« 新書サイズブックカバー | トップページ | 16cmファスナーポーチ3 »

16cmファスナーポーチ2

B299005
 この間作った分、少し歪みが気になってしまったので、練習を兼ねてワンスモアチャレンジ。この布の組み合わせは斬新な気がする・・・。

B29900502
 飾りにつけたこの布が、脇でほんのちょっと上下でズレた。でもファスナーはちゃんとつきましたので、一応目標は達成したのでしょうか・・・w

B29900503
 外側の色合いが地味ですけど、内側はパッと明るく見えるこの布で。

---------------------

 ブックカバーの作成で本のサイズを探してたら、こんな可愛い料理レシピ本を発見してしまいました。これのブックカバーは作れないけど、こういうのあるんだーってw フランス語なので読めもなしないのですけど!

9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1204 - 1 = 1203

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 新書サイズブックカバー | トップページ | 16cmファスナーポーチ3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日の布合わせは、カッコいい(*^_^*)のに女性らしい「クールビューティー」ですね!
数日前のアーモンドキャラメルですが、簡単です。イメージ的には、フロランタンの上にのってる甘い部分を単品にしたところでしょうか。
作り方は覚えているのに、分量を忘れているという詐偽のような頭の作りの私です。きっと、ネット検索をかけたらきっちり分量付で何かしら情報があると思います~m(_ _)m
バレンタインの思い出は、夜中寝落ちる寸前に友人からチョコのレシピを教えろと電話を頂いた事ですね。

おはようございます(o^-^o)

こういう柄あわせも素敵ですね~♡
自分が思いもよらない布合わせを見て、また勉強になりました!!
レースとピンクのボタンが女子ですね~(*≧m≦*)
こういう、さりげないところもMACKさんはホントにお上手で、マネしちゃおっ(*^m^)/・・
と思っていても、タグを付け忘れたり、返し口まで縫っていたり・・・(笑)
注意散漫で、反省の日々です(;;;´Д`)ゝ

ストラップは綿テープですか?他のポーチと共有もできそうですね!

毎日みてます
今日のポーチ特に欲しいです
ピンクはボタンですか?
ストラップもいいですねテープ?

白い花柄は綿レースに見えます( ^-^)
 まねのできない色合わせ、ステキ(^∇^)
 三枚目の写真、裏地とモンキーのバンダナと後ろで控えめにしている お花や蕾がすごーく合っていてお花はみずみずしく見えます*♡♪
 とっても幸せな気持ち(@^▽^@)

こんにちは!
素敵な布合わせですね(*^_^*)
自分じゃ絶対思いつきません。
内側の布がすごくきれいな色なので、ファスナーを開けるたびに嬉しくなりそうnote

さり気なくとてもかわいいのですが、MACKさんはどこでボタンを購入されているのですか⁇

下手ママさんこんにちは!

 落ち着いた色合いで、これも昨日のブックカバー同様、布は後乗せです。

 フロランタンの味を思い出すと、ますます作りたくなりましたw

 ご友人から深夜の救援とは、お菓子作りが得意な人と信頼されてたって感じですね。お菓子作りは、今の日本では日常的に作られていないので、詳しい人と全然わからない人の二極にわかれそうです。

-------------------
プリンさんこんにちは!

 色んな布を重ねて試すのに、デコレクションズさんの布は種類豊富で、サイズもお試しに丁度いいので重宝しています。普段やらない布あわせをあえてやることで、勉強になるかな?と、普段ならしない組み合わせにしてみました。
 ピンクのボタンは丁度白黒の花柄の花1個のサイズと近かったので、色を塗ったお花が1つのイメージでつけました。

 返し口まで縫っちゃうのは、私も時々やらかします・・・wやりますよねーw

 ストラップはコットンリボンです。薄手なので強度はありませんが、小さい物で重い物を入れないなら断然使えると思います。

---------------------
nanaさんこんにちは!

 お好みにあって嬉しいです。可愛い路線が最近多いので、もうちょっとディープな色を使いこなせたらと思います。
 ピンクのはボタンです。
 ストラップはコットンリボンです。

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ほんと花柄の部分、ちょっとレースっぽいですよね。あえて工夫した布あわせなので、評価していただけると嬉しいです。

---------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。

 私のボタンの購入は、「手作り工房MY mama」でボタンの福袋で購入したり、「 WhiteNature (http://white-nature.shop-pro.jp/)」で購入する事が多いです。洋服作りのように同じボタンが何個も必要という事は少ないので、ミックスになった福袋が、雑貨用には便利ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60825036

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ2:

« 新書サイズブックカバー | トップページ | 16cmファスナーポーチ3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート