« 【お知らせ】ショップ処理進行状況10月 | トップページ | レシピ用のミニトート »

17cmファスナーポーチ試作続き

24799901
 余り布の半分は飾りに、残り半分はストラップにしました。ストラップはちょっと縫いが歪んでしまいました; 金具も100円ショップの物です。

24799902
 改めてこの外側の布、可愛いですね。シンプルでデザイン度が高くて。オレンジ色が入っているので、シャープなラインの柄なのに冷たくなり過ぎないのも。

24799903
 上下のある大柄を外に、上下のない小さい柄を内側にもってくると、相性の良いデザインになるレシピになりそうです。

24799904
 17cmのファスナーを使ってポーチを作ると、ミニトートに入れたときに丁度収まるサイズになります。

247999
 コレは中々可愛いセットになっている気がします。45*54.5cm使いきりレシピ。

 ↑コレを綺麗に使い切れたらなあと思いながら考えております。
 セットに入る布は、どんどん新作に入れ替わって、リニューアルされていますね。
 試作はずっとこのセットに入っていた布で行っていますが、使ってる布がもう入ってないんですよね。寝かしすぎましたー~;

 この布は厚手ではなく(写真だとシッカリした布に見えますが)、シーチングよりは厚いのかな・・・?という程度で、縫いやすいですが、このようなトートバッグにしたりするのには、芯が必須です。

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1797 - 1 = 1796

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 【お知らせ】ショップ処理進行状況10月 | トップページ | レシピ用のミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
なるほど大柄には小柄ですね!
色みがシンプルな外布に、カラフルで可愛い内布が映えますね(*´ω`*)勉強になりますv
ミニトートの止めボタンや、ポーチのストラップなど、ちょっとした事で一気にランクアップして見えますね!( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧レシピ楽しみにしてます\(^o^)/

MACKさん、おはようございます♪(*´∀`)
ショップ完売おめでとうございまーす!
当日は朝から月イチの会議でお買い物は出来ませんでしたが、
プレビューを見て、あれもこれもかわいい♪とお買い物気分を堪能させていただきました!
今日のトートとポーチの布、かわいいですよね!
私もこれでBanc porchを作りました♪
次回のショップも楽しみにしております(*´ω`*)
今度はお買い物もできたらいいな~!

このセット可愛いですね(*^艸^*)♪
昨日のショップは、朝の家事とかしてて、出遅れたら終わってました( ̄□||||!! いつかは必ずーo(`^´*)
 やっとバネポできましたヽ(*^▽^*)ノ やっぱりカーブ(ミシン全部?!)が苦手ですf(^ー^;。 続けていくつか作って、今度は納得できる物を作ってみたいです。

大柄に小柄、単色に多色、絶妙ですね\(^o^)/
 ホントに可愛いセットです!

soranotamagoさんこんにちは!

 柄の大きさが同じになると、目が混乱して、ポイントになるべく部分が見えづらくなるので、明るいには暗い、大柄には小柄がオススメな感じです。
 構造自体すごい簡易で説明するところはないのですが、デザインは凝れたかなあと思います。
 天気が悪くて、撮影がうまくいかず、ちょっとレシピ公開が遅れておりますが、木曜には公開できそうです。

----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 お仕事があると、出勤途中か、家を出るのにバタバタの時間でしたね;
 プレビュー期間は3日ぐらいあると、ゆっくり吟味できる感じでしょうか。

 この布って可は愛いですよね。中々使えず、やっと形にできましたが、気付けば販売がなくなっているという・・・。最近このパターンに陥っているので、早く形にする癖を付けなければと思っていますw

-----------------
りえこさんこんにちは!

 忙しい時間のオープンになってすみません; 家族が丁度出かける時間だったりもして、一番面倒な時間をチョイスしてしまったようです。時間は毎回ずらしていくので、機会があればぜひまた覗いてくださいv

 バネポ作成お疲れ様でした。カーブは難しいですよねー。私も未だに左右対称に縫えなかったりしてますよ・・・。ミシンは針を見て縫うと難しさがアップするのですが、カーブの時はついつい針を見てしまいますw

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 セットの中から選んでいるのですが、枚数が減ってきてそろそろ組み合わせが難しくなってきましたw たぶん今回レシピ作りで作った分では、これが一番いい出来かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60516125

この記事へのトラックバック一覧です: 17cmファスナーポーチ試作続き:

« 【お知らせ】ショップ処理進行状況10月 | トップページ | レシピ用のミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート