« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その2 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その4 »

ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3

B273070
 すみません、久々に寝坊して更新時間が遅れました; 目がさめたら7:30だったという・・・。
 今日のポーチはYUWAの布をベースに。はぎれ購入だったので、この茶色のパッチ柄はこれで使い切りかも。

B27307002
 茶色にオレンジをあわせてみるのも中々面白い結果ですね。バテンレースはミシンで縫いつけてしまいました。大きい襟用のバテンレースをカットして、細かくしたのを小物に付けるのって結構気に入ってます。

B27307003
 全体的に秋色ですね。内布は大人っぽい感じで。

01
 ご心配をおかけしておりました資格も、無事合格する事ができましたので、それもあわせてご報告します。結果が出て、ほっとしての寝坊だったのかもw

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1504 - 1  = 1503

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その2 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その4 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

合格 おめでとうございます\(^o^)/

 YUWAの柄 大好き♥
 何とも言えない ほわわわ~んとした色合い
 自分にはないものを求めるんですね~ 人間って(´`:)

おはようございます。合格おめでとうございます。オレンジ×茶好きな組み合わせです~(*^_^*)
姫様のバルーンスカートもこの組み合わせでしちゃおうかな。ベリーコットンのオレンジの衝動買い物品がいるんですよ~(≧ω≦)b

おはようございます!

合格おめでとうございます(^○^)

何かをやろうとすると、何かがおろそかになってしまう私…(T^T)
MACKさんを見習って、もっと充実した毎日になるように、心掛けようと思います。時間の使い方とか…(´д`|||)

私もYUWAの水玉、大好きです~
オレンジとの組合せ、素敵~( 〃▽〃)

おはようございます(^^)
合格おめでとうございます\(^o^)/
普段あんなに頑張ってるMACKさんだもの、寝坊なんてOKですよ(^^)dいい夢見れたかな?

YUWA可愛いですよねー
YUWAのハギレセットが届いたばかりなので、このレシピもチャレンジしてみたいです(*^^*)


きゃー!!
合格おめでとうございます!!!!

YUWAパッチ柄も可愛いですね〜( *´艸`)

合格おめでとうございます、16CMのポーチ3点ともとても可愛いですね。
この生地は少し厚めの生地ですか?

合格おめでとうございますw 良かったです~。

パネル生地やパッチ柄の裁断箇所がさすがです!
このポーチ、欲しいなあ(笑) → ファスナー苦手

たまにはゆっくりしてくださいね!

合格おめでとうございます!
いつも努力家のMackさんを見習おうと思いつつ、なかなか出来ません(^_^;)

この生地の柄、可愛い♪

合格おめでとうございます☆
毎日頑張っているMACKさんですから、たまにはのんびりされてもいいのでは?
と言いつつ、毎日の更新を楽しみにしていますが(;^_^A

作りたい物はたくさんあるのにイマイチ気合いが入らず取り掛かれません。MACKさんを見習ってダラダラ生活やめなくては。今日こそ取り掛かるぞー!!

kayokayoさんこんにちは!ありがとうございます!

 自分の中に溢れてるからこそ、あえて選ぶ方向に行かない可能性もw
 YUWA布可愛いのが多いですよね。余り好きではない言葉ですが「ほっこり」、っていうのはこういう雰囲気を言うんだろうなと思います。

---------------
下手ママさんこんにちは!お祝いありがとうございます!

 オレンジと茶色って、同系色にはなるのですが、明度差が大きくなるのであまり使う機会がなかったのですが、淡い茶色とあわせると、全体が優しい雰囲気になっていい感じでした。濃いくらい茶色とオレンジも、すごくあいそうです。

 衝動買い布さんの活躍の機会に、ぜひこの色の組み合わせをw

----------------
プリンさんこんにちは&ありがとうございます!!

 時間もエネルギーも限られていますからねー。私も何かおろそかになってると思います。でもおろそかにしてしまった部分が、無駄死ににならないように、やる事に対しては頑張ろうと思っています。

 YUWAのこのシリーズの水玉は本当に可愛いですよね。そして使いやすい!

-----------------
soranotamagoさんお祝いありがとうございます!

 たまーに寝坊をするんですよねw 数ヶ月に1回なんですが・・・。流石に平日は一生のうち数えるほどしかないですけど、お弁当を作る必要のない土日はついつい油断をw 普段は目覚ましなしでも5:30に起きられるんですけどね。

 ハギレセットにはいろんな柄が揃っていて、小さい小物を作るときの布あわせが本当に楽しくなります。私もそろそろ補充したいです。

------------------
ネコタスさんこんにちは!

 合格へのお祝いありがとうございます。
 YUWA布には柄のはずれがないですね。でも茶色のパッチ柄は少し、年配向けなのかなあという組み合わせでした。オレンジをあわせると途端に対象年齢が下がる気がします。

------------------

aoki さんありがとうございますv

 YUWAのウォッシュリネンは、布の厚みでいうと、中厚といわれる程度ですね。シーチングだと3枚重ねたぐらいの厚みがありますでしょうか。ただウォッシュリネンはやわらかいので、厚みの割にはふんにゃり柔らかで、トリプルガーゼの方に感触が近いかも。
 本体には芯を貼ってしっかりさせています。

-------------------
じゃむさんこんにちは!応援ありがとうございましたv

 無事合格のお知らせができてほっとしています・・・wこうやって勉強するんだ!って偉そうに書いておいて、落ちていたら報告すると宣言はしていたものの、躊躇してしまったかも;

 ファスナーはどうしても不得手がありますね。でも付けられるようになると作れるものの幅が広がるので、機会があればぜひチャレンジしてみてください。

 試験が終わったあとすごくだらけてしまって、本当は大学の勉強もたくさんあるのに、ついだらけている気がします;のんびりを通り越してしまっているので、そろそろまた気を引き締めないといけないかも。

-------------------
cheesさんありがとうございますv
 
 ブログでは頑張ってるアピールをしまくっているので、努力家に見えてしまうのかもしれませんが、実際は結構ぐーたらな所があるので、MACK家庭24時間密着とかされると、かなりのイメージダウンを避けられないですねw

 やりたい時にやりたい事をやるのが、やはり自由というものですし、気合を入れて頑張ろう!と思ってやることより、自然にやりたいなあ、体が勝手に動いてやっちゃった、という事の方が、何事もいい成果になる気がしますね。

 なかなかそういうテンションに、自然にはなれないですけど;

--------------------
はるはるさんこんにちは!

 寝坊をして足りなくなった時間が出てくると、その日は1日バタバタしなければならなくなるので、のんびりDAYは別途、予定を決めて取らないと、心ゆくまでまったりノンビリは出来ないかもですw
 たまにミシンには休日を与えてあげたほうがいい気が少し、するのですが;

 とりあえず布だけ選ぶ、とりあえず裁断だけしとく、とりあえず芯だけ貼っとく、という感じに、気乗りしない日は一工程だけ進ませておくと、スイッチが入ったときに、ガッと進められるかも?
 私も何度か、今日は作る物が思いつかないぐらいテンションダウンする事があって、そういう時は、ランダムで取った型紙でとりあえず裁断、という事だけはやるようにしています。裁断すると、続きも作ろうって思えるので。

 ボタンを整理するとか、針を新品に一新するとか、そういうのでも、気分転換になるかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60692133

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その3:

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その2 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ その4 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート