« 16cmファスナーポーチ2 | トップページ | A5判+新書ブックカバー »

16cmファスナーポーチ3

B300005
 外は寒いけど、布あわせは暖かめで・・・w

B30000502
 背面にはボタンを飾ってみました。ファスナーは紫色ですが、この色で正解だったかも。レトロ可愛い感じになりました。

B30000503
 内側も元気な色で。せめて暖色を見つめていたい。そんな連日の寒さ。

 あ、明日は学校だ・・・。外に出たくないよぅw

----------------------

00
 いつもコメントで私のテンションとやる気をアップさせてくれているプリンさんから、プレゼントをいただきましたv なんとテンションの上がるお菓子の詰め合わせv バケツ入りwww可愛いww こういうのすごく好きです。このバケツは永久保存だ!

 そしてお手紙も、何度も読み直したくなる嬉しいメッセージ満載で、心の栄養剤として、こちらも永久保存です。

01
 外が寒くても心は暖か。このブログを開始する以前からの付き合いで、交流の長いチムさんからは、足元を温めてくれるプレゼントをいただきました。毎年この時期、靴下のプレゼントをいただいております。今回はマスキングテープと接着芯までv あと毎年、クリスマスカードがすごく可愛いんですよね。

 こちらからはめったにお返しが出来ていないので(最近はめっきり旅行に行かなくて、お土産も送れず)、クリスマスにあわせて何か手作り品を近くお贈りしたいと思っていますv

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1203 - 1 = 1202

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ2 | トップページ | A5判+新書ブックカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。レトロビタミンカラーですね!可愛い(*^_^*)
外布のお花柄で親子エプロンにしたら、キッチンも楽しくなりそうですね!キッチンつながりで、昨日、換気扇掃除を済ませました。これ迄、妊婦だった年だったり、日中の授乳を理由に換気扇掃除を粗方に敷かしてなかったので、〇年分の汚れが落とせました(^o^)/
今日から冬休みという名の戦争です

寒さと最近めっきり電池がもたなくなった携帯のため、コメントがなかなかできなくなってご無沙汰してますsweat01

こっちも朝の通勤が弱るくらい雪が降りました(苦笑)
でもその雪もなんやったんやってくらい帰りには…無残に溶けて汚くなってました(笑)

その雪が降る直前にあった大阪南港に開催されたアートアンドハンドメイドバザールというハンドメイドイベントに友達が誘ってくれて行ったんやけど


めっさ活気がありましたshine

アートも含まれてるから私は初めてのハンドメイドイベントやったけど、芸術性の高い作品が多かったです


布小物だけやなく、金属で動物のいろんな雑貨作ってて、スパナにしがみつくかえるのキーホルダーとかflair

バラエティーに飛びすぎて私のちっさいキャパでは頭がパンパンになりました(笑)

だいぶ刺激受けました(^^)v
友達に感謝です(^^)

私も寒い冬やからこそ温もり感じられる小物つくろーヽ( ´ー)ノ

やっと、普通に歩けるようになりました。 
 いえいえ怪我などしておりません。予想外の雪のせいです(;゚д゚)
 MACKさんはじめ読者の方(呼び方わかりませぬ(´`:))の
 幸せを毎日分けていただいています( ^o^)
 
 紫色のファスナー、ニクい(^_-)

おはようございます(o^-^o)

見覚えのあるものがMACKさんのブログに・・・(*^m^) お恥ずかしい・・・、ですが、嬉しいです。
ありがとうございます!!

今日のポーチはまさに、”レトロ可愛い”ですねっ♡
タグのベースの黄色、裏側のボタンの並び、ファスナーの紫がすごく素敵~(*≧m≦*)
そういえば、私はファスナーに濃い紫って使ったことがないのですが、とってもお洒落です!
MACKさんのこの布合わせのセンスがさらにそう見せているのだと思いますが、私もチャレンジしてみたいですo(*^▽^*)o

外は先日の雪が融けず、ですが、また降りそうなあやしいお天気になってきました。
明日は気を付けて、学校へ行ってきて下さいね(o^-^o)

下手ママさんこんにちは!

 大掃除が順調に進行中ですねw 換気扇掃除をはじめ、キッチン掃除って大変な物が多いですよね。妊婦さんには不可能だったと思います。
 うちは揚げ物頻度もかなり多いので、年末の大掃除だけだとどうしようもないぐらいにギットギトになるので、致し方なく、超やりたくないのですが月1掃除を強制な感じになってます。どうせなら綺麗に年を越そうと、今年は年末ギリギリまで掃除を後回しにして、年越し蕎麦用のてんぷらを揚げた後に、換気扇を掃除してやろうかと思っております・・・。

---------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 携帯の電池って、ダメになると一気にだめになりますよね。そして表示も嘘をつきはじめるっていう。5分前まで電池3個ついてたのに!今1個!みたいな事とか。

 ブログ見てました!なんだかすごくエネルギッシュなイベントを見に行かれたようで。まさに立ってるだけで充電されるかのような、素晴らしい体験ができたみたいで。たくさんの熱気と才能に触れると、モチベあがりますよね。
 そういう素敵な場所に連れて行ってくれるお友達も、いいですね。羨ましいです!

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 今年の雪はすごいですね。どこもすごい。無事なのは関東だけって感じの気象衛星の写真が・・・。今年はじめの大雪で反省して、今年は早々に雪かきスコップを購入したのですが、今はもう何処も売り切れてます。
 冬はコレから益々深まりますし、自然との闘いの新たなステージって感じですね。

----------------
プリンさんこんにちは!

 いただいた物を早速公開してしまいましたv お菓子、さっそく少しつまんだのですが、胡桃がたっぷりでおいしいですv

 ファスナーの色のカラーバリエーションが、最近はとても増えているので、布あわせだけでなく、ファスナーの色にも気を使う必要が出てきていますね。

 雪が、まさに上に上にと降り積もる地域があって、うちの実家も例年にない雪が降ってるみたいです。今年の冬将軍は相当の暴れん坊みたいですね。まいりましたw

こんにちは。素敵なブックカバーセットをありがとうございましたo(*^▽^*)o
こちらこそ毎年一方的に贈りつけてしまってすみません
放置してしまった積ん読本に早速つけて眺めています(こら)
インテリアにしといちゃいけませんねw
来年は読まなくては。。

とおりすがりの さんこんにちは!

 なまえがどんどん代わって言ってるw
 いつもいただいてばかりで、リクエストにも中々しっくりと来る物が作れず、中々お返しできていなかったのですが、今回出来て良かったです。
 使ってもらえたらうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60825051

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ3:

« 16cmファスナーポーチ2 | トップページ | A5判+新書ブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート