちゃってもいいかなあと思いつつ・・・。

 しかしもう雪とは!
 雪が降るともう外周りは無理ですねw 20cmとか外出もはばかれる感じですが。
 お互い掃除、がんばりましょうね・・・w

-------------------
プリンさんこんにちは!

 ハギレがどうしても捨てられない症候群が、布に選ぶ余地を与えてくれるのが、時々良かったりもしますね。合う布が必ずどこかにあるというのがw

 ハギレの消費にぜひ、コースター作りを推奨したいと思います。布あわせの練習にもなりますしねw

 しかし天気予報、寒波がくるぞーが続いていて、まさにガクブルですねw
 冬将軍、早々に本気出しすぎではないかと・・・。

ぷーたむさんこんにちは!

 網戸って地味に掃除しづらいですよね・・・。はずして洗うのも大変だし、はずさずに拭くだけでも一代事業の勢いです。外での作業というのもキツイですねw

 コースターの用途、悩んでますが、お正月っぽい柄でもありますし、コースターなら郵便でも簡単にお安く送れるので、お年賀的なカウプレでプレゼントしちゃってもいいかなあと思いはじめました。

 可愛くつくったガーデントートのデビュー日、楽しみですねw
 これから買い物で外出する機会も増えて、活躍させられそうな予感も?

-------------------
kayokayo さんこんにちは!

 はぎあわせる、という作業が結構手間で、ハギレ消化の足を引っ張ってる感じがありますねw
 12月はもう「もう来たのか・・・」という感じですね。1年が終わるとなると、あれもできてないこれも出来てないと、気ばかり焦るようになっちゃうのが。
 
 忙しい時期でもありますが、気も焦りますよね。あまり焦ると、ミスが出たり、大事な事を忘れちゃうので、平常心をいつもより意識しなければいけないと思いつつ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60749290

この記事へのトラックバック一覧です: コースター3枚:

« 四六判~A5判の入るトート | トップページ | 四六判ブックカバー試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート