« メモパッドカバーその3 | トップページ | ガーデントート »

メモパッドカバーその4

B234098
 小物を作っての布消費は、中々減った実感が沸きませんねw ハギレ箱の中も全然空いていないような気が・・・。

B23409802
 ちょっとハロウィン向きの布を内側に使っておりました。

 そして、そろそろカウプレの時期です。ハロウィン系だともうあまり使ってもらえないですし、もう年末なんてすぐそこですから、クリスマスか新年を見据えた物を作ってプレゼントしたいですね。何作ろうかな~。

--------------------------

 デコレクションズさんの公式サイトのオンラインショップがオープンしたようです。
 あっという間に売り切れてたあのハギレセットも販売される模様。お得に大量ゲットされたい方は20時前に正座待機。
 http://decollections.co.jp/

---------------------------

 9月ショップ売り上げ分から、2000円を社会貢献の寄付にまわさせていただく事にしました。

Tomo & John & DONATO & (社) ウェルフェアサードライフ協会
DONATOウェブサイト   http://donato.jp/ 
DONATO運営会社    一般社団法人 ウェルフェアサードライフ協会

 今回はカンボジアに学校を作るというプロジェクトの支援を行いました。1500円+消費税+追加支援で、合計2,000円です。
 こういう寄付って現地で本当に正しく使われているかどうかとか、役員の中間搾取が酷いとか、怪しい物も多いのですが、活動に関するフェイスブックの更新も多いので、ちゃんと目的に使われるであろうと判断しました。
 学びの機会は、貧しい国を生まれ変わらせる底力になるので、一番効果的な支援かなあと。こういう活動をしている人を応援したいという気持ちもありまして、こちらへの寄付となりました。

 ショップが継続できるなら、チャイルドスポンサーのような継続支援が本当はいいのですが、毎回売り上げが出るとは限らないのと、毎月ショップ運営できないかもなので・・・。

焼け石に水かもですが、少しでも社会に貢献できればと思います。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1905 - 1 = 1904

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« メモパッドカバーその3 | トップページ | ガーデントート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

素敵な考えです。
私は小さな子供にワクチンを・・・と考え、
なんたら医師団に長らく少額の寄付をしてきましたが、
DMの多さに疑問を抱くようになり、退職を機にやめました。

またショップの開催を楽しみにしています(◎´∀`)ノ

おはようございます(^^)
MACKさんの素敵さに朝から感動です(T▽T)
私は募金や寄付などに対して一切信用してないので、やった事ありません(~_~;)ゴメンナサイ
でもMACKさんのように、活動様子をちゃんと調べて判断すればいいのですよね!ただの横着者でした(_ _;)

あっという間にクリスマスですねぇ~
クリスマスの雰囲気は大好きですが、代行サンタには懐痛い季節です(≡ε≡;A)

昔、私の祖母がネパールでの少女達の職業訓練所と学校をつくるNPOをしていました。 そこで活動する方達は、ほとんど私財を持ち出しでした。
日本人でボランティアに携わっている大多数の方々は、骨身を惜しまず正直に頑張っていらっしゃいます。
ほんの一部の変な人によって、善意の心が踏みにじられるのは悲しいですよね。
どうか、MACKさんの心が有効に使われます様に。

椿さんこんにちは!

 寄付って難しいですよね。今はもう街頭募金は一切入れていません。子供がやってると入れてあげたくなりますが、動物や子供を使ってというのも詐欺の定番だそうで;
 DMが多いと、その郵送料を支援にまわしてくれよって思いますよねw

 最初は理念がしっかりしててちゃんと活動していても、団体が大きくなると団体を維持するためにお金が使われて、現地にほとんど届かないという日本ユニセフみたいな例もあるので、本当に何処に寄付するのが一番いいのか。

--------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 寄付は怪しいです。実際は宝くじとかを買った方が、地域に還元されたりするんですけどねw 子どもいない地域のに児童向けの公園が出来たりしちゃいますけど・・・。

 日本は相互扶助の文化があって、寄付という形での援助はあまり普及しませんでしたが、個人的には欧米のように、社会から得た利益は社会に還元するという考え方が好きです。仕事をしてる時も寄付は色々やっていたのですが、あ、騙されたかな?っていうのも数件やっぱありますね;苦い思い出ですw

 今回は皆さんにお買い物をしていただいた利益からの寄付なので、寄付先を公開させていただきましたが、公開にあたって、これがもしうっかり詐欺サイトだったりしたら大変だという緊張感がすごいです;
 現地に確認に行くわけにもいかないですからねーw

 代行サンタさんがんばってください・・・!
 クリスマスの後はお正月があったりして、年末年始はお札に羽の生える時期ですねw

--------------------
りえこさんこんにちは!

 お祖母さま、すばらしい活動ですね。
 そうなんですよね、基本はボランティアの私財持ち出しなんですよねー。労働+お金という奉仕は、素晴らしいと思います。自分自身はそこまで本格的に援助できないので、せめてこれぐらいは・・・と出来る範囲で協力したいと思いますが・・・すずめの涙の協力ですねw
 企業なんかの社会貢献の協力を得られれば、なんとか運営できるか?という感じでしょうか。

 この募金詐欺、寄付詐欺の数々はもう、本当にどうしようもないですね。人の善意を踏みにじる行為ですが、中々逮捕されたりもしないので・・・。

 見極める方法があればぜひ知りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60406027

この記事へのトラックバック一覧です: メモパッドカバーその4:

« メモパッドカバーその3 | トップページ | ガーデントート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート