« シュシュとリボン | トップページ | コースター »

ミニトートバッグ2個

B23699900
 同じ物を2点作りました。本当に小さいです。高さ20cm、横21cm、マチ3cmというところ。ちっちゃい子が持つと可愛い感じ? 小学生ぐらいでもシール入れや折り紙入れとか、そういう用途で使えるかもですが。
 ハロウィンやクリスマスで、お菓子を入れてプレゼントするのに使うのもいいかも。

 いただいたタグを早速使いました。表布の水玉布はT様ご提供。

B23699902
 バッグとしては小さいので、内側にポケットをつけると物を入れにくいので、ポケットは外側(背面)に付けています。

B23699903
 内側はデコレクションズさんの、大きめはぎれセットから1枚使いきり。
 持ち手はアクリルテープに、黒のトーションを縫い付けています。

B23699904
 この3点をセットで。

B236999
 こんな感じ。

B23699905
 同じ物をそれぞれ2点作ったので、2セットをショップに並べる事になります。どちらもクオリティは同等です。
 また写真撮影のためにリボンをつけましたが、針の穴が開かないように持ち手にくぐらせているだけなので、布の痛みが片方のセットにだけにあるという事もないです。

 ショップで在庫2 と表示してみたかったのです・・・w

第9回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1853 - 30 = 1823

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら



 今、自分に食欲の秋が到来しているのが、手に取るようにわかる・・・。

« シュシュとリボン | トップページ | コースター »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
ドットにチェックにストライプ!間違いなしですねw

手作りミニバッグにプレゼントを入れて☆
なるほど、いいですね!お友達にプレゼントしたら喜ばれる事必至ですねv
メインはお菓子よりもバッグになりそう(*^^*)

タグの隅っこの、ストライプボタンがニクイ~heart04

ちょっとした物を差し上げるとき、袋を探すのが意外と大変なんですよね。
こんな可愛い袋に入っていたら、嬉しいですね。
作っておきたいな~。2個で30㎝の消費ですね?

台風気をつけてくださいね!

ワァー スッゴくいいです\(^o^)/
 これなら 私も量産できそう!(この言葉 使ってみたかったぁ)
 

フランスのおしゃれキッズが持っていそうなセット!
かわい~(^∀^*
シュシュとリボン、トートの大きさのバランスが絶妙ですね!

今日はメモパッドカバーを量産すべく、
午後にせっせと裁断しました!
作るのが楽しみです♪

soranotamago さんこんにちは!

 自身の小さい頃のことを思い出すと、ちょっとした巾着や袋物がすごく嬉しかったです。最近は本でもいっぱい袋物の付録がついてきますが、それを見る限り、大人も好きなのかな、って思いますがw
 なのでプレゼントの1つに手作り品を偲ばせるなら、贈り物を入れる袋がいいかなあと。バレンタインでも可愛い入れ物のを選んじゃうぐらいなので、入れ物って重要だと思いますw
 コレを使えば、100円の駄菓子詰め合わせでも、特別な感じが・・・。

------------------
じゃむさんこんにちは!

 このボタンがすごく丁度よくて、たくさん種類を揃えておくと、こういう時に便利ですね。布を買ったときにオマケでついてきたボタンだったような気がしますがw
 ポケットなしの本体だけなら、2個での消費は45*50の布1枚で外布、内布も同量なので、30cm使ってないかもしれない;でもポケットや持ち手を同じ布で作るなら、もうちょっと欲しい感じでしょうか。

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 量産できると思います!以前初心者さんに、内布がだぶつかない方法を教えて欲しいというリクエストもあったので、これをレシピにする時は、これでもか!っていうぐらい初心者用に書こうかと思っています。

--------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 まさしくパリっ子イメージだったので、わかっていただけて嬉しいですw レースに黒を使ったりすると、ちょっと大人可愛いキッズっぽさが出て、よりそれらしく?

 メモパッドカバー量産頑張ってくださいv

MACKさん変な時間にお邪魔してます♪
ミニトート可愛いですねぇ・・・(*´ω`*)お揃いのシュシュとリボンも可愛くて、すぐに作りたくなってしまいます。個人的になんですが「お揃い」という言葉が大好きです。(笑)仲良しの子と色違いとかでお揃いで作っても可愛いですね!

前回は1枚仕立てのトートバッグを作らせて戴いたので、お揃いの生地で巾着でも作ろうと毎日MACKさんのレシピとにらめっこしつつ、どれを作ろうかと迷っております(*´ω`*)
悩めるほどのレシピがあるなんて、とても素敵です。これもMACKさんのこのサイトがあってことなので…いつもお世話になっております!

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、今回はこの辺で失礼しますヾ(*´∀`*)ノ朝にまたお邪魔しますね!

夢華❤さんこんにちは!

 お揃い最強!小さい頃はお友達とお揃いだったの、すごく嬉しかったですね。

 レシピは山ほどありますが、いざ作ろうと思うと中々作れないというのが多いので、もっとバリエを増やして、手持ちの布でどれかは必ず作れるようにしたいですね。
 ぜひまたチャレンジしてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/60415068

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトートバッグ2個:

« シュシュとリボン | トップページ | コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート