« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3 »

ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その2

B272070
 「失敗したならもう1個作ればいいじゃない」 byマック・アントワネット(誰やねん

 という訳で、失敗したまま引き下がると2度と作らない気がしたので、手間のかかるポーチですが、もう1個作りました。

B27207002
 なんだかとっても綺麗に仕上がりました。さすが2作目!
 なぜかこのポーチを作るとき、パネル柄が合う気がして、つい使ってしまいます。

B27207003
 デニムと赤の組み合わせが好きなので、内布は赤。糸も赤で縫ってみました。

01
 パネル柄といえば、ネスホーム さんで布を買ってしまいました。メルマガのシークレットセールで安くなっていたのでつい・・・。安くなってるといっても、それでも高いですけど。
 使い道が難しいのに、パネル柄の生地ってどうしても、ポチりやすい傾向のある私です。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1505 - 1  = 1504

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね(*´艸`)♪
パネル柄とか北欧風とか echinoとか…大好きなのに、なんだか上手に使えない私(T-T)。出して眺めて戻すを繰り返してしまいます。
MACKさんの作品を見ると、こう使えばいいのかぁ(゜▽゜*)って参考になります。…っても、なかなか簡単にはいかないのですがf(^ー^;

おはようございます(^^)
可愛いー(*^^*)パネル柄、欲しくなりますよねー
でもカットする勇気がない私は、そのままパネルにしたくなっちゃいます(^^;
昨夜は初めての羊毛フェルトに挑戦。
初心者が難易度の高い2頭身を選んだのが間違いでした…夜中に1人「い"ーーー!!(╬ ಠ 益ಠ)」てなってました;
実はもう1つキットが残ってて…
マック・アントワネットの格言を胸に、逃げずに頑張りますw(T▽T)

おはようございます(^○^)
デニムと赤!
カワイイですね~(≧∇≦)
同じ形でも、布によってこんなにイメージが違うなんて!手作りってこういうところが楽しくて、また作りたくなるんですよね♪
私もパネル生地だけではなく、手付かずの生地がいっぱい…
なので、買いたい欲求を必死に抑えているところです…
お気に入りのパネル生地、そろそろこのMACKさんのポーチでデビューさせようかな…

おはようございます。
パネル柄かわいいです。デコレクションズさんの魔法のチケでしか買えませんが(^_^;)
売り切りにもありましたね~。裁断する勇気なく来年のバザーの時季迄待機です。

合わせかた ホントにお上手ぅ(*⌒▽⌒*)
 ちょっと価格の高い布地、すごーく気に入っているのに
 どうして手がつけにくいのでしょうかぁノσ(^_^;
 わたしも 同じでーす(-ω-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60684209

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その2:

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート