« 雑誌が入るトートアレンジ版 | トップページ | 四六判の本が入るサイズのトート2 »

四六判の本が入るサイズのトート

B280017
 エッセイ本やノウハウ本に多い、13cm幅で高さ18.8cmの、いわゆる四六判っていうサイズでしょうか、それが入るサイズで調整作成中です。

B28001702
 本を入れる前提なので、ポケットは外側のみ。

B28001703
 だいたい厚さは2cm以下のものが多いようなので、マチは2cmで作成しました。

 ちょっと見た目の縦長感が強いのと、ブックカバーを付けてもすんなり入るように、幅を増量したいと思います。
 ポケットの位置もあと2cm下げられたらと。
 もち手の長さがちょっと長い感じですが、持ちやすさを考えるとあまり減らしたくないところです。

-------------

 ショップのプレビューを開始しました。オープンは12/1の夜9時を予定しています。今回ちょっとかさばる物ばかりで、メール便で送れるサイズに梱包できるか不安がいっぱいです・・・w

-------------

 もうすぐ楽天のスーパーセールがはじまりますね。ずーっとテレビを見てなくて、最近知ったのですが、テレビCMもしてるんですね。今年最後だし、年末用の買出しを兼ねて、今回はちょっと多目に買い物しようと思っています。↓こんなのとか買ってしまいそうで。

 デコレクションズさんのスーパーセール情報。最近の新作は洋服に使えるデザインや材質の物が増えてますね。洋服は尺が必要なので、セールが利用できると結構大きいかも。クリスマスに使える柄のカットクロスセットも良い感じです。

 中身が選べる福袋が、かなりお得な感じで、新作からも選べるのがいいです。最近の新作の中だと、私はこの布が一番好きです↓

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1350 - 10 = 1340

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 雑誌が入るトートアレンジ版 | トップページ | 四六判の本が入るサイズのトート2 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今日は紫の濃淡…素敵です!
コースターから始まったMackさんゆかりの布消費祭は、10m完走間近です(^_^)v
3人のちび達のベストで、第2回祭突入です(-.-;)
最近、姫様のばかりなのでそろそろお兄ちゃん達のも作ってあげたいなぁ。と(^_^;)

こんにちは!
今日はパープル~(≧m≦)かわいいです!!
チェックのポケットと内布の色のつながりがピッタリで、さすがですヽ(´▽`)/
こういうバッグからさりげなく、読みかけの本を取り出して・・・というのを想像して
1人にんまりしてしまいました。(病院の待合室で・・・ちょっと妄想激しいですか?笑)
MACKさんの作品はそういう想像をついついしてしまうほど、素敵なんです(*^.^*)

ショップも楽しみにしています!!遅れをとらないようにしなければ・・・

福袋も情報ありがとうございます。メルマガが届いてからどの組み合わせにするか悩みに悩み、今朝予約完了しました。こういう悩みだと楽しいですよね。

ブルーの花柄にパープルのギンガム
 なぜ、このような組み合わせが…クククッ(;゚д゚)(つд`)
 
 生地購入の修行が まず必要?

こんばんは〜!

連日のトートバッグ凄く可愛いし、使い勝手が良さそうでいくつあっても良いところが私のツボにハマってます♡

以前にレース付けのアドバイスいただき、最初と最後の位置だけはしっかり決めて印つけてやってみたらうまくできました!嬉しくて調子に乗って飾っていたらレース無くなってしまいましたが(笑

現在がま口に挑戦していますが、なかなかうまい具合に紙紐や布が入ってくれず歪みや型崩れに悪戦苦闘しています(^_^;)

作り方を参考にさせていただき、改めて挑戦する予定です!自分で作り出せるって凄く嬉しいですね(*^ω^*)

下手ママさんこんにちは!

 ハギレ消化もかねて作っているので、なかなかピッタリの布が丁度いい感じに残っていなくて苦労していますが、それでもなんとか同系色にまとめられてほっとしています。

 布消費マラソンお疲れ様ですv 子供たちの洋服つくりに頑張られていたので、かなりハイペースですね。男の子は大きくなるとママの手作りを恥ずかしがってくるみたいなので、ぜひ今のうちに堪能して下さいv

------------------
プリンさんこんにちは!

 なんだかいつも、すごく豊富な語彙でお褒めくださるので、とても勘違いしてしまいそうですが嬉しいですv

 福袋はせっかくなので、欲しい布がセレクトできるといいですよね。中身が選べる福袋って、残る事がないのでいいと思います。昔よく中身がわからない布の福袋を買っていましたが、使わない布は本当に使わなくて、未だに5年前の福袋の布が残っていたりして、中身が選べるって偉大だなあ・・・と思わずにいられません。
 あとやっぱ選ぶ楽しみってありますしねー。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 布のストックが大量にあるからこそ、出来る技って感じがしますね。漁れば合う色の布が出てきてしまうぐらいあるので・・・。
 誇るべきなのか恥ずかしがるべきなのかわかりませんw

--------------------
月兎さんこんにちは!

 アドバイスがお役に立ててよかったですv なれてきたら、両端をあわせた後に中心をグイっと上げたり下げたりすると、レースの曲線付けもできるようになりますので、ぜひ今後も試してみてくださいv

 がま口も難しい部分が多いですね。私も左右のバランスが決まらないこととかがあって奥の深さを作るたびに痛感しています。
 曲線を上手に縫える事が第一の主題になるかもしれません。左右同じような曲線で、同じような縫い代が取れないと、全体が歪んで仕上がるという恐ろしい結果になってる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60726447

この記事へのトラックバック一覧です: 四六判の本が入るサイズのトート:

« 雑誌が入るトートアレンジ版 | トップページ | 四六判の本が入るサイズのトート2 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート