« グラニートート試作2 | トップページ | 作り方:グラニートート »

コースター2枚

B259001
 グラニートートのレシピを作成中なのですが、写真撮影まではできたのですが、製図と説明文が間に合わなかったので、コースターで本日はお茶を濁させていただきます。明日には公開できるかとー。

B25900102
 裏側の様子。

 パイピング部分は手縫いでまつりましたー。ぱぱっと作るつもりが微妙に手間がw

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1591 - 1 = 1590

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« グラニートート試作2 | トップページ | 作り方:グラニートート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今日の布合わせ素敵です。姫様のジャンスカ作ろう!と布屋さんの中を迷走してる状態を思い起こしました。(←2着分とか多めに買っちゃってブラックホールが巨大化するパターン(>_<))

コースター、布合わせ好きですよ~lovely
きっと、パパッと時間を無駄なく使って(←布合わせ)、時間を有効にお使いなんでしょうね。

グラニートートの口布の切り込む深さ、やはり悩まれたのですね。
そんな悩んで完成した作品を惜しげもなくレシピを公開して頂けるなんて。
MACKさんの心の大きさに改めて感謝です。
明日のレシピ公開、とっても楽しみです(≧∇≦)。

ドットの地色は、茶色ですよね。
 優しいけどパンチのある組合せ。楽しい~♡

グラニートートがすごく素敵で、作ってみたいなと思っていたので、型紙を公開していただけるなんて嬉しいです‼︎
いつも参考にさせていただいてます‼︎

コースターもとてもかわいくて、作ろうと思いました。
いつも布合わせが素敵ですよね‼︎
私はなかなかうまく布が合わせられず…
ゴテゴテしてしまったり、逆にシンプル過ぎたり。
センスを磨くにはどうしたらいいのでしょう(*_*)

こんばんは?夕方の挨拶は迷いますね(笑

ようやく、少し時間が取れるようになりまして布合わせを参考にしながら、自分なりにコースター作ってみましたが…すんごく失敗しました(笑)レースって縫うのが意外と難しいのですね(´・ω・`;)何個か作って、やっと多少は縫いが満足出来るくらいになりました。もっと色々と挑戦予定ですが、自分の不器用さを思い知らされたので、まだまだ簡単なものに慣れてからだなと早る気持ちと日々格闘してます(笑

目指す目標はキッズウォレットなので頑張ります!今日の布合わせも凄く好きです(^^)はっきりした色と柄物が好きなので、布合わせの勉強になります!

下手ママ さんこんにちは!

 お揃いで作ろうと思うと、どうしても多めに布を購入する必要がでちゃいますもんねw 尺が長くなると、かさばりそうです。でもお洋服は布の消費もはやいので、頑張れば山は高くならなくて済むかも・・・!?

-----------------
ひなかなそらさんこんにちは!

 この布とこの布は合うかな?と漠然といつも考えているので、組み合わせは早いと思うのですが、今回2枚で1セットにしようと思ってしまい、そうすると使えるハギレ布が案外なくて、ちょっと苦労しましたw

 10人が悩んで同じ結果を導く事になるより、1人が悩んで9人は別のところに頭を使えたほうが文明の進化としては効率がいいかなあと、すごいデカイことを考えてやってますが、あんまり意味ない事にも気付いていたりしますw

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 こげ茶です正解!刺し色を兼ねているのと、ピンクとの相性がいいので選んでみました。

------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 型紙を作るつもりだったのですがただの長方形のみなので、製図というか数値記載だけになってしまいました。サイズ変更も結構自由にききそうです。

 コースターの布あわせは勉強のつもりでやっています。失敗しても布の量的にダメージが少ないですしw
 コースターはシンプルにした方がバランスよく仕上がる事が多いみたいです。布を組み合わせた時にゴチャゴチャするのは、柄のサイズが同じぐらいだと発生するかも。大柄には小柄をあわせ、多色には1色のものをあわせ、という感じに考えると、失敗がすくないかもです。

--------------------
月兎さんこんにちは!

 わたしはもう挨拶はこんにちはに統一してしまいました。芸能界みたいにいつも「おはよう」もいいですねw

 レースの縫いつけ、まっすぐ付けるのが難しいですよね。オススメはたとえば横に長い距離を縫い付ける必要があるときは、布の両端の同じ高さに記しをつけて、レースをそこにあわせてから、マチ針で2箇所ぐらい中心を止めて、定規で上からの距離をはかってまっすぐを把握し、それから縫うとずれにくいかもです。

 キッズウォレットはオススメですよ~。作ってみると案外簡単ですので。でもこういう普段縫わない工程のものは印刷できるレシピがあると便利だろうなあって毎回思います;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60585927

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚:

« グラニートート試作2 | トップページ | 作り方:グラニートート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート