« ミニ巾着とコースター | トップページ | 文化人形柄のポーチ »

文化人形ちゃん柄ミニトート

B25111601
 手持ちの布からも、セットを作ってみる事にしました。文化人形ちゃん柄!みぃママさんからいただいた布で、以前に黒のバージョンの方で色々作りました。ピンクだと可愛すぎるかなあと思っていたのですが、昭和っぽい感じは黒よりピンクの方が上な感じ。

B25111602
 内布は赤紫系です。もうちょっと和のテイストの布が良かったかなあ?ポーチで使う予定のファスナーがこの布に合うので、それにあわせて選んでしまいました。

B25111603
 ポケットは紐ひっかけタイプ。紐が短すぎると毎回思いながら付けるのに、出来上がると長すぎなんですよね・・・w

-----------------

 今日と明日は、夕方まで学校です。最近昼間に眠くなる癖がついちゃってるので、寝ないように頑張らないとw

B250999
 何かオリジナルの作り方でシュシュが作れないかなあと、検討した結果出来上がったのがこれなのですが、どう見てもアームバンドだし、作り方も面倒で難しかったので没ですw

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1775 -20 = 1755

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ巾着とコースター | トップページ | 文化人形柄のポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
可愛すぎる~~~~(^O^)
お人形柄可愛い過ぎです。でも内布に渋い花柄がいい感じにしまってくれていて大人可愛いです。持ち手、100均のレース付のテープ?でも良さげですね!そしたら、ポーチが20㎝ファスナー使えそう(*^_^*)
学校、行ってらっしゃい(^o^)/

そうそう 黒地の可愛い柄、私には衝撃的でした!
 ピンクは またまた可愛い(^_^)
 合わせた花柄の色がちょっと大人で、
 バッグ自体が小さそうなので 楽しく持てそう(^_^)ノ

blogはいつも見てるんだけどコメントは久しぶりです(^-^;
今日も布合わせ最高です!
うっとりlovely

シュシュあたしもちょうど昨日作りました。
たぶん、ダブルフリルシュシュで検索すると
アームバンド(笑)に似たシュシュの作り方でてきますよ~
たぶん、このアームバンドシュシュ、ゴム入れる幅の問題なだけのような気がしますが、、、
普通のシュシュより、華やかになっていいですよね。
好きです。

ツボです~(#^.^#)
本当に めんこいです~~~♪

赤いボタンも可愛いです!

さすがの布合わせですね^^

こんにちは♪
いつも無料レシピを使わせていただきありがとうございますw
さっそくミニトートとポーチを作りましたv
作り方の説明がわかりやすく、効率的に仕上げられました。
とても可愛いくできました。
2個めも作る勢いです(=^・^=)
今日の文化人形ちゃん柄も可愛いです(^^)/

下手ママさんこんにちは!

 持ち手を別布にする、持ち手用のテープを使う、レースを使う、などで別にすれば、20cmファスナーポーチいけます!24cmまでいけるかも。でもそのサイズになると、バッグにポーチが横に入らなくなるかもしれないので、それだけがネックかなあw

--------------
kayokayoさんこんにちは!

 ピンクといっても派手な色合いじゃないので、かなり落ち着いた可愛さです。
 花柄との相性はかなりいいかも。でもこの内側に使った花柄、残りわずかなんですよねー。文化人形柄はもう少し残っているのですが。

---------------
ちっちさんこんにちは!

 このタイプのシュシュ、名前があったのか・・・!ありがとうございます、さっそく調べてみますねw
 シュシュももうアイデアは出尽くしているのかなあ。新しいデザインや作り方も模索し続けたいものですが。

----------------
Nanaさんこんにちは!

 ボタンはレトロっぽいくすんだ色のがあったので、ちょうど良く使えました。
 もう少し背面には白いレースを太めをあてたほうが良かったかな?とおも思いますが、人形のお顔が隠れまくっているので、中々難しいです。

----------------
マコさんこんにちは!

 仕事がはやいですね!わかりやすいと言っていただけてありがとうございます。ちょっとポーチを省略してしまいましたが;
 結構量産向きで、連続して縫っていただけるので、糸の節約にもなるかなあと思います。

 またぜひ作って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60536611

この記事へのトラックバック一覧です: 文化人形ちゃん柄ミニトート:

« ミニ巾着とコースター | トップページ | 文化人形柄のポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート