« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その5 »

ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その4

B274070
 ちょっと柄がギリギリですけど、これもパネル柄の布で、図柄の部分をそれぞれのパーツに分割して裁断しました。

B27407002
 こういう布を使うと既製品みたいですねw 柄がかなりアピール度が高いので、タグ類は飾りませんでした。はさみタグぐらいはつけてもよかったかな?

B27407003
 外布、内布ともに デコレクションズ さんで販売されていたものですが、売り切れて今はもうないかも?パネル柄は売り切れるとその後の入荷がない感じですよね。

 上手に出来たならもう、作らなくてもいいのかなって感じなんですが、角丸部分の前後布はいいのですが、マチの分量が増減してて、ビシっと等間隔に決まらないんですよ~。もう4作目なのにw 金属ファスナーなので、縫い付ける際にファスナーの硬さが原因で布が引っ張られちゃうんですよね。

 でもこればっかり作ってもなあ。 手縫い箇所もあって手間がかかるし。 でもやっぱ、マチもビシっと決まったのを作りたいですね・・・。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1503 - 1  = 1502

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その5 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^○^)

chocolateの文字がインパクトあって、カワイイです~(≧∇≦)

昨日はキュービッくまぐるみの3人目が完成し、ペットボトルカバーの裁断を終えました。
家の中やバッグの中に自分で作ったものが増えていくことでとても幸せな気分になります。
家族にもたくさんプレゼントしていますが、みんなとても喜んで使ってくれています( 〃▽〃)

このポーチも早く仲間に入れてあげたいです\(^o^)/

おはようございます。
チョコレートかわいい過ぎです(*^_^*)
デコレクションズさんでよくお買い物してますが、この生地はお初ですね。黄色地に茶と白でタンポポ柄のハーフリネンに一目惚れし、ご購入(-.-;)
そこで、Mackさんを知り現在に至ります。
あのタンポポちゃんもカット販売で見なくなり…もう再販しないのかな?と思ってます。

本体の柄を知り得ませんが、オリジナリティにあふれていますね(*'▽'*)
 まちの二色は、柄は似て非なりですよね。
 色合わせ 布合わせ 天才!!(^∇^)

こんな柄大好物や(*^_^*)
既製品と手作りの差って、やっぱイラストの力が大きいですよねぇ

たぶん既製品やと、それに合わせたイラストなんやと思うから、家で作るとなるとどないしても総柄になってもて、ビビッと来にくいので、

どないしたら目を引くようになるか、布合わせが決め手やと思います

可愛すぎ!((❤>艸<))+:。‥*
もう入れるものは決まってるでしょ!
お菓子ポーチに決定ですよ٩(๑>∀<๑)۶☆

MACKさんの作品見てると布欲しくなるーw

プリンさんこんにちは、メールありがとうございます。

 くまぐるみ量産ありがとうございますv このペースだと家のいたるところが、くまぐるみの支配地域になりそうですねw 楽しみです。一度作って手順を覚えると、本当に簡単に出来ると思いますので、ぜひこれからも作成を楽しんでいただけたらと思います。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 この生地少し古くて、夏の初めぐらいにはまだ売られていたと思うのですが、夏に入ってからは見かけなくなりました。冬のデザインだったのかもしれません。
 タンポポ柄もかわいかったですよねー。定番になるのかな?と思ってたら、なんだか消えてしまって寂しいです。どうも季節的な柄は一過性みたいですね。油断しましたw
 出会いのきっかけがデコレクションズさんだったのも、不思議なご縁ですね。

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 結構そのまま使うのには難易度の高いパネル生地でしたw マチに使った布に、チョコレートパッケージデザインの柄部分をサンドイッチするような形でした。裁断前の写真を撮っておけばよかったw

------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 そうなんですよね、やっぱそれ用に作られたものはデザイン的に秀逸です。
 柄として完成している物は結果的に、作品自体の完成度も高く見せてくれて嬉しいかもw
 でも手持ちの型紙に合うように使うのは難しいですね。その柄に合わせて作品を作らないと、無駄なく使うというのは厳しくて。

------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 お菓子ポーチ専用っていうのはいいですねw 丁度つまむ程度のおやつを入れるのには最適サイズかも・・・。これにお菓子を詰めてプレゼントをするのもいいですね。
 こういうインパクトのある柄は、手持ちにあると面白い物が作れたりするので、パネル生地の楽しみ方も色々構築していきたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60693346

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その4:

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その5 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート